おうちは賑やかです

最近、朝は下に降りてきてウロウロし始めるもーちゃん

うずらさんも頭の上にいたら嫌~よね(; ^ω^)

二太2017/07/19-1



この後めいちゃんとやりあってますが、喧嘩両成敗。















さて、二太くんも雨じゃないときはちゃんとお散歩いかないとね~

二太2017/07/19-2


最近朝はますます人が少なくなってきましてね










そのかわりお家が賑やかになったけどね。

二太2017/07/19-3


うずらに顔かいてとお願いしてる二太くん。

うずらさんもツンツンしてくれたけどケージ越しだから全然ですけどね(; ^ω^)












そんなヒメウズラさんは1日1回砂浴び。

首にもっさり砂が‥。

二太2017/07/19-4









二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~!(^^)! うずらさんは妄想砂浴びではなく、本物砂浴びなのですね!!(^^♪ 
二太兄ちゃんはうずらさんからしてみれば、ガリバーですか??
みんな、違う種類なのに仲良しです!!
もーちゃんも慣れて来たねぇ~(^_-)-☆

二太くん、めいちゃんは妄想砂浴び、もーちゃんはお水かな?
うずらさんは砂! みなさん、きれい好きです。
みほさん、にぎやかになって楽しいねぇ( ^ω^ )
もーちゃん、めいちゃんとやりあうなんて・・・( ˘ω˘ )
鳥語がわかる機械があったらいいのにねぇ。


ヒメウズラさん可愛いですねー。
私はずーっと、子どもの頃からウズラを飼いたいと思い続けているので、代わって保護させていただきたいくらいです。
このヒメウズラさん、みほさんのお宅にいれば安心ですね。
で、安心してなのか産卵もしたんですか!ツイッター見ました。
飼い主さんもびっくり?飼い主さん、今どうされているのでしょうね?

二太くん顔カキカキお願いしているんですか!
可愛いですねー。

ところで私の実家で保護猫を引き取ることにほぼ決まり、今年のGWに迎えたセキセイインコは猫と同居は危険なので私が引き取ることになりそうです。
とりあえずもらってきて、少ししたら、それなら文鳥も飼いたいなぁと思っています。
2羽になる時は感染症がないかなど病院で検査した方が良いのでしょうか?
それは先のことではありますが。

No title

女の子いっぱいでキャーキャーいってにぎやかw
うずらちゃんにみんなが興味を示してくれてるんですね。
二太くんまでスキンシップを求めてくれるとは(^^♪

こちらの公園も夕方のお散歩わんこ少なくなりましたね。
閉園がないから、遅い時間のほうがいっぱいかも。

めいちゃんともーちゃんのやり合い!
ちょっと見てみたいw( *´艸`)

二太君はうずらさんにお顔カキカキして欲しいって寄って行くんですね〜そしてそれに応えるうずらさん♡なんて微笑ましい光景でしょう(pq*´꒳`*)♥♥*。

うずらさんいずれお迎えが来るかもですけど、仮のお名前とか付けないのですか?

お返事です

>ピヨンさんへ
ちっちゃいので砂浴び場用意いたしました!ストレス解消にもなるらしいです
ガリバーw まさしく!!ですが、雄とちゃんと認識してるようですよ(; ^ω^)

もーちゃんは水なのですが、まだうちにきて水浴びしたことないんですよ。
誘っても無理で‥。水浴び苦手な子になってそうです(; ^ω^)
みんなきれい好きなのにもーちゃんだけは‥(;´д`)トホホ…


>さつきさんへ
うずらもかわいいですよね。うずら飼いさんのお宅になんどか遊びにいかせてもらうことがあってつい先日うずらの雛を抱っこさせてもらってたのでまさかのうちにです。まぁこの先どうなるかわかりませんがもし飼い主さんが見つからなくてもこのままうちにいればいいやと夫が言ってくれてるので。

セキセイさん引き取りなのですね。うちはめいちゃんをよく遊びに連れて行くことが多いのでもしものためにもーちゃんをお迎え鳥用のバードドッグを受けました。連れて行ける鳥カフェだとPBFDとオウム病の検査をクリアしてる子とかよく書かれてるので糞、そのう検査は最低限やっといた方がいいのかなと思います。


>のばらさんへ
一気に女子率高くなりましたね〜
二太くんハーレムです!
めいちゃんがね‥女子の中では一番お姉ちゃんなのに怖がりですw
甘やかしたからなぁ(; ^ω^)
今日は5時頃を目安に行ったんですが朝より涼しいかもです!


>umiさんへ
あらみてみたいですか?もーちゃんかわいそう!って思われるかも(; ^ω^)
でもぜんぜん懲りてない子なんですけどね。

二太くんはみんなにいきますよー。ただ女子チームはみんな気まぐれですからねw 私がかわりに!
うずらさんの名前‥いや〜一応それで呼んでますがまぁ最低2週間の間は‥
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示