さんぽがすきです

ぼくちんは「さんぽ」というのがすごくすきです!








すながいっぱいでくさもいっぱいあるところをうろうろするとおもしろいです

二太9/26-2







かぜがぴゅーぴゅーふいててもへいきです

二太9/26-1


ときどきとべそうなきがするからです








おもいっきりさけんでもおおきなてつのとりや、ぶんぶんはしるてつのかたまりがいっぱいで、あれのほうがうるさいとぼくちんはおもいます

二太9/26-3





まだぼくちんがねむいときにいくととうちゃんがいるのですが、おひるのあついときはとうちゃんがいません

とうちゃんがどこいったかしりませんか?

二太9/26-4



ぼくちんはとうちゃんをさがしてあちこちいくのですがいないのであきらめてかえります


あかいところにはいるとすぐにつれてかえってもらえるのでとてもべんりです




まいにちとうちゃんをさがしにいくつもりです


あしたはいてくれてますように。














ヾ(=д= ;)ォィォィ 明日も普通に仕事だから!!







バナー.jpg←なっちゃんもお散歩大好き!応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

\(^∀^)/ わ~い♪ 二太くんの日記~~♪
すごーい かわいい文章!!
大きな鉄の鳥・・・そっかそっか、二太くん、あれ近くを飛ぶから
うるさいし怖いよねー
また続編やってください♪♪

No title

ふ~みんままさんと同じく~ヽ(´▽`)/
かわいい二太くん日記ですねー またお願いしますー!

それと、動画の二太くんかわいいーーー!!(≧∇≦*)
入っていく姿も可愛いし、声も可愛いしッ!
みほさんの声もかわいいですー(≧∇≦)

かわいい〜♡♡♡

わたしも、同じです。(≧∇≦)
可愛い、かわゆい、かわいい!!! *\(^o^)/*
素晴らしい〜〜〜
癒される〜〜〜☆

二太君、おりこうしゃん、
閉めるよ。で、
ちゃんと、もう少し前に行くし、
おちりも、可愛いのねぇ。(*^^*)

みほさんの、行くよ〜に、
お返事、ちゅんとしてる。

行く〜いくゅ。いくゅ。
って言ってますね。

かちこい、かちこい。

本当に、良い子、
可愛い良い子〜♡♡♡

そうだよね。そうだよね。
うん。うん。分かるよ。分かるよ。
二太君♡

みほさん〜文章もステキなんだな。

二太君、大好きな父ちゃん(休日に)沢山遊んでもらいね!
もうすぐ一緒に公園行けるからね!

二太君、元気いっぱいだけど、
今から少しずつ寒くなってくるから、風邪には気をつけてね!

本当に本当に、
ステキなステキな
ファミリーですね♡

No title

二太君喜んでますね~
とっても楽しそうなお散歩だ^^

こないだゆきちゃん。
私と間違えて知らない人にくっついて行きました!!
ちょっとショック~

No title

二太君,えらいな〜。完璧に理解してますね♪ 

それと,みほさん,ジッパー閉めるとき,尾羽の先っちょが出てるので,その前でジッパー止めてらして。なーんかさりげない優しさ感じちゃって,ああ二太君幸せだな〜って思いました。

No title

二太くん、お散歩バックに入る姿がかわいい~(^u^)
頭をかがめて入っていくんですね。なんとも賢い!!
みほさんの声かけが優しくて、感激しちゃいました~(●^o^●)
ピヨンは雄なのでついつい「コラァ!」とか「メッ!」とか乱暴に怒ったりしちゃって・・・でも、カメは雌なのでカメには優しい(つもり)
私も見習わなくっちゃだわ~
おとうちゃん、もうすぐお休みだから二太くんも楽しみでしょうがないですね!!

お返事です

>ふ~みんままさんへ
てつのとりがねぇ~ぶつからないっていうのにいつも頭を低くするんですよ。前の子は逃げ回ってましたけどね。ぶつからないのに…(;^ω^)


>はちぶーさんへ
私の声がかわいいですって?それは動画用だからです…
私の父と皆が聞き間違うぐらいのおっさん声が通常モードです…


>な&に♡大好きさんへ
まだ子供なので面白がって入ってるっていうのもあるんでしょうけどねぇ~あれで怖い目にでもあった日にゃ~もう二度と入ってくれなくなるんでしょうね(;^ω^)
暑がり二太くんが寒くなってきてもあいかわらずはしゃぎすぎてワキワキしてたらどうしましょ~(´-∀-`;)


>りくさんへ
ゆきちゃん!!きゃーついてっちゃだめだめっ!
あんなにふわふわのくるっくるのかわいいゆきちゃん、可愛すぎるのに~、私なら間違いなく、そのままつれて帰っちゃいますよ!

ゆきちゃんは人が好きでついていくんですよね~
二太くんは噛み付こうと思ってよそ者の後を追いかけます…


>ぴーこさんへ
いや~ぴーこさんも止めますよね?(;^ω^)
せっかくきれいに伸びた尾羽がぐしゃぐしゃになるのは嫌だし、挟みでもして後からすごい仕返しされたら腕が傷だらけになるし~
(´-∀-`;)すでになってますが…
さすがにちょこっと開いててもそこから逃げたりはしないのであれぐらいの隙間なら大丈夫です!


>ピヨンさんへ
そうなんですよ、頭をかがめてちゃんと前へ前へと自分で押し込んで入ってくれるので、とっても楽です。これは帰るときもそうなんですよ。
声かけねぇ…ご機嫌で散歩に行ってもらいたいからですよん、動画だし~(;^ω^)
普段は(*`З´*)ごるぁ!!おしおきで噛むぞぉ!!ですから~(´-∀-`;)

No title

おおおおー!
にったんすごい!!

ちゃーんと自分から入って、行きましょう~って言うてますね!
ぐるるるるーふひゃふひゃ(^▽^ )

あの嬉しい声を久しぶりに聞きました。

ぴーすけはお気に入りがカーテンだったんです。
カーテンの横に立ってるので、カーテンでぐるぐる巻きにしてやると。。。

ぐるるるるーふひゃっふひゃっふひゃっ
ぐるるるるーふひゃっふひゃっふひゃっ
ぐるるるるーふひゃっふひゃっふひゃっ

って(笑)

静かになったな~と思ったら寝てましたw

でもにったんはお散歩に行くにはこのバックと覚えてやってますからね。すごいです!にったんかちこいなぁ~。

あの運動場を全速力で走るにったん。
おとうしゃんがいてくれたらもっと楽しいんですね!
あの運動場の向こうの方を走るにったんの姿が印象的です。

おちり触るで~ヽ(^▽^ヽ )

にったんまた明日~。

お返事です

>ぴこぞうさんへ
ぴーすけくん、カーテンって!!カーテンって!!
それもす巻きにされて喜ぶって!! も~ニワトリってだから可愛いんですよね!
なっちゃんはなんだったかなぁ?みんなと一緒に笑ったり、女性に抱っこされたり、構ってもらうことが一番喜びだったはず!

二太くんの扱いが楽なところは帰りたくなると勝手にかばんに入ってくれるところなんですよ。こっちの都合でかばんに入れるときも素直にはいってくれるし、ある意味賢い子です~親ばかですみませぬ~
おちり触られるのすっごい嫌がるんです。ぴこぞうさんのためにもおちりを触られる練習を日々かかさずしております(。-∀-)化♪

プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示