より仲良しに。

早朝散歩は夫が先にグラウンドに行って待ってます。

二太9/29-1


姿を確認した途端、バッグを開ける前からそわそわと落ちそうになるぐらい暴れてた二太くんでした。
やっぱり父ちゃんの横を陣取るか!そうかそうか┐(´∀`)┌





ほらほら、父ちゃんもやりたがってるからさ!

二太9/29-2



腕に乗ってもらうたびに喜ぶ夫と乗るのがうれしい二太くん

よかったねぇ~(@^▽^@)





足並み揃えて歩いてるようで、微妙な距離を保ってる一人と一羽。

二太9/29-3



二太くん、あいかわらずあっちこっちとふらふらしながらついて走ってます。




生後半年を過ぎたあたりから、父ちゃんとの距離が急に縮んだ二太くん

なっなんと!ようやく抱っこできるようになったんっすよ!!

二太9/29-3



今まではねぇ~頭をナデナデしようとするだけで首をくるっと回してガブッ!とされてたんですよ。

「なっちゃんのときはもうちょっとたってから抱っこできるようになったのになぁ」とうれしがる夫ですが、あいかわらず、眠くなってくると腕や足を噛みに来る二太くん。


夕方5時過ぎ腕を2回噛まれた夫。

夜の7時に1回、ふくらはぎを噛まれた私。

あぁ…また傷が増えました(´-∀-`;)
5時からオトコ、まだまだ健在のようです…┐(´-д-`)┌








なっちゃんにも二太くんにも突付き破られる座布団カバー
楽天さんが優勝セールしてるので思わず買っちゃいました。








バナー.jpg←なっちゃんは意外と喧嘩早い!応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太君も仲良しなのに、噛むんですよね。
ニワトリの不思議。

お嬢様の凶暴ぶりがこのところ加速しております。
おとなしく寄ってきたかと思ったら、いきなりガブッですし。
今日は手が二カ所流血です。

抱くと緊張で心臓がトクトク打っていた頃がなつかしいです。。。

No title

「こちら、我が家の家宝です」とダンナさんが言ってるみたいな
写真サイコー!
二太くんも賢そうな顔してカメラ目線だし・・!
父ちゃんと二太くん、男同志結束を固めてきましたね・・・
あ、トサカって風になびかないんですね・・・!v-402
知りませんでした~ 触ってみたい♪

No title

こんにちは!
二太くん、やっぱり足長いねー^^
シュッとして、かっこいいです~。
父ちゃんさんは、鷹匠ならぬ、鶏匠みたい(笑
仲良し、いいわー(*´∀`*)

No title

二太くんの「コケッコッコー」は発音がはっきりしてますよね。(^v^)
最後の「コッコー!」まではっきり叫んでいます。感心です。
なんで、5時からキョーボーになるんですかね? 暗くなるとムラムラくるのかしら? お父ちゃん抱っこの写真、お父ちゃんの二太君を支えてる手がなんともいい感じ。(●^o^●) 二太君のお腹、触ってみたいわ~
ピヨンのキョーボーさは若い頃よりは落ち着いたけど、急に噛みつく時があります。訳わかんない・・・いつスイッチが入るんだか・・・

No title

首をくるっと回してガブッは、懐しい~!
あの頃は、息子たちなんか全くコロ助に触ろうともしませんでした(笑)

5時頃からガブッていうのはおかしいですね^^
みほさんにもとは~(^^; なぜなんだろう?^^

父ちゃんに抱っこしている二太くんの胸がたくましいわ。
勇者の二太くんって感じ!ヽ(・∀・)ノ

お返事です

>フルちゃんさんへ
私なんてめっちゃ抱っこしまくって可愛い、可愛いしてるのにスキあらばですよ~(´-∀-`;)
なっちゃんは体がしんどいときに腕をつついてました。
ご機嫌斜めな出来事をお知らせするためにつついたりするのかしらねぇ?鶏語がしゃべれたらねぇ…


>ふ~みんままさんへ
家宝ですよ!! 凶暴だけど可愛いんですもの~
雄同士ですが、先代の子も男同士でなにやらひそひそやっておりましたよ(〃▽〃)ポッ
トサカの感触ですか?えーっと…厚手のシリコンよりももっとぷにぷにで温かい…伝わらないですね^^;


>ひーママさんへ
足長く見えるように撮って見たのでわかってもらえるとうれしいです~
そうそう!なっちゃんのときも鷹匠目指して練習してましたがうまくいかず…二太くんも若いうちだけだと思いますが、タイミングよく乗ってもらえるように練習はかかさずです!


>ピヨンさんへ
若いので発音もいいし、ダミ声だけど声量もすごいですよ! 
で、ムラムラって(≧ω≦ ) 眠たくてぐずってるんだと思ってます。一日中動き回ってますからねぇ~

ピヨンくん、なにか伝えたくてかんでるのかしら?それともあふれる衝動があっておさえきれなくてつい…とか(* >ω<)
ちなみになっちゃんは体がしんどいときによくつついてました。


>はちぶーさんへ
あぁ…コロたんもわんぱくでしたものねぇ。
二太くんも油断したらすぐに足を噛みにきます。
5時からオトコはたぶん眠たくてぐずってるだけだと思うんですよ。遊びたいけど眠いから(笑)
私の場合は「虫って言ってたのにまだ?」なんてのもあるかと思います(´-∀-`;)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示