保護中ウズラとみんな

保護中のヒメウズラさん、産んでますよ〜!

二太2017/07/21-1


ヒメウズラは毎日産んで半年ほど休んでまた産むそうです。
ちっちゃい体で毎日産むんだって、すごいね〜











二太くんのまわりを相変わらずうろうろ‥。
二太くんに踏まれないでね(; ^ω^)

二太2017/07/21-2

もーちゃんやめいちゃんのほうが逃げ足速いですね。
保護色になってるつもりなのかして意外と動きが遅いかもしれない‥










ヒメウズラのことを怖がってるめいちゃんですが、美味しいものを食べるときは頑張ってでてきます。

今絶賛換羽中なので自慢のおちりも
ぼっさぼさのめいちゃんです(/ω\*)

二太2017/07/21-3


虫の取り合いになると完全に腰がひけちゃって負けるめいちゃんですよ











とても人懐っこいヒメウズラの姿を見て父ちゃんもなでなでしにやってきましたよ。

二太2017/07/21-4


さて、この姿を二太くんが見たらどう思うかねぇ?

ちなみにめいちゃんは見て見ぬフリしてくれてます( ̄∀ ̄*)イヒッ










うちの元気いっぱい小僧もーちゃん

セキセイさんって扇風機に乗るの好きなのですね。

二太2017/07/21-5


何がしたいのかがよくわからないけど、毎日楽しそうにアクロバティックに遊んだり、ヒメウズラにちょっかいだしたりしております。

そんなもーちゃん、先日の血液、糞便検査したのですがオールオッケーでした。
オウム病は定期的に検査しないといけないようですが、体がちっちゃくても健康体です!











朝は暑くてお散歩に連れて行かなかったのですが、午後5時頃なら少しは涼しいだろうと行ったのですが‥

二太2017/07/21-6


日陰のところを歩いただけなのにワキワキが止まらない二太くんでした。








二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁぁ~( ◠‿◠ )  うずらさん、卵産んだの?? かわいい卵だ!どんくらいの大きさか、めいちゃんの卵と目玉焼き対決で教えてください~( ^ω^ ) 半年も産み続けるのか・・・( ゚Д゚) うずらさんって、小さいのにすごいんだ!!
昔、ウズラの卵の水煮ってなかったから、茹でたのを皮むきのお手伝いをしたなぁ~( ˘ω˘ )

めいちゃんと比べたらめいちゃんがかなりでっかく見えますもの!
二太にいちゃんと比べたらヒヨコみたいな感じ??
それにしても、めいちゃんってば、もーちゃんの頭の毛をむしり取るなんて・・・ なかなかやるわね!!(^_-)-☆ 
もーちゃん、ザビエルはげにならないように気を付けて~

うずらさんが、こんなにも慣れてるなんて!!
飼ってみたくなりますね~(#^.^#)

ウズラさん小さな体ぷくーっと膨らまして
頑張って卵うんでましたね〜(✻´ν`✻)
半年も毎日産むなんて凄い!!

めいちゃんもーちゃんには強いのにウズラさんには虫の取り合い負けちゃうの?( *´艸`)
気が強いんだか弱いんだかw可愛いなぁ♡

二太くんとウズラさんのツーショット微笑ましい
お父さんにナデナデしてもらってるの目撃したら優しい二太くんもやっぱりヤキモチ妬いちゃうのかな?(๑´罒`๑)

No title

ひょえ~1年の半分は卵を産んでるんですね!タフ!
めいちゃんのように巣ごもりもするのかしら?
ケースからお部屋の中も自由に歩かせてもらって、楽しそう!
二太くんは優しいし、めいちゃんは虫を譲って?くれるしw
おとーさんまで可愛がってくれてうずらちゃん幸せ♡

もーちゃん、検査オールOK\(^o^)/
いっぱい遊んでるから、ますます元気になりますね!

お返事です

>ピヨンさんへ
はい、産んでますよ〜毎日産むみたいなの、あのちっこい身体でほんとすごいなと思いますわ。ちゃんとカルシウムもたっぷりとってくれてていい子です。

そうですよね、半年休むってことはそれ以外は産んでるってことですものね。すごいや‥毎日産むのでめいちゃんよりもすぐにたまっちゃいますよ!

ヒメウズラは体重が65gなのでめいちゃんがうちに来て2週間過ぎたぐらい??ほんとにちっちゃいですよ〜ブリーダーさんから卵を譲ってもらって自宅で孵化させてる方が多いです。なかなか売ってないですよね。
おとなしくて、ちっちゃいけど刷り込み入ってる子ならとても飼いやすいと思いますよ。家禽経験者ならね!


>umiさんへ
ほんとにすごいですよ〜あっという間にたまごがたまっちゃいます。
めいちゃんはなかなかなのに〜

めいちゃんね、たしかにもーちゃんには強気だけど‥相手が好意を持って近づいてきてくれてるのがわかってるからかな?
もーちゃんは半分喧嘩ごしですからw

まぁ二太くんもいまのところは灼かずにいいお兄ちゃんしてくれております(; ^ω^)


>のばらさんへ
そうみたいですね。巣篭もりはしないかもですね。今も産んですぐは休んでますがすぐに出てきますよ。
いっぱいカルシウムも摂ってくれていい子です。
見てる間だけですが、自由にどうぞしてます。めいちゃんが常に出っぱなしなので一緒にいたいみたいですしね。
二太くんがでてくるとめいちゃんが隠れるので今度は二太くんにつきまとったり、誰かと一緒にいたいうずらさんのようです。

糞検査は半年に一回は調べたほうがいいものがあるのですが、いまのところはばっちりです!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示