近くなった!

朝の木漏れ日を浴びながら日向ぼっこ中の二太くん

二太2017/10/02-1
















足元には木漏れ日浴びてるめいちゃん

二太2017/10/02-2















日曜日の朝は二太くんと一緒だっためいちゃん

ちょっとだけ歩いたらもう帰りたいって。

二太2017/10/02-3


父ちゃんに訴えるめいちゃん














だからって二太くんのキャリーバッグに入ったらあかんよ〜

二太2017/10/02-4


めいちゃんはスリングでお散歩に連れてきてます。

入れ直しましたよ。












まいちゃんはみんなと距離が近いです。

だからってこれはやりすぎ〜

二太2017/10/02-5



二太くんもよく我慢してくれてるなぁと(^_^;A










こちらはよく我慢してるわさびちゃん

もーちゃんのしつこい追いかけにも耐えております。

二太2017/10/02-6


そのうちもうちょっと距離が縮まるかなぁ〜







二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます














↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんめいちゃんもーちゃんまいちゃんれんちゃんわさびちゃーん(^-^)

週末は少しむし暑かったです。
雨の前だったからかもですが、
めいちゃんには暑かったでしょうね。

もーちゃんアクションは、毎回ウケてますw
熱烈歓迎お世話ですねw
ハミハミは力強いのでしょうか?

まいちゃん強心臓ー!
にったnお兄ちゃんのご飯が美味しいですか(^-^)
お兄ちゃんはえらいから特別なご飯食べてるって
思ってるのでしょうか~。

毎日楽しく拝見しています(^-^)
みんな元気にまた明日~。

No title

( ̄▽ ̄;)わーっ
まいちゃん 二太くんのお部屋に入り込んでお食事・・・
兄ちゃんホントに優しいね・・・( ̄▽ ̄)

おとといの記事の写真の件
ホント、よく見たら二太くんじゃない・・・!!
けど やっぱり私には二太くんの口に見えるんですよね・・・(^◇^;)

No title

帰りたくなったらキャリーイン!
おりこうさんなめいちゃんですw
やっぱり二太くんを見て学習してるんでしょうね。

二太くんは賢いし優しいですものね。
そして、まいちゃんは物おじしない。
微笑ましいですよw

狙ってる狙ってるwもーちゃんがわさびちゃんをw
隙あらばお世話しようと思っているのねw

No title

もしかして、まいちゃんの「まい」は迷子の「まい」ではなくて、マイペースの「マイ」ではないのですか?(^_^;) にったくんの餌にはまり込んじゃって…、ほんとによく にったくんが怒りませんね‼️ にったくんは懐が大きい漢なんだぁ✨

めいちゃんはにったくんのキャリーバッグに入りたいの? スリングが可愛いのに💕

わさびちゃんは大家族でもうまくやっていけてますね! ギャングもーちゃんに負けずに、頑張れ👍

お返事です

>ぴこぞうさんへ
むしむししてましたね〜でも一雨ごとに涼しくなってくるって言ってますしね!めいちゃんは極端なので風邪ひかないようにしなければです。

もーちゃんは毎日すごいです。よくそんな体力あるなと思うぐらいですよ
まいちゃんはほんとにもうびびらかせてくれます。ちっちゃいので、わたしも踏みそうでほんとにこわいです。
でもめっちゃ人懐っこくてかわいいですよ!


>ふ〜みんままさんへ
二太くんが優しいというか見て見ぬ振りというか‥でもこっちはハラハラですよ(; ^ω^) 時々威嚇ポーズとるときありますからね。
そしてインコチームもみんな一度はつつかれてますし(^_^;A

ふふっ、二太くんがいるのが普通なのでそう見えちゃいますよね〜


>のばらさんへ
めいちゃんはそこじゃないのに〜と思うんですが、家でもあれに入ればいけるって知ってるので最近はやけに入りたがるんですよね。
それで行きたいんだなぁとわかったんですが(^_^;A

二太くんはわたしから怒られるのがいやで我慢してるのもあると思いますよ。いつもちっちゃい子たちを気にしてる振りしてますからねw
わさびちゃんも逃げ方が少しのんびりになってきました。あともうちょっとだ!


>ぴよたのママさんへ
そうです!あれはマイペースのまいちゃんです!ほんとにいつもそう思いますよ。みんなともうまくやってますしね〜
にったんはつんしたいけど、わたしに怒られるし‥女の子だしまぁいいか!ぐらいなのかもですね。目の前を歩いててたまにつついてます(; ^ω^)

わさびちゃんもだいぶ慣れてきて逃げ方もゆっくりになってきたのであと一息ですね。最近はレンレンが近寄っていこうとしてますw
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示