冷え込む台風一過

台風のときのテンションとはうってかわって朝から寒いとおとなしすぎるレンレン

ヒーターを入れてあげたらしばらく出てこなかった。

二太2017/10/24-1


温まってたのね〜












さて、朝はまだ雨が降ってたのでお散歩には行かず、午後早めに二太くんとお散歩に。

二太2017/10/24-2















散歩に行く準備してたら私も行くー!と二太くんのバッグに入って訴えるお嬢様も一緒に。

二太2017/10/24-3


めいちゃんのスリングだしたら自ら頭突っ込んでたのでよっぽど行きたかったのね。

と思ってたけど、雨上がりのミミズ狙いだったみたいです‥。

うどんをすするみたいに一匹食べちゃった‥。







二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます














↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ひゃ〜〜ッ   レンレン可愛い〜!
このタイプのヒーターだとくっついても熱くないんですよね?
ずっとひよこ電球を使ってたけど、かなり熱くなるので
結局あまり使いませんでした(ー ー;)

No title

レンレン、ヒーターに寄り添って、あったかいね~(*^。^*)
急に寒くなりましたもんね・・・
今までが暑かったからか、まだ20度はあるのに、この寒さにびびってしまいます。(~o~) ここは南国じゃー(#^.^#)
波五郎さんはマルカンくんを使ってて、サーモ君もとりつけています。サーモくんは25℃設定にしてるから、ちょうどいい感じ!
つけてなかったら、一気に30度とかになっちゃって、びびりました。
でも、まだ、ゲージカバーも作ってないし、今はゴミ袋をかぶせています。ごめんよ・・・
昔、インコを飼ってたときは、ヒーターなんて使わなかったし、家も隙間風がビュービュー・・・(どんなあばら家や・・・)

ヒーターに寄り添うレンレン可愛い〜
ぬくぬくのんええねぇ(✻´ν`✻)

めいちゃんお散歩に行きたい時はちゃんと教えてくれるんですね!なんてお利口さん♡
けどこんなに可愛いめいちゃんがミミズをうどんのように((((;゚Д゚)))))))
でも鳥さんにとってはご馳走ですもんね〜雨上がりの広場はパラダイスだ(๑´罒`๑)

No title

ほー!これが鳥さんんのヒーターなんですね。
くっついても熱くないんだ~。うちにも昔ヒヨコ電球ありましたが、進化しているのですねえ~。
レンレン、あったかくしてもらってよかったね!

長雨と台風でお散歩に行けないとつまらないよね!
めいちゃんも行きたかったねw
そうかそうか、うどんか。。。(^▽^;)

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
一応サーモつけてます。でもくっついてもそんなに熱くなってないようですよ。ひよこ電球もありますが、もっと寒くなってきたら寒さが苦手なまいちゃんに使おうとおもってるのですが、ガラスケースは結構空気がこもりそうなのでちょっと悩んでおります(; ^ω^)


>ピヨンさんへ
日中はまだ暖かいみたいで元気いっぱいですが、朝が冷えますよね
もーちゃんが昨日寝る前ブルブル震えてたので寒いんだろうなとビニールクロスをカットしてつけましたが(; ^ω^)遮幕カバーは分厚いのをつかってるんですけどね。マルカンのヒーターもありますが、まいちゃん用にしようかなぁ?どうしようかなとお悩み中です。
そうそう、私も昔なんて玄関に置いてたし雪の降る夜だけカバーかけるぐらいだったし、それでも長生きしてくれてましたよね。


>umiさんへ
かわいいでしょ〜ヒーターにいつも寄り添ってます。
オカメって一年未満で命を落とす子も多いらしいので過保護すぎるぐらいにしてます(; ^ω^)
めいちゃんね、散歩行きたいときうるさいんですよ。ぎゃーぎゃー言いながら二太くんのバッグに入ろうとして‥。そりゃミミズ探ししたかったんだもの、行きたがりますよね(; ^ω^)


>のばらさんへ
鳥さんのヒーターはひよこ電球やカバーつきなどいろいろありますが、寄り添いは場所をとらないし、お値段も手頃なのが探したらあったので!
セキセイとオカメは同じ地域ですが、まだおこちゃまなのでそこは大事に大事に(; ^ω^)

めいちゃんね‥見つけたときに追いかけようとしたら取られまいとちゅるちゅるって‥。やめてほしいです(^_^;A 顔が生臭くなるので‥
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示