ニワトリの散歩

今日はいつもどおり着陸してくる飛行機を見ながらのお散歩

二太9/30-2








二太くんのぷにぷに足裏、アスファルトの上ではしゃぎすぎて出来た傷は硬くなってかさぶた状態。
それを取りたくて気にする二太くん、そのうち取れるからね~

二太9/30-1






それにしても…うーん…どうしてかなぁ?

ニワトリ散歩ってそんなにおかしいかしらねぇ?

私はフェレットやうさぎ、肩に乗せたオウムやいろんな種類のインコのお散歩も見たことあるんだけどなぁ。それも同市内でさ…。どこが違うのかしらねぇ?

二太9/30-3




二太くんが雄叫びをあげるたびに「あっ!にわとりや」とか「うわ~ニワトリおる~」と笑われてます。
まぁ、近寄ってこられても二太くんが追いかけて突付く恐れがあるのでそれも困るんですけど(;^ω^)
それならまだ冷たい視線を投げかけられるほうがマシかなぁ(´-∀-`;)

あっ!でも今日は一人だけ気のいいおじいさんに「よう懐いてるなぁ~」と声をかけられてうれしかったです♪







バナー.jpg←なっちゃんは女性相手だとおとなしかった…、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
わたしは、〇十年生きてるけどニワトリさんのお散歩と出会ったことありません。
つい最近まで室内飼いのニワトリさんも知りませんでした。
うちのニャンコと同じような、お家暮らしにぶったまげました。笑
二太くんはうちのうにわ子とそんなに変わりないんですよね~。
でも二太くんのお散歩はやっぱりびっくりすると思います。ほほっ

公園にいきました。

おはようございます。
昨日少し遠くの公園で、シーちゃんをお散歩させてきました。
珍しいようで『うこっけいや!』って立ち止まってみていく人がちらほら。

私は上からの攻撃と猫などが気になってしまいました。
やっぱり白いから目立つんだと思います。

ニワトリは家の庭で飼うものでペットという認識はあまりないのかな?って昨日思いました。
ゲージに入れてる姿も珍しいようですw

でも迷惑かけているのではないからいいかな?って。

二太君の足の傷はいかがですか?
やっぱり人間と同じでかさぶた気になるんですね。

以前からお聞きしたかったんですが、ノックレンのことです。
こちらのリンクのものは在庫0になっていたので調べてみたら
同じものはなくデザインが変わっていたりします。

青い蓋?のノックレンでもいいのでしょうか?

No title

やっぱり鶏のお散歩は珍しいですよね~(^_^;)
目立ちますよね~(^_^;)
みほさんちのほうは都会だから尚更では?^^

最近は時間がなくて車に乗せて買い物に行ってませんが、助手席にコロ助がいると見た人が「あ、にわとり!」って感じだけど、りょうつだと「????」みたいです(笑)
何がいるのかわからないみたい。
駐車場で、「犬かと思ったけど違うんですね、何?」って言われたこともあります^^

やっぱり、白と赤なのも目立つ理由でしょうか(・∀・)

No title

私もニワトリさんのお散歩を見たことはないですが、
見たらきっと駆け寄って行きます♪
と言いたいところですが、みほさんが相手を怪我させたら
いけないと心配されているので やめときます(残念)
冷たい視線を浴びせる人は、たぶんニワトリさんを「食べ物」
としてしか見てないんじゃないですか?
私がちょっと変わってるのかもしれませんけど、魚でもトリでも
切り身になっていないと「食べ物」として見られないんですよ・・・
だから魚屋さんで魚をさばく所を見られません・・・

お返事です

>うに子さんへ
まぁ、私もニワトリのお散歩はするほうで出会ったことはないです(;^ω^) 
お座敷鶏は先代の子を拾って、さてどうしようか?と思ってネットで調べたら意外とみなさん普通に飼われてたので安心して座敷鶏として飼いはじめました。犬と猫の間みたいな感じですよ^^


>へしこさんへ
ウコさんは小さくて真っ白だから目立ちますよね~カラスや猛禽の目が怖いですヒィー(>ω<ノ)ノ
ノックレンですが青いフタのものって犬用かしら?
ペットショップで質問したことあるのですが、犬用の虫除けや殺虫剤といってもノミやダニを気絶させる程度のものらしいです。なので犬だと気絶させてからブラッシングしたり洗ってあげるとおっしゃってたので、虫除け程度には大丈夫なはずです。ただ私も1羽しか飼ってないし、以前からしなくちゃと思ってたので、今はアロマの虫除けオンリーです。
また記事にもしますが、思ったより手間かからずですよ^^


>はちぶーさんへ
はちぶーさんちみたいに広い庭でうろうろ、裏山でうろうろってのが本当は理想なんですよね~
ダニとか心配だけどニワトリが一番喜ぶ環境だと思います。声も響くから気持ちよさそうだし~^^
そういえば、うちらのあたりってチャボを売ってるわりにみかけません。助手席に乗ってるニワトリがみたいですわ~^^
りょうつくん、有名ブランドだけど、あくまでも肉が有名なので(;^ω^)ニワトリといえば白と赤、 ヒヨコの黄色がスタンダードなんでしょうね。


>ふ~みんままさんへ
あの~足をつつかれてもいい、手を噛まれてもいいというのであれば遠慮なく「触っていいですか?」と声かけてくださっていいんですよ~Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ
時々、撫でたいワンコがいても飼い主さんがさっと避ける方がいらっしゃるのですが、今ならすっごい気持ちがわかります(´-∀-`;)
ニワトリさんを「食べ物」として…あっ!すみません、私はそうみてますよ(;^ω^)
なので、もしたーくさん飼ってたら…つぶすのもいたしかたないかなと美味しくいただいてあげようという気持ちはあります。丸焼き用のお肉も平気です。
お魚も同じくですが、ふ~みんままさんはとってもデリケートなんですよ^^

私も鶏飼っていました
かわいいですよね

お返事です

>名無しさんへ
一昨年の記事だったのですが、コメントありがとうございます。
昔飼ってたという方結構多いですね〜ほんと鶏はかわいい!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示