仲良し女子組

まいちゃんがおやつを食べるときはいつもタッパーにイン

二太2017/10/22-1











でもレンレンが入ってくるようになったので、慌ててでちゃうまいちゃんです。

二太2017/10/22-2


ゆっくり食べたいのにね〜











と、ちびっこ組がワイワイやってる間、4歳のわさびちゃんは定位置でポーズ

二太2017/10/22-3














さて、雨続きでひなたぼっこができないし、まいちゃんは寒いよね

二太2017/10/22-4


ということでめいちゃんに埋もれるか、私の膝のうえで暖をとってます。










めいちゃんはまいちゃんのことをとても大事にしてるからまいちゃんも安心してくっついてるのよね

二太2017/10/22-5












寝るケージは別々だけど日中はいつもべったり寄り添ってるめいちゃんとまいちゃんです。

二太2017/10/22-6


今日も仲良し〜♪






二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます














↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台風が去っていよいよ冬って感じになってきましたが
こんなうすら寒い日に めいちゃんとまいちゃんのモフモフ状態を見ると
なんかあったかいですね(≧∇≦)♪
ホント仲良しでコッチまで幸せな気分になりますよ〜♡

No title

まいちゃん、レンレンに遠慮しちゃって~(~o~) 美味しいものの戦いは終わりませんね・・・(^^♪ 
めいちゃんはまいちゃんのことを、子供みたいに思ってるのかしら? 母性が働くというか・・・(*^。^*)
まいちゃんもヌクヌク、、めいちゃんもほっこり・・・一石二鳥です。(#^.^#)

台風、大丈夫でしたか? こっちもだいぶ離れていたはずなのに、夕べが風がゴーゴーでした。(~_~)
寒くなったんで、波五郎さんにヒーターを買ってあげましたよ~!(^^)! 南国なので迷ったけど、風邪をひかせたら、鳥の病院がないのでね~(~o~)
寒いのに、水浴びやめませんね。 もーちゃん、レンレンはお風呂派なんですね。 波五郎さんは滝行派・・・(@_@)

まいちゃんよりレンレンの方がずっと年下だけど大きいもんね〜でも怒ったりせず譲ってあげるまいちゃん優しい♡

めいちゃんとまいちゃん気が合うのかな?
ピッタリ寄り添って可愛い(*´艸`*)

No title

美味しいおやつのあるところにはみんな集まっちゃいますよねw

めいちゃんとまいちゃんは仲よし♡
まいちゃんが来たときからずっと優しくしてくれるめいちゃんですね。
めいちゃんにくっついて寝たら暖かくて気持ちいいんだろうな♡
羨ましいw

まいちゃんの毛づくろいをいつもしていてくれたもーちゃんですが、最近はレンレンと遊ぶのに忙しいのかな?

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
急に冷え込んできましたね〜ホットフラッシュはその後どうですか?
逆にちょうどいい具合に涼しいけど建物内は暑いという感じでしょうか。
大変ですよね(; ^ω^)

めいちゃんは足がとても冷たくなるのでめいちゃんに埋もれたら暖かくてちょうどいいんでしょうね〜


>ピヨンさんへ
まいちゃんね〜あれだけ優しかったもーちゃんに今は必要以上に追いかけ回されて逃げ回ってるので(; ^ω^) レンレンのことも警戒してます。
レンレンのほうが悪さしないのにね。

めいちゃんは確実に子供と思ってますね。だって初日にケースの横にいって一緒に寝る!って言ってたんですもん。
虫とかブルーベリー取られても怒らないんですよ!

台風は被害こそないけどとにかく風がすごくてめいちゃんが夜びびってました。インコチームなんて平気だったのにw
ヒーターとサーモスタッドも買いました?温度管理ができるらしいので一緒に購入したほうがいいみたいです。今安いの探してたの(; ^ω^)
水浴び好きですよね、波五郎さん滝行なの?昔飼ってたセキセイオスも滝行でしたよ〜パシャパシャしないとノッてくれなかったw


>umiさんへ
まいちゃんというよりはヒメウズラでも性格がいろいろあるみたいで毛を引っこ抜いたりする子もいるみたいですが、まいちゃんはとてもおとなしくてやさしい子だと思います。めいちゃんに埋もれちゃいますしね。
なにせめいはまいのこと子供と思ってますからね(*´∀`*)


>のばらさんへ
そうなんですよね‥一斉にくるから私モテ期がきたーって思っちゃいます

そうそう、めいちゃんはほんとにまいにはやさしいんですよ!自分の雛と思ってるんだろうけどおやつ取られても怒らない!レンレンなんて前を歩くだけで頭ゴンっ!てやられてぽかーんってしてるのにw

もーちゃんはね、インコ流の遊びを覚えて激しくなったのでまいちゃんにはちょっと荒々しくなったので逃げ回ってます(; ^ω^) オカメがいややー!って怒り返すぐらい最近はやり方がきついそうなのでw
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示