めいちゃんもきたよ!

火曜日の朝は涼しかったのでめいちゃんも一緒にお散歩にね

二太2017/09/20-1



通路側を歩いてたのでめいちゃんの可愛さが目立つのね〜















ウォーキングしてる方々で初めてみた人がめいちゃんを見て喜んでくれてたよ〜

二太2017/09/20-2













人がいっぱい通ると落ち着かないのは二太くんなので┓( ̄∇ ̄;)┏

広場の真ん中でお米でも食べてなさいね!

二太2017/09/20-3













ところで、二太くんがいつの間にかこんな汚いおひげになっちゃいました。

二太2017/09/20-4


すぐに洗えますが、今の季節はヤマボウシの実が熟してきた頃なので落ちてる実を拾って食べようとするので木を揺らしていっぱい落としてあげてるんです。









家にも少し持って帰りましたが食べたのは二太くんだけだった‥

二太2017/09/20-5









さて、わさびちゃんもだいぶおうちの環境に慣れてきて、もーちゃんから逃れるべく自分の居場所を数箇所みつけてきたようです。

二太2017/09/20-6


4歳だものね、若い子たちと一緒になんてね〜










こちらのちびっこ組。仲良く食べてるように見えるけど、ちょいちょいもーちゃんがどいてー!て怒ったり、足蹴にしたり。

二太2017/09/20-7


レンレンがんばれ!!








二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます














↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったくんとめいちゃんのお散歩🎶 だいぶ涼しくなってきましたものね(*^o^*)

ジャイアン化してるもーちゃん😱 ちっちゃくてかわいいお顔してるのに、悪魔〜‼️ 小悪魔さんかな?

ヤマボウシの実が食べられるってことは、知らない人多いですよね(^。^) まぁ、そんなにめっちゃ美味しいってわけではないですが…。にったくんは食べるんですね。ぴよたはべちゃべちゃしたものが苦手なので、食べないかも…(^_^;)

No title

あらあら、二太兄ちゃんは久しぶりのめいちゃんとのお散歩で、張り切って「これ、おいしーよ。」とか「ここほれワンワン」って言って、食べ物を探してくれたんですね・・・(^。^) さすが、二太兄ちゃん!!かっこいい~ですよ。

わさびちゃんって、落ち着いてるんですね~(*^。^*) まいちゃんと同じくらいの大きさになるのかしら??
ウロコさんは足使いが上手って言うか、不思議なくらい脚の動きが器用ですもんね・・・(^^♪(まるで手のよう・・・)

れんれんの水浴びがすごすぎる・・・(@_@) もーちゃんにのせられて、お子ちゃま、やっちゃいましたね!って感じ。。。(^.^)
でも、波五郎さんを買った小鳥やさんが言ってたけど、水浴びをよよくする子は冬になっても、丈夫だし、羽もツヤツヤよ~って!(*^。^*) 波五郎さんはチマチマしてます・・・(~_~)

仲良くお米食べる二太君とめいちゃん
微笑ましい姿ですね(✻´ν`✻)
お家でもこんな風に仲良く
くっつけるようになると良いのに( *´艸`)

わさびちゃんは本当落ち着いた雰囲気
自分の居場所も出来て馴染んできましたね♬

おらおらもーちゃんw
れんれん足蹴にするなんてチビッコギャングですやんか(艸ε≦❤ฺ)プッ

お返事です

>ぴよたのママさんへ
日中は暑いですが、朝夕はだいぶ涼しくなりましたものね
まいちゃんも産卵に向けて体力つけないとですからね〜

もーちゃんは小悪魔なんてかわいいもんじゃないです。
ジャイアンです!! 二太くん以外の背中を制覇しております!
もしぴよたくんがきたらおとなしいから乗られるかもしれない(; ^ω^)

私もヤマボウシの実は二太くんが食べて初めて知りましたよ。野鳥撮る上で一応実のなる木は把握してましたが、二太くんの方がよく知ってたw
そうなんです、べちゃべちゃになるので本当は食べて欲しくないw


>ピヨンさんへ
二太くんは誰にでもあんなんですよ。気に入ったワンコにさえなにかをあげようと地面を必死にさがして小枝とかはい!ってやってますからw

わさびちゃんは二太くんと同い年ですよ〜なので落ち着いてるし賢いです。サザナミインコなのでもうこの大きさですよ。セキセイをずんぐりさせた感じです。なのに足を器用に使ったり仕草はオウムのようですよ〜

れんれん‥あれからやるかなぁと見てるけどあのときよっぽど懲りたのかなと。日光浴後ならやるかもしれないですね(; ^ω^)
もーちゃんもあれっきり水浴び姿みせてくれません!!


>umiさんへ
お外では微笑ましいのですがよく見るとしょっちゅう二太くんから逃げ回ってるめいちゃんですよ。美味しいものあるよ〜と言われていそいそ寄っていくような子ですw
まいちゃんの方がよっぽど嫁っぷりがすごいですよ。

わさびちゃん、だいぶ慣れてきてなにかおしゃべりもしております。
のんびり私の横でうとうとするようにもなりましたしね!
一番ちっちゃい子が一番強いですねw

No title

広場で偶然めいちゃんに会えた人はラッキーですね♪
こんな可愛いレアキャラにはそうそう出会えませんよ!

そっか!もうヤマボウシの実ができてるんですね~。
二太くんの好物♡
意外!他の子は誰も食べなかったんですね!

お世話好きのもーちゃん、ちゃんと上下関係もれんれんに教えてるんですねw
れんれん、がんばれw

お返事です

>のばらさんへ
レアキャラヽ(*´∀`)/
確かに「今日あの子は?」って聞かれるんですが夏場は暑いし、雨上がりはミミズ多すぎてちょっと‥だし、真ん中の広場はいろんなミミズやありがめっちゃたくさんなので(^_^;A 卵を出来るだけ産まないでもらおうと思ったらミミズはあまり食べないほうがいいかなと思いましてね。
だって‥うどん食べてるかのようにちゅるんって‥

めいちゃんがまず果物はブルーベリーのみなので(^_^;A
まいちゃんが食べるかなと思ったけどぜんぜんでした。
みずみずしさがいまいちなのかもですね。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示