第3回北摂愛鳥会

土曜日の午後から始まりましたよ!

二太2017/08/06-1


権造おかんさん幹事のもと、居茶屋のほさんでの開催も3度目に!

二太2017/08/06-2


一番乗りのめいちゃんです!








いろいろ美味しそうなお料理に、能勢ジンジャエールなど美味しくたくさんいただきましたよ!
もちろんビールの方も!!

二太2017/08/06-3


私の大好きなガパオが美味しかったーっ!!




この日の参加者は村東ご夫妻権造おかんさんこなつさんshizuさんよっしぃさんご夫妻saquさんすーちんさんこまつか苗さんEmiさんと総勢13名とゲスト鳥5羽でした!



北摂愛鳥会の様子の写真や動画を上げてくださってる方もいるのでよかったら名前のところをクリックしてリンク先に見に行ってみてください。かわいい愛鳥の姿が見れます!









看板鳥の真っ白なのほほんちゃんと朔ちゃん(オカメインコ)

二太2017/08/06-6


とても愛想のいい子たちでガラス越しでも構ってあげるとかわいくって!










のほさんちの子たちはみんな手乗りで愛想よくって可愛いったらありゃしない!
(マメルリハ、文鳥)

二太2017/08/06-4


手乗り、なでなでし放題なのです。
育て方がいいんでしょうね~










今回も一緒に遊びにきていた権造おかんさんちのさくたん!(コザクラインコ)
めっちゃかわいいポーズいただきました!

二太2017/08/06-7


もちろん私の手!










そして同市内、よっしぃさんちの蘭ちゃん 頭にもいっぱい乗ってくれましたよ!(アキクサインコ)

二太2017/08/06-5

プーちゃんの写真撮り損ねたのが残念(^_^;A

この子たちのピンク色の綺麗さには目を奪われます!











そして今回はお初のまいちゃんも連れて行きました。(姫ウズラ)

二太2017/08/06-8

私がいないところでみなさんにいっぱいお世話&可愛がってもらいました。

とても人懐っこい子だったからこそ一緒に連れて行けたのですがよかったです!










そして、めいちゃん!(烏骨鶏)
換羽中だったのでつんつくな羽根がいっぱいだったのですが、これまたみなさんにホグホグもふもふしてもらってよかったね~

二太2017/08/06-9


すっかり落ち着いて片足でのんびりしてたり、座り込んだりしてリラックスしてくれててよかったです。



次の会までにまた居茶屋のほさんでランチしたいので、行きたい方お声かけてくださいね~









二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます

















↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそう~楽しそう~~
みほさん毎度乙です。
メイちゃんもズラちゃんも、慣れてて凄いなぁ。
鳥をこよなく愛する人達だから、より一層に人懐っこいのかしら。
幸せな時間ですね。
鳥ちゃん達にも皆様にも。
みんなの、お目目が本当に愛らしくてたまらん。
ウエルカムボードも、超可愛い。
楽しい報告、ありがとさんこっちまで、幸せに~なるわ

良いですねー!!楽しそうですねー、うらやましいです。
リンクのとこも見ましたよー、おおっ、まいちゃんの卵がお料理に!!
文鳥さんもいるんですね、良いなぁ~可愛いなぁ~。

ウチに来て4日目のセキセイインコ(現在生後4ケ月くらい?)。
現在非手乗りで、なでなでし放題なんて日が来るのか??
ひと月前くらいから?かごの扉を開いたままにしても全然出てこなくなってしまったらしく、それを聞いていたので油断していました。
かごの掃除の時私の手がかごにぶつかりその音でびっくりして飛び出してきたのですが、飛ぶのが下手になっていました。
めちゃくちゃに飛んで、あちこちぶつかったり、最後は棚の後ろに入ってしまってかなり青ざめていたらそのうち自分から出てきました。ほっとしました。
これでは危なくてかごから出すのも、どうしたものかと考えてしまいます。

かごの金属部分側面内側に設置した鏡に映った姿に安心するのか?夜寝る時は鏡のそばに寄り添い、せみが木に止まっているみたいにしてかごのさくにとまって寝ています。
これでは休めないのではと、余計なお世話で止まり木に何度か移動させましたが、すぐ鏡に戻るのでそのままにしていたら夜~朝までせみみたいにとまっていました。こんな寝姿の子いるんですか?

