お宅訪問しすぎ

お口に小松菜つけたままのレンレン

二太2017/10/04-1














おっとりしてるのでめいちゃんの周りをうろうろしてても怒られない子

二太2017/10/04-2


よっぽど羽をモニモニしない限りはね(^_^;A













まだ産んでませんが換羽も終わって発情モードに入っためいちゃんがケージに入ったり出てきたり、巣作りしたりとソワソワしてるなか‥


二太2017/10/04-3









私は神戸で鳥仲間さんと遊んできました。

これはトンボ玉ミュージアム内にて製作体験というものをしてきたんです。

二太2017/10/04-4


出来上がりをみて、私は髪留めゴムに仕上げましたが、一緒に行かれてた鳥友さんたちはブックハンガーやかんざしにしたりとみなさんセンスあるの!

あっという間に出来上がったのでまたやりたいです。
やりに行きます!

ランチはコムシノワにて。

パン食べ放題、しゃべり放題で時間ギリギリまで滞在。
いろんなお話聞けて楽しかったです

二太ランチ













さて、私一人早めに帰ってきて二太くんの盲腸便に付き合ったあとはみんなを見てたんですが‥


わさびちゃんのおうち訪問するレンレン

二太2017/10/04-5















まいちゃんのケースに入り浸る2羽

二太2017/10/04-6


お隣の芝生は広く見えるっていうけど‥一番狭いまいちゃんのおうちにみんなして押しかけなくてもいいじゃないの!










二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます














↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらはほんとに朝晩寒いですよ〜😵 息子も1人は冬服を着て行ってます。日中、部屋に陽が入ると暖かいですが。

れんれんのお宅訪問、楽しそうですね🎶 まさに隣の芝生は青く見える、ってことですね(^。^) めいちゃんのおうちで3羽がゴソゴソしてる様子、微笑ましいですね(*^o^*)

とんぼ玉ミュージアム、行ったことありますよ‼️ 魅力的なガラス製品がいっぱいで、ため息が出ますよね✨ 素敵なとんぼ玉ができましたか?

素肌狙いと靴下狙い、どっちが厄介でしょう(>_<)⁉️ 寒くなってきたので靴下をはきたいのですが…、ぴよたとの間にびみょう〜な緊張感が生まれるんですよね(>_<)

No title

可愛いレンレン!
お顔におっとりした性格がでてるみたい。
めいちゃんとも仲よしなんですね♡

とんぼ玉ミュージアム!知らなかった~
とっても楽しそうですね~やってみたーい!
そしてランチの美味しそうなこと!

他の子のおうち、気になるよねw探検探検!
まいちゃんのおうちは人気ですねw
てか、まいちゃんが人気なのかも♡

No title

インコチームは自由ですね・・・(^◇^) いろんなお部屋に出入り自由だ~!(^^)! 
めいちゃん、発情の兆しが?? たくさん食べてからおこもりしてほしいですね・・・( ^ω^ ) もーちゃんも女の子かもってだったから、そろそろそんな兆候があったりするんですかね?
しかし、二太兄ちゃんはやはりめいちゃんのことは妹として見ているのですね・・・(*^▽^*) さすが、兄ちゃん!!

みなさん、他人のお家が面白いからって、寝るときはちゃんと自分の家にイン!するんですよね???( ˘•ω•˘ )
波五郎さんがなかなかゲージインしてくれなくて、困っています。
おこちゃまはまだ遊びたいのは分かるけど、早く寝ないとねー"(-""-)" なでなで儀式をしたり、テキトーお話をしたりするけど、全然ダメで・・・( ;∀;) 
なんかいい方法、ないですかね~?( ◠‿◠ )

お返事です

>ぴよたのママさんへ
遊ぶの大好きレンレンはわさびちゃんのお部屋がすっごい楽しそうで気になるみたいです。でも入り口が狭いので入りにくそうで頭つっかえてますw
あら!さすが行かれてたんですね。またやってみたいですわ〜
トンボ玉作り楽しすぎです。
そしてガラス製品の展示にはうっとりですね。

あぁ‥靴下も素肌も狙われるのはどっちも‥スリッパ履いて防御しかないですよね‥


>のばらさんへ
レンレンはとてものんびりしてておとなしいのですが、今はやんちゃ盛りでして(; ^ω^) 怒ったらすごい剣幕でイライラしながら飛び回ったりして喜怒哀楽がはっきりしてて面白いですよ〜

トンボ玉はね、一度やったらはまります!市内に安価で教室あれば通うのにって思いましたもん。ちなみに神戸のは調べたら多分一番安いかなと。
ついででやるにはいい感じです!
まいちゃんちの草がね気になるみたいですよ。もーちゃんは砂浴びも狙ってますしねw


>ピヨンさんへ
ほんとに飛べるだけにねぇ、家禽たちも気になるけど入れないしw
かわりに入られてます。今日はもーちゃんとレンレンが産卵中のめいちゃんのお部屋訪問しようとしたから阻止しましたよw

インコ類はどうなんでしょうね〜ずっと飼ってるとわかるっていうけど、今のところはまだぜんぜん気配がないですね。
二太くんね〜挨拶はするんだけど乗っかろうというポーズみたいなのも一応するけどそれで終わりなのよね‥。あれわんちゃんにもしてるし‥
ひよこの頃からみてるからかもですね。

自分のおうちと認識してるのはレンレン以外です‥ですがみんな帰ってくれないので強制的に入ってもらってますよw
そうそう、発情にも影響するっていうので早くケージインしてもらいたいときは部屋を暗くしてすっと強制的に戻すのがいいかもですね〜
そしてすぐにカバーかけて‥我が家でのインコチームは8時にはみんなケージインすませてます。
ちなみにめいちゃんは遅くまで起きてますが、部屋の電気を消すとすぐにお家に帰りますよ。それまではその辺でねております。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示