めいちゃん発情中

朝のお散歩、盲腸便も終わって帰ろうとしたのに‥

二太2017/10/05-1













お米をくれるおじさんの姿を見つけて駆け寄る二太くん

二太2017/10/05-2


えぇ‥ここまで走らされましたよヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..











かなり涼しくなってきたので、ペットショップ行きがてら、めいちゃんのお散歩を昼間に。

二太2017/10/05-3


楽しそうに草をついばんでおりました。

虫も探してたけど(^_^;A


そんなめいちゃん、ついこの間までは二太くんから逃げ回ってたのに、発情が始まった途端、二太くんの前でしゃがみこんだりしてましてね(; ^ω^)

そして発情し始めてからだいたい4〜5日目、とうとう産卵が始まりました。

二太2017/10/05-5


二太くんは目の前でめいちゃんがしゃがんでても知らんふり。

まじにめいちゃんの卵、ほどほどにしてもらいたい。

そしてまいちゃんの卵は食べちゃダメ!






家禽用のおやつ入れにめいちゃん用に他にもおやつを入れたいんだけど、こうしてインコチームが小松菜やコーンを取りに来るので今回は入れないことに(^_^;A

わさびちゃんは掴んで食べるのが得意だものね

二太2017/10/05-4


めいちゃんのケージ内に入れてもきっとだれかが侵入しちゃうんだろうなぁ‥






二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます














↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めいちゃん、また綺麗な卵ですね🥚 しばらくは産み続けるんですよね。今回もおこもりするのかな?

鳥さんたちが入り乱れていると、1羽だけにおやつをあげるのはいい難しいですね(>_<) 仲がいいのも不便なこともありますね。

わさびちゃんは足を使うのが上手ですよね(^。^) 器用だなぁ。これぞインコの醍醐味ですね‼️

にったくんは相変わらず元気ですね(*^o^*) 涼しくなったきたし、ぴよたにもお散歩させなきゃいけないんですが…。

そうそう、ぴよたのくちばしの噛み合わせは、ちょっと深めにカットして、下のくちばしもヤスリをかけて溝になっちゃてたところを滑らかにしたら、あまりずれなくなりました(^。^) このまま治るといいなぁ。

No title

(゚o゚;; めいちゃんの産卵が始まったのですねー
それにしても この体にしては大きな卵・・・
女の子のトリさんを育てたことがないけど
産卵は心配ですよね(T ^ T)

No title

あら~お米をくれるおじさんがいるのね♡
それは走らねばw
二太くん走ると速いからね!

めいちゃん恋の季節なの~
二太くんが反応しないから安心ですね。
産卵もはじまりましたか。
まいちゃんのたまご、栄養あるのがわかるのかな!
これは最近始まったことですか?

美味しいおやつ、みんな欲しいものね(^▽^;)

お返事です

>ぴよたのママさんへ
そうですね〜たぶん今回もとりあえず20個以上は産むかなと。
そしてちょこっとこもって出てきてちょっと休憩してまた産むのサイクルを3回ほど続けて長くこもりそうなそんな気がします。

みんな一斉に遊ばせてあげたいけど誰かが誰かのケージに忍び込んで食べちゃうってことがあるのでできるだけ入って欲しくないところは締め切るようになりました(; ^ω^)
今までは自由に出入りできるように開けっ放しだったんですけどね。

にったんはただの散歩好きだし(笑)めいちゃんは産卵のための体力作りってのもあるので連れて行ってますが、ぴよたくんのように本来あまり行きたい!って言わない子なら必要以上に連れ出さなくてもいいと思いますよ!先代の子なんてほぼ1日寝てましたしね!
くちばしのズレがすこしおさまったみたいで安心しました。この調子を保っててもらいたいですね。


>ふ〜みんままさんへ
鶏卵のSサイズと比べると一回り小さいですよ〜
でも確かに大きく見えますよね。
まいちゃんのように毎日産む子は卵管の病気になりやすいので心配です。烏骨鶏のように少ないほうが心配度が減りますね。


>のばらさんへ
二太くんは毎朝しゃべってもらえる人が大好きですからね〜
お米くれるし、話しかけてくれるし、そりゃ大好きになるってもんでw
今シルバーの方って黄色の作業着着てるでしょ〜あれを見ると走る二太くんになっちゃってます(; ^ω^)

めいちゃんはじまっちゃった‥。でもまだおこもりは先なので甘えん坊でかわいいですよ! まいちゃんの卵は以前はケース内で産んでたのですが、最近はめいの近くで産むようになったので目立って(; ^ω^)
狙われるようになりました。危険危険!!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示