次々移動の日

今日、いつものグラウンドにお昼前に行ったら幼稚園児の運動会だった…

子供が運動会してるので、追いかけたくなる二太くん。

二太9/20


園児を怖がらせたり、怪我させると危険なのですぐに後にして、緑いっぱいの公園をのぞいてみたら、犬がぜんぜんいなかったので今だー!と思ってつれていきました。


めちゃうれしそう♪ そりゃそうだよね、帰るつもりだったのに、違うところにつれてきてもらったんだものね。
どんぐりがたくさん落ちてたので喜ぶ二太くんを!





糞もしちゃってますが…(´゚∀゚`;)

ni-357.jpg

どんぐりが次から次へと落ちてきて忙しい二太くんですが、結局ひとつも食べれなかったです。






今日はお天気がすごくよかったので、昼ぐらいになってくると人が増えてきました…

ni-358.jpg


小さい子供を2人連れてきた女性がね…二太くんは追いかける習性があるので、通り過ぎるまでずっと抱っこ。子供は一瞬ニワトリが気になったようだったので「凶暴なんですよ~」ってびびらせといた。
そのほうが近寄ってこないしね(;^ω^)






そのうち犬を連れてきた人も増えてきたのでね、やばいやばい、場所移動しましょ~♪
あっちの公園は遠くに人間が一人だけだったから今のうち~♪



ni-359.jpg


ここでは雄叫びを聞きつけた年配の女性に「それ、奥さんが飼ってはるの?逃げないの?」と聞いてこられたので、大丈夫です、ただ、知らない人を追いかける習性があるので危険ですヨ。とだけ注意しておきましたわ
おほほ♪(*´ノO`)


せっかく気持ちよく雄叫びして、歩き回ってた二太くんですが、鈴の音が聞こえてきたので振り向くと小さい犬を連れた女性が近寄ってきてたので慌てて二太くんにはバッグに入ってもらいましたヨ。

犬を怪我させたら嫌だもの(;^ω^)







そして、いつものグラウンド、幼稚園児の運動会、いつの間にか終わってた。

またもや二太くんに乗ってもらいましたヨ

二太9/20~5



これね、夫がうらやましがっててね、今日は明るいうちに帰ってきて、早速外で「にった!」って腕を伸ばして飛び乗りしてもらってましたわ^^



バナー.jpg←なっちゃんが調子こきすぎて犬に追いかけられた公園です…、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。ご無沙汰しております<(_ _)>

何と・・今夜、我が家の愛鶏くんをお外に出したら、出会う人・・殆どに
「逃げないの?」と聞かれ・・・うんざり(ごめんなさい><)していたところに、みほさんのお散歩状況!同じ質問に驚きました。

どんなペットを飼っていても、飼わないと判らない其々の性格や・・・その他諸々。

決め付けないで!!!って毎度、心の叫びです^^;

本当に長身の二太くん!ルーニートゥーンの・・・黒い鳥…カラスかな、あのカートゥーンのスリムで姿勢の良さが、ソックリだと思ってやみません♡

肩のり♪

二太くん
みほさんのお肩に自分で乗るんですか?
かっこいい!
でもがたいの良い二太くんだから
肩が痛くなりそですねe-443

センス良い〜♪

みほさん、センス良い☆
仲良し度数が影からも分かりますよ〜
みほさん&二太君〜
影絵みたいでもありステキ♡

言葉分かりますよね!
友人のワンコも、水飲んでおいでって!言うと、飲みに行くもの。

海外で、プチホームスティした時に、ペットに、ネコちゃんがいて、
部屋で、ふたりきりになったので、
日本語ではなしかけたら、
背中を逆立て怒ったの?
威嚇かな?
で、片言の英語で話したら、
足元に、グルグルきたんですよ!

二太君には、関西弁で、話さなあかんですな!(笑)(≧∇≦)

まだまだ、二太君は、子供、
かちこくなりますよ!

みほさん、なっちゃん、二太君を
題材にして、物語書いたら、
売れると思うけどな。
ベストセラー!!!

ぐっすり寝てても、
ピーナッツで、目を覚ます。
なっちゃん!
なっちゃんは、実際、魔法が使えそうな感じ?癒し系で賢い不思議ちゃんのイメージですよ。
個性の違う子供達、ノンフィクションありで!
本書いて欲しいな〜

全国に、な&に 父ちゃん みほさんの、沢山ファンがいるし、
みんな喜ぶと思うな。

それに、にわとりが主人公の物語、
あんまりなさそうだし、

影みて、ブレーメンの音楽隊みたいって思い、
また、すごくセンス良い 写真〜
でも二太君との仲良しが、
つたわってきて!
とにかく絶賛です。
みほさんの文書、ステキやし。

ムーミンとか、スヌーピーとか、
ピーターラビット♪
星の王子様みたいな〜〜
妄想入りました。
いつか書いてみて下さい!
みほさんなら書けそう!

出版社から、お願い、依頼がこないかな?

No title

二太くん、体重は2キロくらいでしたっけ?
ピョンって乗って来られたら衝撃ありそうですね~
ウチのスズは26グラムです・・・
背中に乗ってもらっても殆ど何も感じないです・・・
先日、近所の商店街で自転車に乗ってるオッチャンが
被っている麦わら帽子の上にセキセイインコを止まらせて
走って行きました。
二太くんと同じ理由で勝手に飛んでいかないんですかね?

お返事です

>鶏母さんへ
やっぱりよく聞かれますか…「まだ食べないの?」の次に多い質問なのかもしれませんね…(´-∀-`;)
つないでないからかしらね?ニワトリ飼ってる時点で不思議なんでしょうね(;^ω^)
黒い鳥のそそ、足の長さぐらい長いですよん、そして、筋肉もすごい二太くんはあそこに出てくるオンドリ並に胸がムッキムキです^^


>うりうりママさんへ
肩は乗ります!たぶん子供のうちの今だけだと思うのですが、高いのでお外だと、今は面白半分で乗りたがってますよ。
爪がねぇ…研いでも力が強いのでめり込みます(´-∀-`;)


>な&に♡大好きさんへ
えぇーーーo┤*´Д`*├oポッ
なんだかそんなに褒めちぎっていただいちゃって、でも何もでませんわよ~
海外の猫ちゃん、日本語通じなかったですかー、そういえば犬ブログで海外の人のを見るとバイリンガルになってるらしいですものね
ちなみにうちの子たちは関西弁と標準語のバイリンガル…ニワリンガルですわ(;^ω^)
二太くんは実にニワトリらしくて、よその子と同じ行動が多くて安心してるのですが、なっちゃんは本当に変わってて面白い子でしたねぇ、飼い主の色めがねもありますけど、出会った時から落ち着いた子でしたしヨ。
今はたいていのことをこなしてくれる二太くんですが、まだ子供なので遊び感覚でいろいろとやってるだけかもです。
そのうちやらなくなったらさみしいですが、期待にずっと答え続けていってもらいたいですね!


>ふ~みんままさんへ
二太くんは現在2.6キロほどあります。なのでズシンときます。
でも手乗り…いや手の平乗りもできますよ!腕はプルプル状態ですけどね(´-∀-`;)
自転車に乗って肩や頭にセキセイ乗せてるおっちゃん、ちょいちょい見かけますね~たぶん羽切りしてるんだと思いますが…

でもずーっと以前になんちゃらボウシインコを肩に乗せて散歩させてるおっちゃんがいましてねぇ。可愛いからとお話してたら、羽切りはしてへんよ~飛ばへんねんって言ってましたわ!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示