帰りもみずから!

二太くんのキャリーバッグ遊び、昨日はどれだけエキサイトしてたかというとこんな感じでした。

ni-330.jpg




ペットシーツの破れたところに足を突っ込んで歩き回った後はまたバッグにイン!って(´-∀-`;)









昨日ほどじゃないけど、朝からバッグの上に乗ってはちょこっと入ってすぐにでてくるを繰り返してたので、「お散歩行く?」と聞いて見た

ni-326.jpg






上と横の両方を開けてたら、下の写真みたいに入っていって、閉めてもいいよって…


ni-327.jpg






準備つったって、持って行くものは虫除けとミルワームぐらいだしねぇ(;^ω^)

ni-328.jpg





グラウンドについてひとしきり走り回ってオヤツの虫を食べたころ…といってもほんの5分も経ってなかった…


私の自転車の後ろの荷台に空きキャリーバッグを置いてたんですけど、二太くんがね、急に「そこに乗りたい」とそわそわしだしたので危ないからバッグを前カゴの上に置いて二太くんは自転車に向かってジャーンプ!




イスの上まではすんなり飛んでくるだろうなと思ったので予想通り安定したジャンプだったんですけど…


自転車の上に乗りたかったんじゃなくて、バッグの中に入りたかった様子で、椅子のところからバッグに飛び乗ろうとしたので私あわてて、お手手を貸してあげて、まずはハンドルに移動させようとしたのですが…

ni-329.jpg



私の手を中継にして、ハンドルに乗ったかと思うと前かごに乗せてたキャリーバッグの上にすんなり入っちゃいました。
写真や動画が撮れなかったのはバッグが下に落ちたら?自転車が倒れたらどうしようと気が気でなかったので、自転車を抑えてました(;^ω^)



二太くん、行きもよいよい、帰りもよいよい。

まさか自分でバッグに入って「帰る~」って言うとは思わなかったもので(;^ω^)


大体なんでも器用にこなす二太くん、まだ生後半年過ぎの子供なのにすげーよ!



バナー.jpg←なっちゃんは入れるとき踏ん張ってました…。 応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
すごいね、二太くん!
本当に手のかからない子だわー。

No title

へー! すごーい!
家の中でキャリーバックに入ったら「お散歩行きたいです」
で、外でキャリーバックに入ったら「もう帰りたいです」
って、二太くん賢いから分かってやってるんでしょうね!!
生後半年でもうすっかり「みほさんち」の子として生活
してるってのが感動ですわ!!

No title

グラウンドへは自転車で行くんですね。
キャリーバックに二太くんが入って^^
かわいいですね~

サドルからみほさんの腕経由でバックにすっぽり入ってしまうなんてなんという運動神経(@_@;)
コロ助だったらバックの上でバサバサした挙句に転落だわきっと。
若い頃だとしても(^^;

やっほーいの二太くん、トサカと肉ヒゲのなびき加減が粋だわ^^

No title

二太くん可愛い~!
にったん、すごーい!

皆さん仰ってるように、
ちゃーんとみほさんと会話してるのと、
キャリーバッグに入ることで「行く」「帰る」の意思表示するのと、
あと、運動神経。
ニワトリさんが賢いことは、我らニワトリストはよっく分かっているんだけど、
それでもにったん賢い! まだその若さで!
尾羽の長い飾り羽は、まだ出てないのですね。
でも蹴爪はだいぶ目立ってきましたね^^

なっちゃんは入れるとき踏ん張ってました……で、爆笑(≧▽≦)
毎回バナーの「なっちゃん一言メモ」みたいな一行が大好きです。
なっちゃんやっぱ可愛いなあ。
二羽それぞれの個性が、良すぎです~(^∀^)

No title

こんばんは~。
賢い二太くんですね♪
行く、帰るがちゃんとわかるのね。
うにが自らキャリーに入るのは、病院の診察台の上だけですよ。

ところで、ミルワームって生きているのですか?死んでいるのですか?
無知ですみません。(- -;)

お返事です

>ひーママさんへ
こういうところはほんとに楽な子です~でもやんちゃなところの方が多いので(;^ω^) まぁ子供だから仕方ないやで今はすんでます~


>ふ~みんままさんへ
私と二人っきりの公園は面白くなくて遊んじゃえと入ったのかもしれないですが…(;^ω^) どちらにしろ抱きかかえて入れるときでもすんなり入ってくれるいい子です。でも分かっててやってるとしたら…まだ遊びたいときはちょっと大変かもですね(´-∀-`;)


>はちぶーさんへ
このグラウンドまでは800mぐらいあるので自転車でさっと行ってます~バッグに入ったままだと気に入ってるとはいえ多少の不満もあるかと思ったもので(;^ω^)
ジャンプ力はもうびっくりしませんでしたが、まさかのそこからバッグに?でしたよ。誰かに動画を撮ってもらいたかったです(;^ω^)


>三毛猫さんへ
二太くんね、名前呼んでも返事はしないけど、ちゃんと来るし、必死に言葉を聞いて理解しようとしてるんですよ。なので最近はちょっとづつ意味が分かってきたみたいです。
こっちは返事してくれないからまだまだ理解不能です(´-∀-`;)

運動神経はぴーたんを思い出すぐらいすごいでしょ~♪
体重も3キロ近くなってきてるのにやるなぁ~、ニワトリらしいぜ!と最近よく思います。
「な」のつくあの子はやっぱり着ぐるみだったんだろうか?と時々ニワトリらしくない行動を思い出しては笑っております^^


>うに子さんへ
一応理解してるようですね~私の言うことをいつも必死に顔を見て聞いてます。 うにくん…そんなに早く帰りたいのね(笑)
でも二太くんもグラウンドでは私と二人っきりでつまらないから早く帰りたくてバッグに入ったのかな?と今思ってます(´-∀-`;)

ミルワームは生きてますよ~200匹ぐらい入ってて200円ぐらいします。乾燥したものや半生タイプも売ってるみたいですが、普通の鶏は生きてるのを好んで食べます。
たんぱく質たっぷりです(;^ω^)

No title

二太君は、考えるニワトリさんですね〜!
ニワトリさん達も個性いろいろ、能力いろいろ、人間ってニワトリに対しては観察力がないですねぇ。

二太君が、もっともっといろんなことをするようになるのが楽しみです!

お返事です

>フルちゃんさんへ
そうなんですよ!考えて行動して、本当に人の動きをよく見てるなぁとニワトリって本来はこういう行動するのね!と日々驚かされてます。
今は私の動きを真似して、言うことに耳を傾けて言葉を理解しようと勉強中の毎日らしいので…子供らしさも残しつつ成長していってほしいです^^



プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示