ヒヤヒヤする

朝からハイテンションレンレン。

二太2017/11/07-5


お子ちゃま感丸出しでかわいいね〜














妄想砂浴び中の二太くんにせまるもーちゃん

いくら逃げ足速いからって‥ほんとにこわいからやめてほしいわ‥

二太2017/11/07-1













さて、朝の広場は朝露で足元冷たいし、4歳になった二太くんもあったかいほうがいいだろうと思って朝一のお散歩を少し遅らせて午後の暖かい時間にお散歩に連れて行くことに!

二太2017/11/07-2


二太くんはね、朝からお散歩に行きたいから私がお外に出ようとするたびについてこようとしますけどね。

我慢して〜










ほら、あったかいほうが楽しいでしょ!

めいちゃんも一緒ですしね。

二太2017/11/07-3











ぬくぬくでめいちゃんも気持ちよさそうでしょ

二太2017/11/07-4


またもや「トリミングとかカットしてるの?」と聞かれためいちゃんでした








二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます














↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お散歩に行きたいからって 
みほさんが外に出ようとするとついてくる
二太くんって本当に可愛いですね(≧∇≦)❤️
お日様が当たると暑い私でも夜には一気に気温が下がるので
日中のお散歩は大切ですよねー
ホント見本みたいに綺麗なめいちゃん♪

No title

レンレンの羽の内側って、水玉模様になっているんだ~(*^。^*)
きれいだわ~(^^♪ お子ちゃまは朝からテンション高いですね・・・ !(^^)! 波五郎ちゃんも朝からジャジャジャーって言いながら遊びまくっています。(~_~) 朝の準備が進まなくて、波五郎から邪魔五郎になってます・・・(~o~)
 
二太兄ちゃん、もう4歳なんだ~(*^。^*) わさびちゃんと同年ですね。 お散歩、大好きだからね~ でも、気温差あると人間も風邪引きますから・・・(ーー;)

めいちゃんはニワトリ版トイプーって感じに見えるのでしょうね~
なんも知らなかったら、トリミングしてるかと思う人、いるかも~!
ほんと、まるで動くぬいぐるみですよ!!

もーちゃん、強心臓ですよ・・・(@_@) でも、逃げ足に自信あるんですよ!! でも、二太兄ちゃんの一撃は怖いので気をつけて~

No title

羽根を広げたレンレンはきれい!
見てるとワクワクする〜♡

めいちゃんにトリミングしてるの?って聞かれるんですね!
ビックリwわんこの飼い主さんかしらw
天然で美しいのが鳥さんですよね。トリミングはいらないけど、換羽がある。

もーちゃん、だんだん怖いもの無しになっていきますねwww

No title

にったんめいちゃんもーちゃんまいちゃんれんちゃんわさびちゃーん(^-^)

れんれんの羽の内側は、白いドットがきれいに並んでいるんですね!オカメインコさんやわさびちゃんのような珍しいインコたんをじっくりみたことがないので、興味深いです~。

鳥の羽って綺麗ですね!!(^-^)

にったん・めいちゃんは午後のお散歩ですね。
朝はずいぶん寒いですよ~。
にったんもう4歳?!?!
すっかり貫禄のおにいたんですね(^-^)

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
かわいいところもあるけど、つついてきますよ(; ^ω^)
なんで行ったらあかんのー!ってすごい剣幕です。
いても行かなくても突かれますけどね。

日中暖かいのがありがたくなってきましたね。
ひなたぼっこさせたいけど、インコずにはちょっとひやっとするようです。


>ピヨンさんへ
オカメさんの羽はいろいろあってほんとにきれいですよね〜
セキセイもきれいですけどこんな風に長い時間開くことってあまりなさそうな‥?
波五郎さん、あそんでほしいんだ!レンレンと一緒w
危ないので調理時間とご飯時間は必ずケージインさせるぐらいかまってちゃんですよ〜

めいちゃんはそうそう、ぬいぐるみにも間違われたことあるし、ほんとにかわいいです。ピヨンさんどう?烏骨鶏は男の子もめっちゃおとなしいですよ
もーちゃんのほうがかなりワルw もうほんと危ないからいい加減にしてもらいたいですわ。


>のばらさんへ
オカメさんはよくこんな風に羽を広げてくれるのでシャッターチャンスがあるんですよ。かわいいでしょ!
めいちゃんはね、聞かれます。もちろんワンコの飼い主さんもですが、普通に散歩されてる方もよくワンコを見てるせいで気になったんでしょうねw
換羽のときはめっちゃハゲハゲになるんだけどなぁw

もーちゃん‥もうまじにいい加減にしてもらいたいぐらいです(; ^ω^)


>ぴこぞうさんへ
ぴこぞうさんがお忙しくなければ私のほうで土曜日都合がいい日遊びに来られますか?めいちゃんもっふんもっふんできちゃいますよん
レンレンもまいちゃんも撫で放題です。
他の子はちかよってきませんが(; ^ω^)

にったんは年明けたら今度5歳になりますよ〜早いですよね。
ちっとも落ち着いてくれませんけどねw
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示