遊びまくるレンレン

二太くんとめいちゃんは金曜日の朝お散歩できたぐらいで後はずっと雨

二太2017/10/15-1


すっきりしたお天気が続かない間に寒くなっていきそうですね









女の子だけど相変わらずアクティブもーちゃん。
二太くんだってへっちゃら

二太2017/10/15-2


もーちゃんは素早く飛べるので二太くんの周りをうろついてても実はそんなに心配してません。

鈍臭いレンレンやちっちゃいまいちゃんがうろついてるとすごいヒヤヒヤしますけどね。










さて、先日購入したえん麦。わさびちゃんも時々食べに行くようになりました。

二太2017/10/15-3


レンレンが近づくとめっちゃ怒ってますけどね(^m^)プププッ

レンレンは空気読めないから嫌がられてるとか気にしないものね〜









そんなレンレンはセキセイ用ブランコにも乗りたがってもーちゃんのお家で遊びます。

二太2017/10/15-4

頭がつっかえててあまりにもかわいいかわいそうだったのでレンレン用に大きめのブランコをケージ内にとりつけてあげました。気に入ってくれてるようです。










そんなレンレン、急いで作ったダンボールハウスをとても気に入ってくれてよかった〜♪

二太2017/10/15-5










二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます














↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(^m^ )ふふっ
二太くんとめいちゃん、ふたりで何か話し合いながら
探し物をしてるみたいな光景ですね♡

レンレンたちオカメちゃんはそういう性質の子が多いのか
レンレンがそういう性格の子なのか、
スズと暮らしていたころには見たことがない光景でビックリです(@▽@ )
スズも兄のコメも、自分のケージ以外は絶対に入らなかったんです
神経質が過ぎるトリだったからでしょうか(@0@;)?

No title

みなさん、隣の芝生は青いってか、人の家が楽しいんですね。(^_-)-☆ ワサビちゃんのゲージはプレイランドみたいだけど、もーちゃんはお外でいっぱい遊ぶからシンプルだったり、いろんな工夫をみほさんされてるから、みんな楽しく遊んでいるんですね~(^^♪
たくさんの、動画ありがとうございます~(*^▽^*) みんな、かわいい!!めいちゃんの走ってくる姿は、ぬいぐるみが走ってくるみたいだぁぁ!!かわいい~( ^ω^ ) みんな、くぎ付けですよ~。
もーちゃんとレンレンって仲良しすぎますね。(^◇^)
お互い、大好きなんだ! 二太にいちゃんとめいちゃんも仲良しですよ~( ◠‿◠ )  見ていてほのぼのする・・・( ˘ω˘ )

本当によく降る雨ですね〜
ウチのお坊ちゃまもたいくつでスネまくりです(・ε・`)

小ちゃい子達はお家の中に沢山遊び場があって楽しそう(✻´ν`✻)

No title

ずっとお天気悪いですね〜(>_<) にったくんも退屈じゃないですか? 昨日のど動画、とっても楽しかったです(*^o^*) 毎日こんなやりとりが繰り広げられてるのですね(*^o^*) かわいい💕💕💕

うちは今日、あまりに寒くて、ついにコタツをつけてしまいました(^_^;) 机にコタツ布団をかけるとぴよたは机の下に入れなくなるので、ご不満です(>_<) でお寒いんだもん、我慢してね!

れんれんの秘密基地、いいですね(^。^) すっごく楽しそう。オカメさんはそういうところが可愛いですね💕 ぴよたは机の下に入れなくなって、仕方なく、毛布を積んであるところの上に乗って、丸くなっていました。それもまた可愛いんですけどね💕

No title

雨が続いて全然外で遊べませんね。
うちにもイライラしながら寝てる子がいますw

でも、おうちの中はとってもにぎやかで楽しそう!
他の子のおうちやおもちゃ、おやつもいっぱいあるし、自由にあちこちで遊べる~♡
遊園地みたいなおうちですね♡
みほさんの工夫をみんなが楽しんでる!

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
ふふ、お米をまいてたので、二太くんがたべや〜って言ってるところですね〜
そのほうが二太くんが他に目を向けないのでw

うちの子はみ〜んな他の子のご飯が気になって出入りしまくりですよ。
種類なんでしょうかね?? 二太くんだってスキあらばインコのご飯食べたいって思ってるみたいでひなたぼっこのときは狙ってますしねw
うちの子はフリーダムすぎるんでしょうか(; ^ω^)


>ピヨンさんへ
二太くんやめいちゃんたちもそうだったけど、インコチームもよそのおうちがめっちゃ気になるみたいで(; ^ω^) 
まぁ怪我するような喧嘩さえしなければいいやとほったらかしですよん

めいちゃんは普段ま〜ルクなってるだけだから走ってくる姿かわいいでしょ!ウコ女子おすすめよん!!かわいいよん
二太くんとめいちゃんは発情期の今だけ限定ですね。終わったらまた二太くんから逃げ回ると思いますよw


>umiさんへ
洗濯物乾かないし嫌になりますね。
二太くんもお外見るだけで雨がこれだけ降ってると諦めてます・。

ちびっこたちもひなたぼっこができないし寒いでしょうね〜
寒さに平気なわさびちゃんだけは超元気です。


>ぴよたのママさんへ
毎日ですがついつい動画を撮り忘れたりもあります。
二回目3回目となると嫌がってやってくれません。
平地でこれだけ寒いんですもん、そちらも朝晩はすごい冷えますよね。
うちはこたつ布団干してからって思うんですがずっとお天気悪いのでね‥
ヒーターを出したい気分です。 ぴよたくんは机の下すきですもんね〜
うちもまいちゃんが机の下によくもぐりこんでるので赤外線で火傷しないように気をつけなきゃと思いますね。

よそのオカメ飼いさんの様子を見ていろいろおもちゃや遊び場を用意してますがほんとに楽しそうに遊んでくれます。また賢いので箱をトントンするだけで慌てて箱に入ってくれるし、かわいいです!


>のばらさんへ
散歩好きな子たちはイライラが募りますよね。
二太くんはお外を見せて雨が降ってたらさすがに諦めて大人しくしてくれますがひなたぼっこはしたいんだろうなぁと思います。
ちびたちも(; ^ω^)

賑やかですよ〜常にだれかがだれかを追い掛け回してぴゃー!と聞こえてきます。そして発情中のめいちゃんがイライラしてギャーギャー泣きわめきます。忙しいですw

プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示