お友達についていく

このところ毎日ように雨が降ってるので止んだ隙を狙ってお散歩に。
二太くんだって気晴らしも運動もしたいでしょうしね。

二太2017/0/20-1

雨のおかげでお花はいきいき!









木曜日は大好きなお友達ムーちゃんと一緒だったので、どこまでもついていく二太くん

二太2017/0/20-2


ワンコはどんぐり食べないけど、あげようと探す二太くん

この後ワンコ同士の小競り合いを聞いてそそくさ〜とその場を離れて帰ってきた二太くんです

















朝から二羽は元気に遊ぶんですよね‥。二太くんの羽を見つけてうれしそうにくるくる。

二太2017/0/20-4









二太くんが来たら一応逃げてくれるけど、どうどうと家禽のおやつ入れに飛び込むレンレン‥。

二太2017/0/20-5


数ヶ月上のもーお姉さんにくっついていたずらばっかりしてるレンレン






ちびっこ組は昼寝中の時だけとっても静か。

眠ければケージ内に帰ればいいのに‥

二太2017/0/20-3






二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます














↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんめいちゃんもーちゃんまいちゃんれんちゃんわさびちゃーん(^-^)

どうもどうもぴこぞうです~。
雨ばっかりで洗濯物が乾きません。。。
にったんも退屈ですよねぇ。

お友達にどんぐりのプレゼント!
にったんは優しいですね(^-^)

そして眠たいちびっこ組www
あの顔wwwさすが成長期真っ最中で、
いつみても元気いっぱいですね!

みんなまた明日~(^-^)

No title

あはは、もーちゃん・れんれんのいたずらっ子コンビはいつも元気ですねヽ(^o^) いたずらもおネムも仲良くいっしょ😛 可愛いですね💕

それにしても、毎日毎日、雨ですね〜☔️ 台風はどうやら来そうですね🌀 どうせ来るなら平日にきて、学校が休みになるのを願う子供たち😬 雨が降ろうが、台風が来ようが、娘さえ家にいてくれたら満足なぴよた🐔 うちのぴよたはほんとにおとなしいですよ(^。^) その代わり、「見張りってなあに?」って感じですけど(^_^;)

No title

ワンコさんが小競り合いを始めたら
そそくさと戻ってくるんですね(^m^ )
賢いな〜〜〜(≧∇≦)
ちびっこチームが床の上をフツ〜に散歩してる姿に
ものすごく癒されてます(^▽^ )
お世話は大変だろうけど、お邪魔するたび癒されます〜〜♡

No title

大好きなムーちゃんとのお散歩で二太くんご機嫌ですね♪
そうなの、ムーちゃんにもどんぐりあげようと探してくれたのね〜
優しい二太くん♡

もーちゃんんとレンレン名コンビですねw
可愛いなぁ!
みほさん、目を離せない感じ?
見てると可愛くてたまらないでしょうね!

大好きなむーちゃんとお散歩出来て嬉しい二太くんドングリプレゼントしようとするなんて可愛い(*´艸`*)♡

最近もーちゃんとレンレン何をするのも2人一緒ですね(✻´ν`✻)仲良しなの見てるととっても微笑ましい♡♡♡

お返事です

>ぴこぞうさんへ
ほんとに雨ばっかりでかわいそうなぐらいです。
チビ達がうろうろしてるなか、私に見張られながら困ったなぁという顔をして寝て過ごす二太くんです。
早く台風も過ぎ去ってほしいですね〜お友達とお散歩したいでそしょうね


>ぴよたのママさんへ
あのいたずらコンビはほんとに仲良しで昼寝のときはたいてい一緒なんですよ。

この雨で二太くんはかわいそうですが、台風で学校がお休みになったらぴよたくんの喜ぶ顔がみれると思うとそれもたまにいいかもだけどママさんはちょっとイレギュラーで大変ですよね(; ^ω^)
見張りはめいちゃんと一緒のときだけでいいですよーw


>ふ〜みんままさんへ
犬と鳥同士でも言葉が通じるんだと思います。小競り合いのときはいつも近寄りませんw
楽しそうにワンワン言いながら走り回ってるところには行きたがります
二太くんも砂浴びのときに近づいたら本気つきしますが、普段は気にならないらしくてうろうろしてて見て見ぬ振りしますね。私が見張ってるからでしょうけど。油断はしてないですよ(; ^ω^)


>のばらさんへ
大好きなお友達に会うとその辺の草とかドングリを見つけていつも上げようとしてる二太くんですからね〜wこの日はしつこくずーっとあとをついていってましたよ。

もー&レンレンコンビは昼寝も一緒にするぐらい仲良しなので見てるだけで楽しいですよ。小競り合いもかわいいもんです!


>umiさんへ
あら〜銀ちゃんに会ったときでもすぐそこにあった草をプレゼントしてますわよw
わんちゃんとは食べ物が違うのにね〜
もーちゃんとレンレンがいつも面白いことをしてるのでついついそこばっかり撮っちゃうんですよね。まいちゃんは隅の方を走り回ってるので逆に写真が撮れません(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示