お友達が少ない時間

もーちゃんを手に乗せてからパソコンの上に乗せてみました。

二太2017/07/06-1


そのうち自分から乗るようになったら面白いのになぁ‥












水曜日の朝は前日からの雨でお散歩に行けず‥。

午後は雨が止んで暑さもマシだったので早めに二太くんとお散歩ですよ〜

二太2017/07/06-2

ベンチの上に乗って雄叫びしないと気がすまないね












いつもより少し時間が早かったせいかわんこが少なかったんですよ。

二太2017/07/06-3

通路にもほとんど歩いてなかったものね。

追いかけたい子がいないのでちょっと退屈かな?








二太くんの雄叫び聞いてスズメさんが飛んできたけどね

二太2017/07/06-4


あっ!ドッグランの方でわんわん聞こえたね!

この後慌てて走ってベンチの反対側まで走って行った二太くんなのでした。









二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もーちゃん、PCに乗っておかーしゃんの作業を見守るの巻~♡
もっと自由にいろんなところに乗るようになるでしょうね!
楽しみじゃないですか~♡

気温が上がってくると早い時間お散歩わんこも減ってきますね。
夕方のヒロバーズは来ると思うけど!
すずめたんと遊びながら待っててねw
すずめたん、近くなってきましたね!

パソコンの上には以前飼っていた文鳥が大好きでよくとまっていました。
液晶画面の上をつーっとフンが流れ、画面下端とフレームの境目でフンが一度止まって画面内部にしみこみそうなので、テープをはっていました。液晶画面の下方のフレーム部分はフンのあとで白くなってました。^^

二太くんのキリッ格好良い!!ですね~惚れ直します。

ところで暑くなってきましたが、鳥さん達を留守番させて外出する時(特に真夏)室温管理はどうされていますか?クーラーつけたままですか??
まだ分らないのですが、もしかしたら私の実家にいるセキセイインコをひきとるかもしれなくなりました。
ゴールデンウィークにお迎えしたばかりの子で、慣れるのに時間がかかり、今は落ち着いてさかんにさえずっていますが、まだ手乗りにはならないようです。
そんなセキセイインコですが、実家では犬猫を殺処分から守る活動をしている人から子猫をもらうことになりました。このまま飼っていたらセキセイインコは猫に食べられる危険がありますよね。
母はセキセイに情が移り、セキセイも猫も飼いたいらしいのですが、それは危険だからと言っています。
で、もしかしたら私がセキセイインコをひきとるかもしれません。

色々と飼うかもしれないにあたり疑問が浮かんでいます。

文鳥を飼っていた時の温度管理ですが、私は窓を開けて外出していました。
防犯上は危険でしたが。

みほさんのお宅ではいかがてしょうか?

お返事です

>のばらさんへ
今のところは遊び場か自分のケージ以外には乗らないんですよね〜
二太くんの背中に乗ればいいのにと思ってるのですがw

朝は8時でもすでに暑いですね〜夕方も5時過ぎないともわっと暑いので二太くんがお散歩に行きたがらない日のほうが多くなりました。
かといって家の前ならいいんだ‥という感じですけどね(; ^ω^)
すずめたんが待ってるのに〜!!


>さつきさんへ
もーちゃんの糞は染み込みそうにないのでもしされてもぜんぜん大丈夫です!早く乗ればいいのにぐらいに思ってます。

セキセイは暑い国の出身なので部屋の温度が25度以下にならないように、エアコンかけるときは直接風が当たらないようにすれば大丈夫かなと。
30度超えたらちょっと涼しくしてあげれるようにとか。
猫は性格にもよるだろうけど実家のときは見てないときに猫がよくケージを置いてる棚に乗ろうとしてたので成猫なら一緒には無理かもですね。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示