残暑厳しい日

久しぶりに父ちゃんと、一緒の早朝散歩でご機嫌二太くん♪

二太9/22-1



呼んでもこっちに来てくれない(o`ε´o) 父ちゃんにべったり二太くん。
たまに見るから面白いんやろ~と言う夫。






肩乗り二太くんをしようと私が「ココおいで~」ってやったらね、足元に来て見上げたくせにね…
もっと高い場所があるから今日は遠慮するってサ┐(´-д-`)┌

二太9/22-2


あぁ、そっちか、なるほどね~(。>皿<。)







二太くんはすごいなぁ~と喜ぶ夫。
よかったねぇ~

二太9/22-3

高さにびびっちゃって、しゃきーんと立たずにちょっと伏せてる足が可愛い。









夫は172cmあるので、そりゃ高いよねぇ~

二太9/22-4




でもめっちゃ楽しかったんだって!







夫がしゃがみこんで「降りて~」って言うまで降りようとしなかった二太くんだもんね~

二太9/22-5



この調子だと、平日の父ちゃん帰宅後を狙って毎回お外で肩乗りしそうですな(´゚∀゚`;)






入ったら面白いだろうなとあれから常に置きっぱなしのバッグ。

お昼ごはん終わってからと夕方の2回、中に入って「連れてってー」と誘われました。

二太9/22-6



も~そう何度も行かへんよっ!

それに早朝だから涼しかったんだよ、お昼はムワッとして暑いよ~(´-∀-`;)
行くんならまた平日にね(o^―^o)






今日も平均31度あった大阪。

9月22日、残暑厳しい日に捨てられていた先代のなっちゃんと出会った記念日です。

もうなっちゃんはいないけど、お花飾って、あの日も暑かったなぁ
家に連れて帰ってきた途端、風呂場でがぶがぶ水飲んでたなぁ~と
あの日の一部始終を鮮明に思い出しては懐かしいなぁと。
なっちゃん、二太くんにいろいろ教えてあげに来てなっ!



バナー.jpg←あのころから割と落ち着いてたなっちゃんでした、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
高いところから雄叫びするのって気持ちいいよね~。
父ちゃんさんの肩なら2倍気持ちいいよね~。
二太くん嬉しそうですね♪
二太くんと青空のコントラストがいいわぁ~。
朝晩は涼しいけど昼間はまだ暑いですね。

No title

二太くんが眺めている景色はこんなんなんですね。
きれいですね!
そしてなっちゃんとの出会いの記念日なのですね。
みほさんの鶏さんライフのtryの開始でもあり
たくさんの思い出の日でもあり・・
なっちゃんは幸せな子ですね。

No title

おはようございます~
ホント昨日も暑かったですねー 
そんな日になっちゃんが養子になったんですねー
アハハ 二太くん、父ちゃんの肩だと腰ひけてる~~
キャリーバッグに入ってお散歩を催促するとか
ヒトみたいですね♪ 賢いな~~♥

No title

9月はなっちゃんと出会った月でしたね。
今までも、なっちゃんがみほさんのおウチにきたときの、黒目の大きなかわいい写真がよく登場してました。

なっちゃん…
二太くんがお部屋でバックに出たり入ったりしている様子や、公園でジャンプしたりしている様子を、自由自在に移動して笑って見ている気がします。

時には風呂場の水が減ってたりしてー(≧∇≦*)

No title

昨日はなっちゃんと出会った記念日だったんですね~(^_-) なっちゃん、中雛くらいでしたよね。出会いの印象って鮮明に覚えていますよね。(^-^) 二太くんも数ヶ月前まではまだ赤ちゃんだったのに!(@_@) 今では肩に飛び乗り、言葉も覚えて・・・(*^_^*)
休みの日にお父ちゃんにべったりなのは、休みの日にしか遊べないって分かっているのかもですね~(^_^)
連休はピヨン連れで山に行こうと思っていましたが、この残暑でピヨンが移動でばてるといけないのでお留守番させました。
出かける日の朝、ピヨンがリンゴ1個入れたビニール袋を足に引っかけて必死で歩いていました。(~o~) 山に行きたくてトレーニングしてたんでしょうか? それとも、もうじいさんなので足腰を鍛えたかったんでしょうか? 爆笑しました。(^O^)(^O^)

お返事です

>うに子さんへ
二太くん、というかオンドリって高いところがほんと好きです。
先代の子もほんの数センチの上に立って気持ちよさそうにしてましたしね。
昼間の散歩は暑くてすぐに帰りたがりますが、朝はいつまでもウロウロとご機嫌にしてます^^


>umeさんへ
そう!こんなんなんです~^^
うれしそうに見渡してる顔を見てると私の肩にも乗りや!と思うんですがスルーされました(´-∀-`;)
なっちゃんのおかげでニワトリのことをたくさん知って、にわとりのお仲間も増えて今は二太くんがいるけれどもやっぱりすべてかわいいなっちゃんのおかげなんですよね^^


>ふ~みんままさんへ
お散歩催促の仕方がかわいくってね~
なっちゃんは玄関にたたずんで声をかけるとそわそわするか行かないって顔をするかのどちらかだったのでわかりやすかったのですが、二太くんにいたってはそうきたか!という感じです。
何度も行きたいらしくて今日も2回バッグに入ってココココ♪って鳴いてましたわ(;^ω^)


>はちぶーさんへ
風呂場の水は減りが早いですがそれはパッキンがゆるんでるだけであって(;^ω^)

キャリーバッグの様子をなっちゃんが見たら「そこまでするか?」って笑いながら呆れた顔を見せてるかもですね~
真っ赤な顔の二太くんと最後の半年分のなっちゃんの弱りきった顔を比べるとなっちゃんのすごさに改めて感謝の一言です。


>ピヨンさんへ
ピヨンくん、けなげですわ!!りんごの入った袋で自主トレしてたなんて!!山は確かに涼しいけど、昼間は暑いからね。10月になったら一緒に山登れるからそれまで自主トレがんばるんだぞ!

よく袋に足を突っ込んで歩くことはありますけど、も~ピヨンくん、笑かせてくれちゃって!!(*≧∀≦)

ニワトリはひよこのころも、中雛も、もちろん成長してからも可愛くって仕方ないですね~^^

プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示