今日も散歩です

昼前から公園でくつろぐ二太くん

草刈の終わった芝生はすっかり秋色になってます。
大きなどんぐり見つけてうれしいねぇ~

二太10/3-1


でも食べれてないですよ(´-∀-`;)





公園では草刈作業中のおじさんがあちこちに。

お昼休憩になって近くに座って昼ごはん食べ始めたおじさんをうらやましそうに見る二太くん

二太10/3-2


ダァー(゚ω゚)bメッ!!、近寄って行ったらダァー(゚ω゚)bメッ!! もらえたとしても食べたらヾ(・∀・o)ノダーメ!







そのうちどっからか引っ張り出した蛾の幼虫をうれしそうにくわえてたのですが、取り上げちゃった。
だって、もし毒持ってたらやばいもの~

二太10/3-3



まったく、ニワトリはほんとに目がいいなぁ~

見つけるのが上手です。







水曜日は母とお墓参りの後、電化製品をいろいろ買いたいというのでつきそいで梅田のヨドバシカメラへ。

朝から何を思ったか?iPhoneのアップデートしてた私。
でも母が思ったよりも早く待ち合わせにつきそうだったのでアップデート途中でぶちっと切ってお出かけしたら…
データーがぜんぶ飛んじゃいましたヒィー(>ω<ノ)ノ


まぁ、電気屋さんに後で行くからそこで聞いて、アカンかったら電源が入るようにしてもらえるだけでもいいかなぁと。


結局やっぱりデーターは全部消えてたのですが、時々パソコンにつないでバックアップしてたので、全部じゃないけど、まぁある程度使えるようにはすぐに復活。

スマホを持ってる方、私みたいなアホな失敗はしないでねぇ~・゚・(。>д<。)・゚・!



お留守番の二太くんにはさみしがらないようにと、最近は音楽をかけっぱなしででかけてます。
二太くんには結構効果があるようで雄叫びが減ります(o^―^o)♪





バナー.jpg←なっちゃんは一人でも平気でした♪、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太くん、おりこうにお留守番できたかな~? 虫を見つけるのはニワトリの本能・・・(^u^) さすが、生まれながらに誰も教えてないことができるわけですね。 二太くん、配合飼料はどのくらい食べますか?お腹一杯になったら、もう餌箱に残ってても、残してますか?
先日、ピヨンはご飯を蹴散らかして食べてたので、それを新聞紙にくるんでゴミ箱に入れてたら、目を離したすきに、ゴミ箱をあせくってまた食べていました・・・ 朝ご飯はそんなことないけど、晩御飯は完食しようと食べまくるんですよね・・・おかげでお腹がパンパンでそのうのところは毛がめくれるほどになっているんですが(@_@;)
ゲーハー(ハゲ)が見えてると、今から寒いんじゃないかと・・・
食べてくれるのはうれしいですが、食べすぎも心配・・・(-_-)/

No title

こんばんは~。
さすがニワトリさんですね。
虫をみつけるの上手ね。
毒虫さんには気をつけて~。
お留守番のとき音楽かけるってびっくりです。
猫では絶対ありえない~。笑
二太くんは寂しがりやの甘えん坊なんなのかなぁ♪
なんか可愛いですね。
スマホ持ってないからわかりませんが、バックアップはやっぱりしておいた方がいいですね。

No title

息子が小さい時よく行っていた運動公園(市営)は、草刈りあとにあろうことか除草剤噴霧してました。
ドングリを拾って遊んだり、春先はツクシをとって遊んでいたら作業のおじさんが教えてくれて大慌て。
今はそんなことしないですよね。
犬の散歩禁止のところだけど、子供が遊ぶのに~(`Δ´)!

