あわやもーちゃん!!

日曜日の朝も父ちゃんが来てくれてご機嫌二太くん

二太2017/09/04-3











朝の広場では雄叫びするたびにみんなが喜んでくれるのでありがたいね〜

二太2017/09/04-4












父ちゃんに抱っこされてウハウハ二太くん

二太2017/09/04-5











夕方は私だけだったのでお手入れに勤しむ二太くん

二太2017/09/04-1


えーえー、いいんです。
二太くんは涼しくなってきてご機嫌でなかなか帰りたがらなかったですからね。









大好きなまいちゃんと仲良くおやつタイムのもーちゃん

もちろんもーちゃんは小松菜さんをたっぷりとお召しあがりになります!

二太2017/09/04-2


あくまでもこちらは家禽用です(; ^ω^)










そんなもーちゃんですが遊び場でエキサイトしてたら‥

二太2017/09/04-6












風切り羽根が伸びてきて飛ぶのが上手になりましたが、やりすぎて落ちちゃいました(; ^ω^)

着地は私の足の上

二太2017/09/04-7


やっちゃった〜みたいな顔してましたよ(* ̄m ̄)クスッ











二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます














↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったくんってば、おとうちゃんにでれでれじゃないですか💕 普段の威厳が台無しですよ(>_<)

もーちゃんはおてんばさんですね(*^o^*) 怪我をしないようにね!

まいちゃんはいつもなにがしか食べてるような?(^_^;) もりもり食べて、元気に卵を産んでるんでしょうね!

9月に入って、一気に涼しくなってきましたね。我が家ではぼちぼちぴよたカイロの出番です。ぴよたにはまだまだ暑苦しいのでしょうが(^_^;)

No title

こんにちは~(^。^) 二太くん、お父ちゃんとベタベタ、幸せそう~(*^。^*) お父ちゃんの抱っこの仕方、さすがです!!
二太くんの胸肉とかおちりとか、ムニムニなんだろうな~(^^♪
なんか、懐かしい感触をまた味わってみたいなぁと思いました。
(^。^) 

もーちゃん、相変わらず活発だ!! お野菜もモリモリ!!(^.^)
インコって、ガシガシいろんなところに登って行く割には、降りれなかったりとか、意外とドジなところがありますよね~(#^.^#)
もーちゃんのガーン!の顔がかわいい・・・(^^♪
波五郎さんは豆苗に飛び乗って、ズリ落ちてましたよ(*^。^*)
下が水入れになってて、必死にブラブラしてました・・・

No title

広場のお散歩はやっぱりいいですね♡
今日の雨で刈りたての草も少し柔らかくなって歩きやすくなるかな。
めいちゃんの好きなものもいっぱい出てきますねw

もーちゃん、落ちちゃったの!
そりゃびっくりしたよね!
落ちたのがおかーしゃんのふわふわあんよでよかったねw
わんこもですが、思わぬ失敗?をするとショックを受けてるような表情になりますよね。
恥ずかしいのかしらw

二太くんの雄叫びみんな聞きたかったんですね〜(✻´ν`✻)私と銀も広場にお散歩行って二太くんの雄叫びが聞こえてきたら嬉しくて走って行ってましたもん♬

もーちゃんエキサイトしすぎて落っこちちゃったんですか?( *´艸`)
落ちた先がお母さんの膝の上で良かった〜
失敗するとやっぱり恥ずかしいんてんすかね?銀もキレッ走りで滑って転んだりしたら何だか恥ずかしそうにしていますw

お返事です

>ぴよたのママさんへ
父ちゃん一緒の時はノーリードでもへっちゃらにったんですからね〜
それに夕方も自分から行く行く!って催促するし。
平日なんて最近夕方は行きたがらない日が多いんですけどねw

まいちゃんはほんとに食いしん坊ですね。卵を産むからでしょうけど、一時期のめいちゃんのようにもりもり食べてますね。
そちらは朝晩冷え込むようになったでしょうね。私もそろそろとにったんやめいちゃんを抱っこしてますが逃げられます。まいちゃんも逃げる‥


>ピヨンさんへ
ムニムニです! さぁさぁ、また鶏お迎えしましょう!!
卵巣の病気はとっても心配だけど女子もいいですよね〜烏骨鶏は産む回数少ない分心配も減りそうですわよ〜ん。
もーちゃんもですが、波五郎さんも活発ですね〜
ゴーゴーペンギンさんと遊んだり、豆苗浴びしたりはうちの子しないんですよ。降りれないって悩んでる姿かわいいですよね〜


>のばらさんへ
そうなんですよ、刈りたてなので、時々飛び上がるように歩いてたので切り口が刺さったんだろうなぁと。
それでも見晴らしがいい分楽しそうに歩いております!
めいちゃんにはミミズは食して欲しくないので砂地のみですわよ〜

もーちゃんね、たまに落ちるんですが、いつもぎりぎりで飛び上がってるんですよ。この日は飛び上がるタイミングも失ったようで。
ちょっと凹んでましたねw


>umiさんへ
聞きたいって言ってもらえるとありがたいですね〜
朝は頻繁に鳴いてるけどw
銀ちゃんのわおーんが聞こえたらきっと猛ダッシュ!!

ちょっと恥ずかしくて凹んでたのかもですね。しばらくあしにつかまってじーっとしてましたw
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示