換羽中です

夏真っ盛りですが、二太くんが換羽中で少しイライラ気味

二太2017/08/13-1















兄ちゃんからますます逃げまくるように隠れ家探しに必死のめいちゃん

二太2017/08/13-2


虫もらうときは真っ先にぴったりくっついてますけどね。












半日でこれぐらい抜けちゃってます。

二太2017/08/13-3


まいちゃんが埋もれちゃうぞ〜













そしてもーちゃんも換羽中。
風切り羽はほぼ揃いましたがオデコのシマシマがだいぶ減って黄色い羽になってきました。

二太2017/08/13-4










ほら、黄色おでこのもーちゃん。
めいちゃんはだんだん生え揃ってきてる最中です。

二太2017/08/13-5













こちらの女子チームは生えてきてる状態なので羽繕いに勤しんでおります。

二太2017/08/13-6


私の横にべったりくっついてね。

かわいいわ〜







これなら二太くんも背負ってバイクに乗れるかな?と思案中‥お安いし。
もちろんめいちゃんと電車にも乗れるだろうし‥。









二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます

















↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!!二太」兄ちゃんの久しぶりの金魚顔ショット!!( ◠‿◠ )
かわいい~!(^^)!大好きですよ(^_-)-☆
相変わらず二太君の肉ひげはピカピカだ!!( ^ω^ )
今、換羽の真っ最中なんですね・・・('ω')半日であんなに抜けるとは・・・1日じゃぁ、もっと抜けるんですね~
犬猫は季節の変わり目に夏毛や冬毛になるけど、鳥さんは一体、どんなタイミングで換羽するのかしら??
めいちゃんは、モフモフすぎて、あんまり換羽がわからないけど、ストローが生えてるのかな??

もーちゃんったら、まいちゃんにベタベタですね・・・(#^.^#) ちっこいチームは仲良しだ~( ◠‿◠ )
波五郎さんまだ換羽はしてないみたい。最近、発見したけど羽繕いが念入りなんですよ~。足の裏まで!!('ω')
ピヨンが恐ろしく羽の手入れが雑だったんで、こんなにもきれい好きなのかと、感激です・・・( ˘ω˘ )

No title

いっぱい抜けてますねー!
こんなに抜けちゃ、イライラもするか!
めいちゃん、そこまで逃げなくても(^▽^;)

もーちゃん、頭のしましまなくなっちゃうのかな?
きれいな黄色の頭もステキよ♡

リュックにわんこ入れて自転車やバイクに乗ってる方、お見かけしますね。
両手が空くのは魅力。

こうして拝見すると二太くんの肉ひげって結構大きいんですね。
もみもみしてみたいです。
知らないおばちゃんがいきなりもみもみしようとしたにつつかれるかもしれないけど…でももみもみしてみたい~。

まいちゃんともーちゃん一緒に行動しているのすごく可愛い!!

そして女子チームがみほさんにべったりくっついて羽繕い…かなりうらやましいです!!

ふれあえるならふれあえるに越したことはないですよね。
非手乗り、見ているだけでも可愛い、そこにいてくれるだけで良いけど、でももっと近寄れたら嬉しいなぁ~年単位で辛抱強く関わったら手乗りまで行かなくても近くもう少し近づけるのかなぁと淡い期待もしていますが。
一方で、ひめうずら飼いたい、文鳥飼いたいとかもすごく思うこの頃です。

二太くんの真正面からのドアップ可愛い〜♡
沢山羽が抜けてますね〜まいちゃんの兄たんはハゲるズラか?に笑っちゃいましたw(艸ε≦❤ฺ)
確かに禿げてしまいそうな勢いで抜けてますもんねw

もーちゃん頭のてっぺん黄色くなってきて何だかお帽子被ってるみたい(✻´ν`✻)

めいちゃんのモフモフおチリ綺麗に生えそろってポフっと顔を埋めたくなっちゃう(pq*´꒳`*)♥♥*。

お返事です

>ピヨンさんへ
二太くんのおひげね〜実は結構汚れてるんです。
先日送った鳩の栄養みたいなやつで石のもあってそれを二太くんに与えてるのですがそれがファンデーションみたいに色ついちゃうんですよ〜こってこてです。
そうそう、めっちゃ換羽ですよ。二太くんは割と一気に来るタイプなのですごいです。
なっちゃんはダラダラ換羽でしたけどね。おまけにぜんぜんお手入れしてなかったからよく私がほぐしてたしw
そうそう、インコさんは丁寧よね〜でも鳥ってそれが普通みたいですよw


>のばらさんへ
そうなんですよ〜そのイライラの矛先がこっちに(; ^ω^)
おまけにめいちゃんがわざわざ目の前をギャーと叫びながらジグザグに走るから二太くんにえいっ!ってされちゃって(^_^;A 
二人して二太くんの動きに敏感になってますw

もーちゃんのでこっぱちのシマシマはなくなりそうですね〜
だいぶ羽抜けました!

リュックいいですよね〜電車だとめいちゃんはいつもちょっとだけ顔を出してるんですよ。でも本来はダメなのでそれも気になってて(^_^;A


>さつきさんへ
レグホン種のひげはおおきいですからね。邪魔そうに見えますが意外と器用につかってます!
もみもみはビクビクされてる方を敏感にかぎとってつついちゃうので逆にどうどうとしてるとあっさり触れたりしますね。

セキセイもべた慣れにしたいですが、私も徐々に‥。
ただ、今はまいちゃんと遊ぶのが楽しそうなのでぜんぜん相手にされないですけどね。
一羽だとそのうち慣れると思います。


>umiさんへ
めっちゃ抜けてるでしょ!めいちゃんはお尻周りとかハゲてましたがさすがに二太くんは禿げるほど抜けないですねw
そういえばまいちゃんも頭頂部がハゲちゃってますけどねw

だいぶもふもふしてきました。今は卵も産んでないので洗わなくてもおちりがふわふわでとってもきれいです!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示