楽しむ二太くん

今日も早朝からお散歩

最近は二太くんの大事な大事なサッカーボールも一緒に♪

二太9/23-1

おうちに帰ってから洗わないと砂とよだれでドロドロです(;^ω^)





そしてやっぱり父ちゃんの腕にジャンプ!

二太9/23-2

あんまり長いことじーっとしてるからね。

父ちゃんがフンの心配しはじめた…(´-∀-`;)







立て続けに散歩させると慣れてしまってあちこち勝手にウロウロするようになるんですよね~

昨日は必死に父ちゃんの後をついて走り回ってたのに、今日はゆっくり歩いてついて回った二太くんでした。

二太9/23-3

二太くんはどーこだ?











散歩終わってからバイクを動かしておかなきゃというのもあって、ついでにまた堂島ロールを買いにいってきました。
今日こそ、端っこロールだよ~ん

堂島ロール

フルーツ入りを買ったのですが、いつもどおり美味しいし、ちょっと不恰好なだけで、通常なら630円するものが350円なんだもの、お得だわ~

10時から数量限定で販売なのですが、20分前に着いたときは8人目ぐらいだったので余裕で購入。
端っこロール、また買いにいこーっと。





バナー.jpg←なっちゃん今頃何してるかなぁ?、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです( ̄ω∥ふすま

お久しぶりでございます…}コソコソ…( ̄ω∥ふすま

可愛い子ちゃんがいるなぁ~…とチラチラ覗いていたら、いつの間にかイケメン君になっててビックリしました

白レグベースな二太くん、本当にイケメンですね(≧∇≦)
ど~こだ?の画像に写る姿、一瞬置物かっ!?と思いました(笑)
市内のとあるお店にあんな感じの大きなニワトリの置物がありますが、それにソックリすぎて思わず吹き出しましたよ(笑)
またチラチラ二太くんの成長を覗かせてもらいますね~ではっ!}( ̄ωつ∥ふすま

No title

お元気ですね。
二太君もみほさんも。
もうすっかり、僕、家族の一員だよ!何か問題ある?ってな。堂々としてきましたね。
何でも挑戦する二太君の元気に敬服しいます。

疲れきってる家族とぴよ、元気?????で頑張っています。昨日の病院で先生に(誕生日おめでとう!ぴよちゃんは、生後45日からきていますからね)
私の中では、1年半は元気だったと錯覚していました。もうぴよは足の立たないことも忘れているでしょうね。そう願います。朝起きると、必ずぴよと交わす言葉があります。

(ぴよちゃん、今日も幸せ?コッコ!1日、思い出作ろうね!コッコ!)朝のスキンシップです。
鶏冠も小さく白くなってしまいました。

コケコッコ~も言わずご飯も体の移動全てが人の手なのです。情けないことに、床ずれを作ってしまいました。本当にぴよに申しわけなくて介護者失格思い知らされています。

No title

二太君、歩く姿もりりしい〜!
すっかり父ちゃんさんとも仲良しだし。

このあいだ、私も腕にフンされました。
しかもチョコ糞。
腕からおりたくないってあばれて悲惨な状況に〜!!!

あ・うちのお嬢様は昨日4歳になりました。
もうおばさんですね〜(苦笑)。

No title

あぁ・・・堂島端っこロール・・・
なんて悩ましいんでしょう・・・
端っこていうことは、ちゃんと切ってくれてるんですものね♪

広ーい公園にポツンと二太くんの姿・・・
しかもサッカーボールを持ってるなんて可愛過ぎる・・v-10

No title

"バイクで堂島ロール"に目が釘付けされてしまいました(笑)。良いトコにお住まいですね〜。クリームのついて無いところ、二太くんにもお相伴ですか? ああ二太君になりた〜い(笑)。

うちには外飼いの雄君が2羽居たのですが、やはり高いところが大好きで、いつも庭の鉄棒(?)に飛び乗って気持ち良さそうに雄叫びしてました。子供だった私の腕にさえ伸ばすと飛び乗ってきてました。

公園へ一緒にお散歩、というのは羨まし過ぎです。楽しそうでいいですね〜。

お返事です

>ルパン1000世さんへ
きゃー!ありがとうございます。そんなちらちらって(*≧∀≦)
すごくおひさしぶりなのにそんな感じがしないのがうれしいです^^
二太くんイケメンですか?ありがとうございます。いつも口が半開きのアホ顔にみえてしまってて(´-∀-`;)
泳いでるマグロか!ってなぐらい止まらない子なので、いつでもハァハァワキワキ状態です(;^ω^)が、それぐらい元気なので安心して毎日を過ごしております^^、また面白いニワトリネタをこーちんさんちで披露してくださるのをお待ちしております^^


>ぴよさんへ
二太くんは一ヶ月間、たくさんの仲間と一緒に過ごしてきたので、家族意識がすごく強い子なんですよ。一人になるのをすごく嫌がります。なっちゃんは反対でしたけどね^^;

コケコも言わなくなって健康のバロメーターであるトサカが小さく白くなってしまったのはすごく心配ですが、逆にそんな体でずっと頑張るぴよちゃんはすごいですね。
床ずれは寝たきりだとどうしても出来ると(たとえニワトリでも)私も言われたことがあるので、介護する側としては本当に大変だと思います。クリーム塗って少しでもマシになってほしいですね。


>フルちゃんさんへ
お嬢様!4歳おめでとうございます!おばさんだなんて、まだまだ脂のってるわよっ!って怒られますわよ^^

日中は夜しか会わないのに、たまの休日でここまで後をついてきたりしたら可愛くって仕方ないですよね~でも夫はたまにすごいかまれて怒ってますけどね(;^ω^)
チョコ糞をするのはわかっててもなぜかされるとこっちは一瞬へこみますよね。あの匂いと掃除の手間を瞬間に想像しちゃうからかしらん(´-∀-`;)



>ふ~みんままさんへ
いいでしょ~、私もね、最初はカステラの切れ端みたいなのを想像してたのですが、ちょっと格好が悪いだけでちゃんと堂島ロールなんですよ!それで半額ですよ。行かなきゃ~並ばなきゃ~大きな駐車場があるので結構みなさん、買いにこられてますよ。
箕面市船場にあるのですぐにわかります!


>ぴーこさんへ
えへへ、うちからは結構距離があるのでプチツーリングというよりはバッテリー上がり防止に走る距離としてちょうどいい感じなのです
二太くんはちょっとだけ~ということが出来ない子なので(´-∀-`;)
辛抱してもらいました。まだ子供なので甘やかさないです!

高い所が好きですよね~飛び乗るのが一番好きみたいですが、2階のベランダから抱っこしてお外を見せるだけなのに気持ちよさそうにしております^^
広いお庭があればそれで十分なのでしょうけど、うちには庭がないのでどうしても車や犬のいない広い場所探しが必要でして…いいグラウンドが近くにあってよかったです^^
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示