住み分けできたね

朝、二太くんを出すまでの風景です。

二太2017/09-17-1


めいちゃんはとてもびびりさんなので、もーちゃんには近づきません。













さて、あのちびっこ軍団にいないわさびちゃんはというと、簡易ではありますが別にステージを作りました。

二太2017/09-17-2


粟穂も置いてあるのでここが自分の場所と覚えてくれたみたいです。

もーちゃんには「こないで!」って怒ったから来なくなったしね〜










このわさびちゃんのおうちはこんな感じ。全部元の飼い主さんが用意してサザナミインコの環境に合わせた作りになってます。

二太2017/09-17-3

もともとサザナミインコはブッシュの中で生息してる子なのでこんな感じのほうが落ち着くんですって。

階段登りも上手なので、遊び用にお外に吊り階段を作ってあげるつもりです。










みんなとは一緒には遊ばないけど人は大好きなのですぐ横にきてかわいい姿を見せてくれたりしてますよ。

二太2017/09-17-4











そしてお世話好きもーちゃんはというと、いつだって高いところを陣取って見下ろしてます。

二太2017/09-17-5


れんれんはおつきあいかな(; ^ω^)

年上の言うことは絶対なんだな。











れんれんもいろんなものを一人でつまめるようになってきました。

二太2017/09-17-6












まだ体重が追いつくほどではないけど上手にさし餌卒業できるかな?

二太2017/09-17-7


そんなれんれん。とうとう二太くんの教育的指導受けちゃった‥。

そんな姿はまた明日。





二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます














↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台風の雨と風、さすがにすごかったですね。被害はなかったですか?うちは雨戸を閉めてしまえば家の中は意外に静かでしたが…。もう少し明るくなったら、見回りに行かないと。

それにしても、一気に賑やかになりましたね〜(*^o^*) それぞれみんな魅力的ないい子ばっかりですね😍

わさびちゃん、素敵な緑色✨ 遊ぶのも上手なインコさんなのかな?

れんちゃんのまだまだお子ちゃまなつぶらな瞳に、ノックアウトです😍

にったくんは雄鶏で、いつもどっしり構えてる印象があるので、これだけの鳥さんたちの中でもボス的存在で大丈夫かな、と思いますが、めいちゃんは環境が変わって、大丈夫なのかな?みほさんに甘えたりするのかな?

No title

こんにちは~(^◇^) 台風一過でとーってもいい天気です。そちらは台風の被害はなかったですか??

みほさん、サザナミインコのわさびちゃん!(^^♪ なんか、見たことある~って思いましたよ~(#^.^#) お迎えしたんですね~!(^^)!
これぞ、ホントの鳥まみれ生活だ!!うらやましい・・・( ^ω^ )
ちびっこ軍団はみんな、仲良くしてますね・・・(#^.^#) めいちゃんは、ちまちま動くちびっこ軍団が気になるのかな???
わさびちゃんはもう4歳だからマイペースなんですね。( ◠‿◠ )

れんれんは煮干しも食べるんだ!!('ω') カルシウム補給ですね!!波五郎さんはシードと粟穂ばかり食べてて・・・('ω')
やっと30gになりました・・・( ˘•ω•˘ )
二太にいちゃんの教育的指導って・・・( ゚Д゚)
みなさん、縄張りもあるからね~(^◇^)

みほさん、一気に6人兄弟のお母ちゃんですよ~(*^▽^*)

No title

にったんめいちゃんもーちゃんまいちゃんれんれんわさびちゃーん(^-^)

みほ家がますますにぎやかに!
ほー。インコでもサザナミさんという種類なのですね。
きれいな緑色ですね!で、なるほどわさびちゃん~(^-^)

もーちゃんのお世話好きは性格ですか?
もしくはインコの習性でしょうか。

わさびちゃん(^-^)
仲間もいるし、なんといっても家主さんがスペシャリストですから、
安心です!

お鳥ファミリーの大黒柱は責任がー。
にった兄たんお願いします~(^-^)

No title

それぞれ個性に合わせたお部屋を用意してもらってるのですね~。
わさびちゃんのお部屋、そのうちもーちゃんが遊びに来るかなw
ペットボトルの水滴、冷たくて美味しいのかな♪

れんれん、素直ないい子ですね♡
可愛いわぁ♡
たくさん食べて体重ふやさないといけないんですね。
ガンバレー!

教育的指導。。。といっても、二太くんは加減がわかってますものね!

お返事です

>ぴよたのママさんへ
すごかったけど、私はさほど気づかなくて(; ^ω^)ゲリラ豪雨のほうがすごいなぁとおもったぐらいです。
賑やかになりましたね〜糞掃除が一気に大変になりましたね。
わさびちゃんはくっついてることが多いです。ちょっとでも離れたら呼び鳴きして飛んでくるので戸締りはより一層気をつけるようになりましたね。
にったんはちっちゃい子がうろうろしても昼間は無関心なんですよ。逆にもーちゃんに背中乗られようとして逃げ回ってるぐらいで(; ^ω^)
めいちゃんは上が見えないので飛ばれるとびびってますが、れんれんが子供なのをわかってて夫が手乗りさせてると気になるらしく見に来て夫に注意してるんだそうです。夫はこの前まいちゃんを手で半分踏んじゃったので‥(; ^ω^)  


>ピヨンさんへ
鳥フェス残念でしたね〜、また機会があると思うのでそのときお知らせしますね!
こちらの台風はいつも屁みたいなものです。あっという間です
わさびちゃん、可愛いでしょ。サザナミさんも動きや仕草がとてもおもしろくてかわいいです。お近くなら波五郎さんと一緒にきてーっておもいますわ。
めいちゃんはね〜飛ばれると嫌がるけど下を歩いてる間は気にしてないですよ。
れんれんはもーちゃん先輩がいるのでなんでもすぐにこなしてくれてます。お世話好きセキレイもこんなに役にたつんだとw
もーちゃんがいたら波五郎さんもあっという間に体重が増えたかもですね
6羽のお世話でなにが大変かといえばまいちゃんを踏まないように日々気をつけることが一番大変です(; ^ω^)


>ぴこぞうさんへ
賑やかになったでしょ〜、サザナミインコもかわいいし、仕草が面白いですよ。
もーちゃんのお世話好きはさすがにわさびちゃんは嫌がってましたけどね。年上ですしね〜 
お世話好きはセキセイに多いみたいですがみんなというわけでもなさそうです。でもれんれんは面倒見てもらってほんとに助かったこともありますね
にったんはねぇ‥あんまり変わってないですよ。家禽組はマイペースです!


>のばらさんへ
わさびちゃんのおへやはまだだれもいってませんね〜
でもわさびちゃんはれんれんのへやに入り浸りですw
広いし、今はまだ拾い食い練習中なので美味しい餌がいっぱいばらまいてあるからかなと(; ^ω^)

れんれんはめっちゃかわいいですよ〜。夫もメロメロです。
めいちゃんも最初ほど嫌がってないし、まいちゃんはマイペースw
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示