めいとお買い物へ

金曜日はこのかわいいお帽子などを買いに大正区にあるふくろう雑貨のho-ho-さん

二太2017/08/19-1

めいちゃんがお姫様に変身です(*´∀`*)








スタッフであるメンフクロウのホーちゃん

二太2017/08/19-2












と初対面のめいちゃん

二太2017/08/19-3


ワンコにも平気で向かっていくめいちゃんなのでちょっとヒヤヒヤしました(; ^ω^)











この日はあのかわいいお帽子の作家さんでもあるsuirenさんと待ち合わせ。

キンショウジョウインコのチョナさんをいっぱい抱っこ&なでなでさせてもらいました。

二太2017/08/19-5


ちょっと眠たいお顔しだしたときをパチリ!













チョナさんとは初対面のめいちゃん

二太2017/08/19-4


チョナさんにも突こうとめいちゃんが首を伸ばしたのでヒヤヒヤしましたが(; ^ω^)

お互い慣れてきてチョナさんにふわふわお尻を狙われかけたりして可愛かったです!











suirenさんに抱っこしてもらうのは二度目。

気持ちよかったみたいで、腕の中で寝てためいちゃんでした。

二太2017/08/19-6


ho-ho-さん、suirenさん、かわいい子たちを撫で回させていただき、まためいちゃんを可愛がってくださってありがとうございました。


めいちゃんと二人でお出かけしていろんな方に可愛がってもらった日は帰ってからも数日とてもおとなしいめいちゃんになります。いっぱいかわいいかわいい言ってもらって満足してるんでしょうね〜








オレっちは行かれへんでー!雄叫びあげるからね

二太2017/08/19-7










二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます

















↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(≧∇≦)わ〜♪ 
真っ白なめいちゃんに黄色い王冠が似合ってる〜〜
女子だけでお出かけしてきたんですね♡
お家にいると他にも兄弟がいるから、
みほさんと二人でおでかけできたことも
めいちゃんには満足で、しばらく大人しかったりして(^m^ )
そんなところが健気で可愛いですね♪

めいちゃん、ティアラみたい。お姫様ですね、可愛い~っていうか素敵!!
あー!!!ホーちゃんだぁー!!!!
ウチにいた文鳥と同じ名前なので印象に残っています。
人が中に入っているみいたですね。
ドアボーイのような立ち姿、決まってます。

さて、ウチのセキセイちゃんですが、
昨日も扉解放したままでも出ず。
でも仕方ないと思って閉めたのですが、掃除の時にまた何かに驚いて?出てきました。
出たというより出てしまった?
なかなか着地するところを見つけられない様子で、壁にぶつかり、ぶつかり、結局床へ。
そこでうまく捕まえられず、再び飛んで逃げて台所へ入ってしまって、空っぽの鍋の中に落ちたところを捕まえました。

慣れるまではできるだけ嫌なことはしないようにしています。
扉も開けるだけにして無理に出さないようにしています。
でもこのままではふいに出てしまった時危ないし、どうしようかと思っています。
最初は暗くしてつかんでも少し出る事になれさせてあげた方が良い???

もーちゃんでも慣れてくれるまで数ヶ月かかったとのことで、まいちゃんがいたからそれも少し早かったのでしょうか?
だから私に慣れるのも1年以上かかるくらいのつもりではいるのですが、その間ずっと完全にかごの外に出さないでいると、生涯ずっと出られないでしょうか??
筋肉も落ちそうな気がするし、慣れて出てきたい時に危険回避などできなくなるのではと思ったり。
どうしたものかと迷っているところです。

No title

可愛いティアラでプリンセスめいちゃん♡
とっても小さい帽子を丁寧にきれいに編んでらっしゃるなぁと思って見ていました。

めいちゃんとお出かけ♪
ホーちゃんもチョナちゃんも可愛いです!
フレンドリーなめいちゃん、おかーしゃんをヒヤヒヤさせながらも上手にお付き合いできているようですね。
いっぱい可愛いっていわれたの!うん、当然ねw

お留守番の二太くん
行きたいよねw

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
今回はトリドリ展ってことでフクロウさん以外に文鳥グッズもたくさんありましたよ〜
めいちゃんは今はめっちゃ二太くんから逃げてますからねえ‥
そして鳥ってやっぱりかわいいかわいいって言われるとすごい喜びますしね〜帰ってからとてもいい子になってましたよ!


>さつきさんへ
ホーちゃん用の隠れ家的な感じで店内のあちこちのこのようなおうちがあり、おとなしく入ってました。
にわとりよりもフクロウさんのほうがおとなしくていい子ですね。

セキセイですが、私は今までヒナから育て上げた子ばかりで親は非手乗りだったのでケージから出したことはなかったです。もーちゃんは元の飼い主さんが手乗り崩れだと言ってたので疲れたら乗ってくれるし部屋を暗くすると乗ってくれます。非手乗りの場合は飼育本などを探してみるのが一番いいかと思うのですが。。
ケージ内にブランコや鏡設置してたらそれで遊ぶ子もいますが、警戒心つよい子だと遊び始めるまでに時間がかかるのかもしれませんね


>のばらさんへ
のばらさんも編み物すごいプロですものね〜
見ればわかりますよね!めっちゃきれいしとても軽いので寝てるときにそっとかぶせたらぜんぜん嫌がりません。

銀ちゃんそっくりのメンフクロウかわいいですよ〜
めいちゃんはフレンドリーなのかどうか(; ^ω^) でもいろんなところでいろんな種類の子たちにあってるので物怖じはしないですね。
それが逆に(; ̄ー ̄A ヒヤヒヤ…

二太くんはねぇ‥公共交通機関は絶対無理なので‥でもいろんなところ連れて行ってあげたいですね。 フレンドリーなだけにw
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示