栗も好物

今日の公園はやけにカラスが多かったです

二太くんの目の前でおっぱじめるカラスの集団いじめ

二太10/5-1


二太くん、しばらくくぎづけになってました。

グォーグォー今日は鳴きまくったねぇ~


嵐が去った後、たった1羽だけになったカラスだと強気で近づこうとした二太くんです(´-∀-`;)

二太10/5-2




ハトもたーくさん!
よく見ると公園の木に赤い実がなってるものがあって、それをカラスが取ってはたべてたみたいです。

ハトはどんぐり食べてたのかしら??

二太10/5-3



土曜日だし、涼しくなってきたので、今日はワンコが多かったです。
そのたびに二太くんを抱っこ捕獲。
ワンコに「コココココケッー!!」と威嚇しまくる二太くんが必死すぎて妙に可愛かった(o^―^o)





一昨日、地場産の栗が安かったので、買ってきて二太くんに固めに茹でたものをあげました。
初めて栗を食べる二太くん、おいしーおいしーって!




でも結局あれ食べたら終わりって。まだ半分残ってたのに~
もさもさして一度に食べれないのかしらね

翌朝、あげたらまたうれしそうに食べてくれましたヨ






バナー.jpg←なっちゃんも栗だーいすき♪、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カラスの集団いじめなんてあるんですか。
うちのほうもものすごい数いますが全然知りませんでした。
どういうときいじめられるんでしょう。気になるわ…

二太くんの栗をたべる様子はコロ助とそっくり~ヽ(・∀・)ノ
肉ヒゲの邪魔加減も同じようです(笑)

No title

ショック!!
そのイジメで死んだりしないんですか?
二太くんショックだったでしょうねーv-12
初栗! 私もまだ食べてないのにぃ~
二太くんは基本何でも怖がらずに初めてのモノを
食べられるんですか? えらいなー♪

お返事です

>はちぶーさんへ
あるんですよ~以前にもっとえげつないのをみまして、真冬だったのですが、餌のない時期というのもあって、50羽近いカラスが2羽ほどに羽を抜いたりつつきまわしたりと見てて痛々しいぐらいやってました。
時々そういうので弱っちゃう子がいるようです。食べ物の取り合いがエスカレートして…とかいろいろ理由はあるのかもですが、仲間内でとことんやりあうってカラス以外にいるのかしら??おもいつきませ~ん

二太くんの好物の食べ方はコロたんと同じですよ~
くわえて、置いて、くわえて、置いて…はよたべっ!!と言いたくなります。


>ふ~みんままさんへ
亡くなるカラスもいると思いますよ。げんに野鳥の撮影で集まってたときに50羽以上のカラスが騒いでて見に行ったら集団リンチみたいな感じで…えげつなかったですよ~
二太くんはぐぉーぐぉーとずっと叫びまくってましたが、1羽だけになった途端追いかけるそぶりを見せたのであわてましたよ(´-∀-`;)
敵が一羽なら平気なのか!!

栗は毎年丹波栗を頂くのですが、いつもはそれまで待ってるのですが、行きつけのスーパーでは●●さん作のお野菜ってのが売ってまして、そこで売ってる栗は丹波栗並みの大きさだったので思わず買っちゃいました~。
二太くんはというかニワトリは個体差にも寄りますがとりあえず口に入れて食べ物かどうかを確かめてます。で、美味しかったらうれしいうれしい♪を連呼しながら食べます^^

プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示