暑くても楽しい

いろんなことに少しづつ慣れてきてるもーちゃん

スマホにもだいぶ慣れてきてこれぐらいの距離でも撮れるように!

二太2017/07/02-1


指にのせてるときに(〃^ ε ^〃 ) ⌒☆ チュッもできますが、すっごい嫌がって細くなるのがなぁ‥











お花畑と二太くん

二太2017/07/02-2















カンカン照りなので、すぐにお花畑を通り過ぎて日陰へダッシュですよ〜

二太2017/07/02-3


急げ急げ〜!!














やっぱり日陰が一番

二太2017/07/02-4
















かといって水もあまり飲まないので、適度に歩いたらすぐに日陰で休憩です

二太2017/07/02-5


土曜日も楽しく遊んでくれた二太くんでした。












二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日、じめ〜っとした日が続きますね。めいちゃんお籠り、大変でしょうね。鳥ってあせもとかできないのかしら?(^_^;)

もーちゃんはちっさくてかわいいですね〜✨ そして、にったくんは花をバックに、キリッとかっこいい〜✨✨ 日向は暑いですよね〜💦 ぴよたも日陰に入ったら出てこないですよ。最近、主人が飢えてる朝顔の新芽を食べちゃうんで、困っています(>_<) ちなみに、カラスさんは上手に茎のところをくわえて引っこ抜いてしまいます(>_<)

うちは相変わらずカラスさんに振り回される毎日です。娘が通学の途中で拾ってきたので、親とは離れてしまってるんですよ。まだまだ飛ぶのも下手だし、餌も自分では取れないし、乾いたものは飲み込めないし…。せっかく拾った命なので、もう少ししっかりするまでフォローしてあげたいなぁ。今日は近くの公園まで飛んで行って枝に止まったのはいいのですが、掴んでいた枝が折れたら、その枝ごと落っこちてきました(^_^;) こんな調子では、まだまだ目を離すのは心配…。

No title

二太くんが元気そうで嬉しそうで
見てるだけで幸せになります❤️
もーちゃんは相変わらずおメメくりっくりで
ホントに可愛い子ですよね〜
めいちゃんといい、みほさん一家はモフモフいっぱいで幸せそうで
私も前向きにならなくちゃな、と思っています( ^-^)ゝ

もーちゃん色んな事に少しずつ慣れて順応性が高いですね◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞ ♬
怖い時ってフクロウみたいにインコちゃんも細くなるんですね!鳥さんはみんなそうなのかな??

二太くんのキーン走り⊂((・⊥・))⊃
ヒャッホーウ♬って聞こえて来そう
木陰でもダンスしてるみたいだし暑くても
元気いっぱい楽しそうですね(✻´ν`✻)♡

No title

ちゅーもできるんだ♡
細くなっちゃうんですね!でも、そのうち、自分からちゅーしにくるようになりますね、きっと。
毎日学習のもーちゃんだ!

二太くんは毎日元気!
すごく楽しそうですね(^^♪
芝生の緑がとってもきれい!そろそろ二太くんのお顔を見に行こうかな!

お返事です

>ぴよたのママさんへ
あせもはできないですが、さすがにダンボールハウスでこもってると虫がわきそうなので除虫菊パウダーを時々振ってます(; ^ω^)

ぴよたくん!花はあかんよ〜と思いつつ、二太くんも食べるんですよ(; ^ω^)
キク科の花を特に好んで食べるので困ってます。同じですねw

カラスさんですが前にも書いたけどビオトープの方がいうには家族でなくても気のいい仲間が呼びに来てくれたりするそうです。いじめる個体もいるだろうけど(; ^ω^) なのでお庭でのんびりしてる間にねぐらに帰る軍団が誘いに来て一緒に飛んでいけるようになるのが一番の理想ですね。


>ふ〜みんままさんへ
二太くんはほんとに出来た子で散歩以外は手のかからない子なのでめいちゃんやもーちゃんに手をかけれますね。
私は先代の子を亡くして四十九日過ぎぐらいに次迎える子が決まってました。生まれ変わりというわけじゃないけどペットロスになりそうでやばかったのと、夫がまた迎えたらいいと言われたのですぐに決めたんですよ。
いい出会いが一番ですが、心落ち着けたころペットショップをのぞくのもいかもですね。


>umiさんへ
もーちゃんがんばってるでしょ!手乗り崩れだけどまだおこちゃまだからなんとかなるだろうと手乗りは嫌なものじゃないとわからせて遊ばせてます。そうそう、緊張するとほそ〜くなりますよ。
二太くんも警戒のときは細くなりますしねw
暑いけど広場にいけば楽しそうにしてますよ〜
ただ夕方4時はまだ暑いですね。私が耐えられない!!


>のばらさんへ
ちゅーすると上唇をハミハミしてくれます。噛みませんよ!
ただ緊張してますけどねw
構うよりは一人で遊びたいもーちゃんみたいです。
というかうちの子みんなそんな感じでw構い過ぎなのかしら(; ^ω^)

にったんは待ってますよ〜知ってる人見つけたら片っ端から駆け寄って行く子ですからね!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示