根こそぎ…

今日も「お散歩行く?」と聞いたらバッグに入って行った二太くん

ちょうどお昼の時間帯でしたが、グラウンドに行ってきました。

二太9/17-2



グラウンドの入り口の木陰ではどこかで作業してるドカタの兄ちゃんたちが休憩中でしたが、ニワトリ散歩させに来た変なおばはんがおったで~とか…言われてたんだろうなぁ(´-∀-`;)


昼間なので暑かったし、父ちゃんもいないからね、二太くん、帰りたがるのも早い早い(;^ω^)

またこの間と同じようにあっという間にバッグに入っちゃったので帰りましたが、結局、出かけてから帰ってくるまで10分ほどですわよ。
二太くんってば~もうちょっと一緒にお散歩しよーよ(´Д` )







時間帯を見計らって家の周りうろうろタイムもしてます。


でも当面の二太くんの目的はご近所うろうろよりもこっち

二太9/17-1



シソね…食べたがるの。一番気に入ってるみたい。

もうね、根っこから引っこ抜かれるからさ、これは二太くんにやられてもいいように下に置いてはいるけど…

というか…すでに柔らかい葉が食べつくされてる…(´゚∀゚`;)






バナー.jpg←なっちゃんはお花も草も愛でるタイプ、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アハハハ るんたった~♪ ってピッタリな感じでイイな~♪
出発から帰宅まで10分ですかぁ・・・
父ちゃんがいないと早いんですねぇ

シソって、あの香り嫌じゃないんですね?
私は随分大人になるまで食べられませんでしたけど・・・

No title

こんばんは~。
シソなんですね。
すっかり丸坊主でなんだかわかりません。ふふっ。
二太くんは青虫さんより上手に食べますね。

↓ゴミ箱遊び、しっかり見させていただきました。
ちゃんと突付く加減をわかっていらっしゃる。
激しく突付いて顔面強打にならないところが、とっても賢い二太くんです♪

お返事です

>ふ~みんままさんへ
早いですよ~まぁ昼間で一番暑かった時間帯ってのもあったんですけどね(;^ω^)

紫蘇は前からやられてたんですよ(´-∀-`;) ただ今回は100円ショップで買ってきた種のものなので、まぁいいかー!と思っていつでも食べれるように鉢に小分けしてます^^
ハーブ類は好きみたいですよ、ルッコラは苦いのかして食べなかったです~


>うに子さんへ
そうなんです、丸坊主ってか、前はまだ双葉のときに全部やられちゃったので、少し葉が大きくなったのでまぁいいかと置いてたらやられましたよ(´-∀-`;)

ゴミ箱のフタが回転するタイプですが、突付きすぎてクルクル回るときはちょっと怖いのかして顔を避けてました(*≧∀≦)
ゴミ箱遊び興奮しすぎるのかして、フタが落ちたので拾ってあげようとしたらものすごいいきおいで突付きにきます…(;´・ω・)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示