それから先日うかがった餌ですが、引き継いだのが『PCNF』のフレークで、そこに「インコ類の若鳥用」と書かれていました。
若鳥?いつまでが若鳥??いつから切り替え???と分らずお聞きしました。
今は引っ越したばかりなのでできるだけ変化を少なくと思い、近所のペットショップへ同じえさを買いに行きました。店の人によると若鳥だけでなくずっとこのえさでも良いとのことでした。
ただ輸入元の会社が倒産し、製造しているアメリカから直接仕入れできないか今交渉中で、場合によっては今後途絶えるかもしれないと言われました。
今食べているえさがあるうちに早くウチに慣れて、他の餌も食べるようになって欲しいです。

北摂愛鳥会いつも楽しそうですね〜(✻´ν`✻)
可愛い子いっぱいで見てるだけでもテンション上がるーっ♡

めいちゃんはいつも参加だけど今回はまいちゃんも初参加で皆さんと楽しく過ごせたようで良かったですね◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞ ♪

No title

北摂愛鳥会♡
のほさんのお料理はいつも美味しそうですな~♡
回を重ねるごとに楽しさも増していきますね!
可愛い鳥さんがいっぱーい!
めいちゃんは換羽中でも人気ですね。モフモフ、触らずにはいられないw
そして、まいちゃんも連れて行ってもらったのね!
おでかけできる子だった!
可愛がってもらって、おでかけ大好きになっちゃうかもw

お返事です

>みたんさんへ
めいちゃんは私が雛の頃からですからね〜慣れてもらわないとですが、まさかのまいちゃんもベタ慣れだったので連れて行ってきました!
私以外にもヒメウズラ飼いさんもいらっしゃる予定だったようです。
いろんな鳥と触れ合えてほんとに楽しかったです!
いろんなこと触れ合うとやっぱり中型インコが欲しくなるんですよね(; ^ω^)


>さつきさんへ
のほさんのところはいろんな種類の子がいますよ。
ワンコもうさぎもいますしね。にぎやかです。

いわゆる手乗り崩れって言われるような子なのですね。うちのもそうですが、やはり普段から遊ぶようにしないと雛からしっかりベタ慣れにしてないセキセイは一人遊びが得意なだけに難しいようですね。
飛ぶのも捕まるのが怖いからでしょうね。

寝姿はなんともいえません、うちのも変わってますからね。その子が落ち着くんでしょうね。
インコの餌もなんとも言えません挿し餌じゃなければ普通に成鳥用で大丈夫ですし、そこはいろいろお試しでいいのかなと。ペレットがいいと獣医さんからはいわれますので、切り替え時にペレットを試すのもいいのではと思います。うちはシードが大好きなのでそればかりですけどね。


>umiさんへ
そうなんですよ!可愛い子がいっぱいでのほさんちの子もみんないい子でそれだけでテンションあがっちゃいます。
めいちゃん、まいちゃんはみなさんにお任せでしたよ(; ^ω^)
鳥の扱いに長けてるかたばかりなので快適に過ごしてたみたいです!


>のばらさんへ
美味しかったですよ〜!
そしてお話がつきなくてね、可愛がりたい鳥さんがいっぱいで忙しいぐらいです!
犬、鳥変わらずこれは同じですよね〜

まいちゃんは思った以上に人懐っこい子だったので一緒に連れて行きましたよ。室内ですしね〜、にぎにぎ抱っこしまくってもらってたようです。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示