ヤツとの距離にご注意

普段から動き回って忙しい二太くん
私もたまーに昼寝したいぐらい頭痛の激しいときでも寝かせてくれないのでどうしたものかと…。

で、思いついた、二太くんに背中に乗ってもらったらいいんだ!
こんな風にね。

二太9/25-3

糞をされたとき、取ってくれる人がいなくて困るので、敷物のフリースをマントみたいにかぶりながら寝転んで、二太くんに背中に乗ってもらったらマッサージ&寝れるで気持ちいいわ~と思ってたのですが…ずっと雄叫びでおちおち寝てられませんでしたわ(´-∀-`;)



水曜日の今日は眠い目をこすりつつ、友人とUSJへ久しぶりに出かけてきました。スパイダーマンがリニューアルしてたのでね。

で、帰りしな、駅の近くでこんなに可愛い子がいました。

二太9/25-2


手に持ってるのはお面で汚い格好じゃなくて、ゾンビの役なのですよ。
ハロウィン仕様ですってよ。

二太9/25-1


ちなみにお名前は「ハク」くんですって。

とっても可愛い顔してたけど、は凶暴なんですよ~


結婚する前の若い頃、今の夫と箕面の滝に登る途中でゴミ箱の上にがいましてね~
箕面のといえば関西では結構有名なんですが…

「写真撮ったるから横にならべ!」って…








アホかっ!!!



案の定、一歩づつ近寄るたびに「シャー!!」と威嚇されましてね。

も~(o`ε´o)と言いつつも一応近寄った私ですが…



上のハクくんは調教師のお姉さんがついてますが、線引きされててそこから中には入らないでくださいって言われました。

お姉さんがお客の呼び込み中のときは、暇そうに指のお手入れしてたりと仕草がすごく可愛かったです。



あっ!そうだ、土曜日だったかしら?先日、二太くんと軽い喧嘩をしましてね、右手首に青あざが残ってまして、それを見た友人が「それ…どうみてもDVやん…」と会うたびに新しい傷が出来るのを見て笑っておりました(;^ω^)

二太くんが私の友人に存在アピールするために、遊ぶ日が近づくとわざわざ「噛んどこ!」と思うのかしら…┐(´~`;)┌



バナー.jpg←なっちゃんは蹴りの方が得意でした、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-411箕面のサルとツーショットはムリでしょ~~アハハハ
ダンナさんおもろい♪
私は子供の頃に家族で箕面に遊びに行った際、
突然私めがけて走ってきたサルに、持っていたバッグに付いていた
造花の花をひったくられ、恐怖で泣いてしまい、それを見た父カバが
「こらぁ~!」と言いながらサルを追いかけて行ったという
恐ろしい体験をしたことがあります・・・
あまりの恐怖のため、その先の記憶が全くありません。

No title

二太くんはお部屋にいる時間が長いので遊び方をよく知ってますよね~(^-^) ピヨンはいつもより早い時間にお家に入れると、何していいか分からないのか人のあとばっかりついてきて、しまいには階段からずり落ちていました・・・(-_-;) もっと遊んであげたいのに!!
箕面の猿って私も見たことあります!!(@_@) 友達が大阪にいたので短大の卒業旅行は大阪に行ったんです!キョウボーな猿がおりました!(*_*) 猿の仕草はかわいいけど、手とか人間みたいでリアルなので少し苦手です。(母と姉は申年なんですが・・・)
屋久島の猿も弁当狙って集団でジリジリ近寄ってくるので、要注意ですよ!!(^_-)

No title

こんばんは~。
お猿さんは可愛いけど凶暴みたいですね。
テレビによく出ていたパンくん?志村ケンと共演していた・・
あんなに調教されているのに人を襲っちゃいましたよね。
その後のパンくんの扱いが心配ですよ。

ニワトリさんもネコも襲われても、とりあえず大ケガってことはないから安心ですね。
二太くんの噛み噛みは可愛いですね。
背中の上で直立している二太くんに噴出しちゃった。(⌒◇⌒)

お返事です

>ふ~みんままさんへ
ひったくられましたか!滝のもっと上にもなんどか行ってますがさすがに盗られた経験はないです。
子供のころにそんな怖い目に会うとトラウマになりますよね。一緒に行った友達もサルが苦手で一人興奮する私のことをヤレヤレ┐(´д`)┌という暖かい目で見守ってくれてました。



>ピヨンさんへ
箕面の猿の体験ありましたか!! そうです、凶暴ですよ~これまた滝の一番見所のところにたくさんいて狙ってますからねぇーー;
友達が申年なのですが、「私は苦手だから…」といいつつも興奮してる私につきあってくれてました^^;

ピヨンくんはいくつになっても後をついてきてかわいいですね~
二太くんは狭いおうちの中で移動をする私の行動を読みきったのかして2Fへ行くのはついてきますが、それ以外は知らん振りされるようになりましたよT_T


>うに子さんへ
あ~そうですよね、繁殖期になる前にテレビにでないようにすると言われてる直前に襲っちゃってね~
でもパンくんは本当はざりがにを助けるような心優しい子なのできっとみんなの投書で今は可愛いメスと一緒にいるはずと思いたいです。

二太くんの噛むのはいたいですよ~もうくちばしの痕だらけですから~(o>艸<o) 
ニワトリ同士だと喧嘩tがすごいですよ、なんといっても闘鶏ってあるぐらいですからねぇ~(;^ω^)
ネコもすごいですよね。子供のころ飼ってたオスは腹が裂けて帰ってきましたもの(;´・ω・)
まぁそれでも人間が本気だしたらなんとか勝てそうですわ^^
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示