距離感

昨日めいちゃんとやりあったもーちゃん。

頭の羽を3枚抜かれたのでいびつな模様に(; ^ω^)

二太2017/07/20-1












だけど懲りないもーちゃんは下に降りてきてうろうろするのが楽しいようです。

二太2017/07/20-2


めいちゃんとやりあってますけどね(; ^ω^)










迷いヒメウズラさんは6日も経つと慣れてきてくれて手からコーンを食べるように。

二太2017/07/20-3


かなり慣れてる子で抱っこも大丈夫だし、たまごも産み始めました。

すっかり落ち着いてくれてよかったです。










プラケースから出すとめいちゃんは怖くて近づけません。
うずらさんのほうは気にしてくれてるんですけどね(; ^ω^)

二太2017/07/20-4











二太くんはちっちゃい子にはとてもやさしいので、ヒメウズラさんも怖がらず

二太2017/07/20-5

逆に二太くんの周りをうろうろしております。








こんなに優しい二太くんなのに、もーちゃんはまだそこまで近づけれないんだって。

二太2017/07/20-6


足元に間違って降りてもぜったいつつかないのに〜

距離は最初から近いけど、もーちゃんはまだまだ二太くんのこと警戒中








二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みほさん一家たのしそ〜〜〜(≧∇≦)
ウズラちゃんも もう家族のように暮らしてくれてるみたいだし♪

賑やかだけど二太くんひとりだったころに比べたら
お世話も忙しくなってきましたよね(⌒-⌒; )
でも毎日こんな可愛い子たちがいたら
生活にハリがあるだろ〜な〜♡

No title

コーンを食べるうずらちゃんのようす、動画で見せていただきましたが、可愛い!
とっても慣れていますね。
めいちゃんが近づけないとは意外でした!怖いの?
うずらちゃん、二太くんにとっても積極的ですね~w
優しいからね!
たまごも産んじゃうし、大事にしてもらって体調もいいんでしょうね!

もーちゃん、今、背中に乗るチャンスよw

ありゃ!もーちゃん頭の羽抜かれちゃったのね
それでも懲りないなんてよっぽどめい姉ちゃんが好きなんですね(๑´罒`๑)
めいちゃんケース越しになら平気なのに直接だとウズラさんが怖いだなんてちょっぴり鳥見知りなのかしら( *´艸`)

二太君小さなウズラさんにももーちゃんにも優しいですね♡チョロチョロ二太君の周りウロついて可愛い2人(pq*´꒳`*)♥♥*。
賑やかな二太君家楽しそうだなぁ♬

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
一気に賑やかになりましたね〜そして部屋が狭くなりましたw
家禽組なので慣れるのが早かったですね。
もーちゃんのほうが慣れるのに時間かかってますからね〜
お世話はね‥もーちゃんが一番手がかかりませんね。
やっぱり家禽の糞はすごいですw


>のばらさんへ
めっちゃ慣れてる子ですね。なるほど〜これならすぐに捕まっちゃうかも!と最近は思ってます。
めいちゃんはね、ケース越しならいいけど直接はどう接していいかわからないみたいで逃げ回ってます。
もーちゃんには突いて対抗するので、うずらのことはそんなに嫌がってなさそうです。

もーちゃんはまだまだ二太くんの背中に乗ることを諦めてはいませんがまずはめいちゃんの背中からと決めてるみたいでw


>umiさんへ
はい、もーちゃん抜かれてますw まぁ怪我したわけじゃないのでこれぐらいなら!と微笑ましくみてますよん。
そうそう、ケース越しならオッケーのめいちゃんですが、直接はどう接していいかわからないみたいで(; ^ω^)

にったんの足元を踏まれそうなぐらいうろちょろしてるうずらさんですが、目についてもちょんと軽く突くだけですね。ほんとに優しい子です。
わたしはつつかれたけどw
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示