体重測定

めいちゃんがまた軽く感じたので体重測ってみました(お出かけ前日)

というかおちりがすごく小さくなりました。

二太2017/08/20-1


産卵時期じゃないとここまで落ちるというか、標準体重だ!
食べる量も今は普通、産卵期はそのうがパンパンになっても食べてましたからね(; ^ω^)











こちらのお嬢様はほぼ変わらず。動きが速すぎて降りてるけど(; ^ω^)

二太2017/08/20-2


めっちゃ食べてるまいちゃん。毎日元気に卵を産んでくれてますからね

よく食べてよく動いてます!










もーちゃんは測ってない(; ^ω^)

ってか‥まいちゃんが美味しそうに食べてるからってとうとうめいちゃんのごはんにまで手をつけだしました。

コーンのかけらだけを食べてたみたいです。

二太2017/08/20-3


とても小さい体だけど肉付きはちゃんとあります!と言われたし。。

まいちゃん効果でよく食べる子だけどその分遊びもめっちゃしてますしね。











こちらもなんでも食べる二太くん

もーちゃんのおやつがほしいんだよね‥

二太2017/08/20-4


シードはさすがに食べないでしょうよ┐(´〜` ;)┌

殻がついてるからいやなくせに〜









二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます

















↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!! めいちゃんの体重、うちのカメメさんと一緒だ~(^^♪
今日、シャワーをしたついでに測定したんだった。
シャワーの後は、波五郎さんを背中に乗せて、浦島太郎ごっこをしてました・・・( ˘ω˘ )
まいちゃんは66gって・・・(^◇^) 軽いね~。もーちゃんの倍くらいあるのかな~?

もーちゃんはいろんな食べ物に興味があるのですね。 みんなが食べてると、おいしそうに見えて、食べてみよう!って思うのでしょうねぇ~(^_-)-☆
二太君だって、文鳥さんの餌が好きだもんね。(#^^#)同じ鳥さん同士だから、誤食はない!!( ^ω^ )

メンフクロウさんって、おもしろ~い。どこにいても視線を感じる・・・ チョナさんは大きいのにインコなのですね。オムツもしてる!! スゴイ~('ω')
めいちゃんはいろんな人や鳥さんたちに触れ合えるので、いいねぇ~。たまには金魚顔の二太兄ちゃんもどっか行きたいよね~。 ま、二太兄ちゃんはお散歩でお友達がたくさんいるからいいか!!

No title

にったんめいちゃんもーちゃんまいちゃーん(^-^)

それぞれ個性があって面白いですね!
インコのもーちゃんもトウモロコシ食べるんですね。
にったんはもーちゃんのおやつが気になるw

まいちゃんは卵毎日産むんですね。
すごいなぁ~。ウズラたんの習性をよく知らないもので、
”へぇー”と思いながら拝見しています(^-^)

みんな仲良くまた明日~(^-^)

No title

めいちゃん軽くなった!
毎日抱っこしていると、なんとなく体重の増減がわかりますよね。
私もハルが6kgを切ってる時と越えてる時はわかりますw

いやズラとかいわずにちゃんと体重測ってもらってねw
まいちゃんも軽い!
たまご産まなくなったら、やっぱりもっと軽くなるのかな?

あちらこちらにごちそうがいろいろ~w
トリさんは好奇心旺盛ですね。
もーちゃん、まいちゃんのごはん、けっこういけるでしょw
二太くんももーちゃんのおやつ、味見したいよねw

 お返事です

>ピヨンさんへ
前もカメメさんと一緒だったから体重減ったの?カメメさんも?
背中乗るの好きねぇ〜、めいちゃんもみんなに背中狙われてるから(; ^ω^)
もーちゃんはちっちゃくて軽かったので倍ぐらいですかね〜でもやっぱり小さいのでいいコンビですよ!
そうそう、文鳥さんの餌もいまはセキセイの餌に切り替えてますがムキ餌ならなんでも一緒みたいですw

メンフクロウさん小さくてかわいいよ〜我々みたいに荒々しいレグホン飼育経験者からするとほんとにおとなしいです!
チョナさんのあれはハーネスなんですよ。飛んでいかないように巻いてます!これは便利だなぁと思いましたよ。といっても中型インコがいないから必要ないんですが(; ^ω^)

最近は暑くてちょっと家の周りでもワキワキしてかわいそうだし、広場は草刈りしてないのでお散歩おやすみしてるんですよ。まぁイライラされて私の腕の傷がどんどんふえていくわw


>ぴこぞうさんへ
インコ類もトウモロコシは好きなのを知ってたので一緒にあげてますが、まさか鶏の餌にも興味を示すとは思わなかったです。
でも食べてもねぇ、トウモロコシやマイロなど一応成分的には鳥の餌を混ぜたものが入ってるだけなので味見程度なら問題ないかなと。
私もうずらの習性まではしらなかったので、遊びにいかせてもらったときにいろいろ聞いてきてたんですよ。ほんとにへ〜すごい!!でした。
あんなにちっちゃい体なのにね〜


>のばらさんへ
すっごい軽いし、胸や尻がしぼんだぐらい小さくなってます。
卵を産まない時期なのでほとんど食べないですしね。
産卵時期だけしっかり食べてくれるようなのでもう心配いらずです

まいちゃんが卵産まなくなる期間ってほんのちょっとらしいのでめいちゃんみたいな増減はほぼないと思いますよ。

ちっちゃい子たちは好奇心旺盛ですね〜
めいちゃんだけですよ。あまり動かないのはw
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示