FC2ブログ

寒い寒い

一応部屋には暖房もいれたりしてますが、寒いんでしょうね

私の膝上で暖を取りに来るまいちゃん

二太2017/12/07-1


かわいいですよね〜











以前ほど飛び上がれなくなったので頭を打つこともなくなり、
頭にハゲはできなくなりましたけどね(; ^ω^)

二太2017/12/07-2
















さて、お散歩組の家禽たちですが、太陽がでてないときは二太くんだけです

二太2017/12/07-3


二太くんだけだと嬉しそうに走り回ってくれますよ












太陽がでてるときは日光浴もしなきゃとめいちゃんも連れて行ってます。

二太2017/12/07-4


ただ、めいちゃんはすぐに鼻水たらしちゃうお嬢様なので(; ^ω^)

でも少しでも歩いて体力つけてもらいたいしねぇ

しばらくは卵おやすみしてますが、年明けたらまた産み始めるんだろうなぁ‥













二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます














↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冬本番になってきて、寒いよね・・
まいちゃんが、しおらしい感じの美人さんだと再認識しますた。
寒さに負けない、にったんかっちょええ。
めいちゃんが、どっち向いてるのかわからんくらい、モフモフなんですけど・・・・

No title

めいちゃんは産卵お休み期間があるのに、まいちゃんは毎日産むんですね~!(^^)! みほさんの手のひらで産むなんて!!
信頼の証ですよ~(*^。^*) 卵生む場所を探して、ウロウロしますけど、手のひらで産むことは、そこが安心安全なんです。(*^。^*)
まいちゃんもザビエルはげだったんですか~?
姉の家で飼ってたうずらさん(オス)もゲージにピヨンピヨン飛び跳ねてて、ザビエルはげができてたんですよ~(#^.^#)
猫がいたから、猫にびびって飛び跳ねてるかと思った!!(^_^)

二太くんは寒くてもロースチキンを鍛えてるのですね。。!(^^)!
今年のクリスマスも楽しみだー!!(*^_^*)

動画のレンレンってあんな動きなんですね。もっとすばしっこいかと・・・(*^。^*) もーちゃんは鏡を見てうれしそうだ!!
波五郎さんもヘッドバンキングしてます。(#^.^#)

No title

寒くなりました!
ハルも寒くなると膝に乗ってきます。重いw
まいちゃん、可愛い甘えんぼ♡
みほさん動けませんねw

二太くんは寒くても元気いっぱいですね!
相変わらず、ひとりだと自由に遊び、めいちゃんがいるとガードのお仕事なんだ!
めいちゃん安心していっぱい歩いて体力つけてね♡


お返事です

>みたんさんへ
はい、毎日めっちゃ寒いですよ〜まいちゃんねほんとにかわいいんですよ。
ズラズラ言ってるけどw
保護された子なのにこんなになついてくれてありがたいぐらいです

めいちゃんのもふもふ、みたんさんに見せたい、抱っこしてもらいたいぐらいまじかわいいですよ!


>ピヨンさんへ
ヒメウズラってほぼ毎日産むみたいです。まいちゃんは事故以外でも休んだのは二ヶ月で1日ぐらいでした。
烏骨鶏はあまり産まないから卵高いって言われてるんですよね〜
そうそう、すぐ上に飛び上がって天井で頭打ってハゲになるんですよ。ザビエルひどかったんですがいい意味でハゲなくなりました(; ^ω^)
ケースは頭を打たないように保護してますが、ケースで飛びすぎて脳震盪を起こす子もいるぐらい飛び上がる力が強いそうです。

レンレンはおっとりしてますよ〜飛ぶときはセキセイよりもすごく鮮やかに飛び回りますが歩くときは鈍臭いです‥。
もーちゃん‥女子なのに男子と遊び方が一緒って‥。


>のばらさんへ
ハルくんは薄毛っていってましたものね(; ^ω^)
まいちゃんもめいちゃんも乗ってくるのでマジに動けません!!

にったんはほんとに元気いっぱいですがさすがに4歳になってきたので少しぐらいはおちついてくれたらなぁと(; ^ω^)
おうちでは時々めいちゃんや他の子に邪魔!とつついたりしちゃうんですけどね(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン)♀ 
H29年9月7日お迎え
H30/10/3虹の橋へ
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ
二太くんとほぼ同い年
わさびちゃん


利休♂ 
平成30年6月29日お迎え
ホオミドリアカオウロコインコ(ワキコガネ)4/15生

プロフィール用


パン 
平成30年11月21日お迎え
オカメインコ(パールパイド)9/21生




なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年

趣味のバードウォッチングの最中にニワトリを拾ってから家禽生活どっぷり。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
メンドリさん用、産卵のための飼料。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニワトリ産卵用フード ドリームコッコ 2Kg
価格:508円(税込、送料別) (2017/12/18時点)





サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示