幼虫を嬉しそうに咥えていた二太くん、かわいいわぁ。
でも、どんな所にあったのか確認できたやつでないと気持ち悪いですよね。

うちも、するにするときラジオつけていきます。
以前、ラジオのペット相談でお留守番ペットには音楽とかラジオとかつけておくと寂しくないと獣医さんが言っていました。
私がラジオ派なので(NHK第一のみ)、2羽は無理やり相撲とか野球とかも聞かされてしまってます^^

お返事です

>ピヨンさんへ
その本能ですがなっちゃんはできてなかったですよ?(´-∀-`;)
なのでニワトリらしい二太くんには感心しつつや~め~て~です
配合飼料ですが二太くんはおやつをたくさん食べてるので配合飼料は9分目ぐらいに入れても半分は残してます。でもそれを片付けるためにナイロン袋に入れてるとそれを食べようとしますよ~
確かに夕方ぐらいまではそのうを触ってもいっぱいではないのですが、夜は大きくなってますね~いつたべたんやら(;^ω^)
ゴミ箱はあさるのが楽しんでしょうねぇ~うちもしょっちゅうやらかしてますよ。
なっちゃんも寝る前から夜中にかけてずっとご飯を食べてたのでぐっすり寝れるように夜はたくさん食べたりするのかしらねぇ?


>うに子さんへ
鳥は本来、繁殖期にさえずりますから音には敏感なのだろうと個人的には思っております。オウム、インコ類は歌を歌うし、人真似するし、海外では音楽かけると踊る子もいますしね~
二太くんには小さいころから聞かせてたので誰かがいてくれてると勘違いして安心してるのかもです。

便利のいい機器ほどいろいろめんどうな作業がありますね…


>はちぶーさんへ
じょ…除草剤ですとー!このあたりはいろいろうるさい人が多いのでまいてないはずですと思いたい。河川敷もしょっちゅう草刈してるけど薬をまいてるところはみたことないので大丈夫なはず…。
ちなみにくわえてるのは丸いどんぐりですが、あれぐらいの幼虫もどこからかひっぱってきちゃって…困ったもんですよ。
チャドクガではないのでまぁ安心はしてましたけど…どうみても蛾の幼虫でしたわ(´-∀-`;)

ところではちぶーさんちもかけていってあげてたのですね。
なっちゃんは高い音が嫌いな子で、静かなところが好きだったし、何よりも1Fなら自由にどこでもどうぞ状態だったので静かな風呂場でじーっとしてることが多かったのかな?と今になっては思います。

二太くんはひとりぼっちになるのをとても嫌がるので…音楽は必需品です~^^;

公園にはまりました。

しーちゃんを公園で散歩させることにはまりました。

昨日も楽しくお散歩してきたんですが、蛙が・・・

しーちゃん2回ほど咥えてしまいまして・・・焦って取り上げました。

毛虫は毒を持っているかもしれないので確かに要注意ですね。

芋虫は食べちゃいましたけど、毛虫はあげていません。

ガラケーのへしこでした。

No title

おぅおぅにったん~~(^▽^ )

肉髭が揺れてまつ!!
ぶらーんぶらーんと揺れてまつ~。

お散歩が楽しいのですね~。
お昼時のおじさん達も、にったんが珍しいからおかずくれるかも!
寄っていくかも!私なら!(爆)

そりゃおいしそうに召し上がっておられるのでしょう。
食べたいもんねぇ~にったんもね~。
そうだ、にったんのお散歩にみほさんとにったんのお弁当を持っていくっていうのはどうですか?
いちごと小松菜とぴーなっつw

データが飛ぶのは凹みますね。。。
まめなバックアップ処理が必要なんですね。。。

お返事です

>へしこさんへ
蛙はサナダムシがいるそうなので、食べるのは危険です~
そのうに残ってそのう炎になっちゃったりしたら可哀想ですものね。

その公園はワンコの放し飼いとか大丈夫ですか?
私は先代の子が大型犬2匹に追い掛け回されたことがあるので、もう二度とあんな目にあわないようにと慎重になっております。
ワンコにもお気をつけくださいませ~


>ぴこぞうさんへ
肉ひげがなっちゃんみたいに大きくなっちゃってさ~地面のものを食べるのが大変そうで気の毒ですわ(;^ω^)
にったんは男性を父ちゃんだと思って追いかけたり、噛み付いたりしちゃうので近寄らせてないんですよ~危険だもの~(´-∀-`;)
でもぴこぞうさんなら噛まれてもいいっていうからどうぞどうぞです

お弁当は持って行ってますよ!二太くんは虫と巨峰とピーナッツ
私はパンやらおにぎり。今日は栗おこわのおにぎりを持って行ってたので栗だけ取り出して二太くんにあげたらよろこんでくれましたわ~^^
大事ななっちゃん、二太くんの写真はまめに保存してたので大丈夫でしたが、さすがに凹みましたわ~
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示