お外が楽しいよね

散歩中の二太くん

駆け足なのは暑いので早く日陰に行きたいから(; ^ω^)

二太2017/06/24-1












お花は今日もきれい!そこで立ち止まってくれたらうれしいんだが‥

二太2017/06/24-2


やっぱりお友達ワンコのところに行こうとする二太くんだった‥









朝から暑いからドッグランにいたお友達はすぐに帰っちゃうね。

二太2017/06/24-3


このあと雀さんと一緒にお米を食べてた二太くんでした。











もーちゃんがおうちに帰るときはごはん食べに行くときなので昼寝もロープの上。

二太2017/06/24-4


クーラー効いてるので一応片足ないないでお昼寝です










ごはん入れも食べやすい浅型に。

従来付属の入れ物だと糞をよくしてたのでね(; ^ω^)

二太2017/06/24-5











三日ぶりにケージからでてきためいちゃんをナデナデしながら撮りました。

二太2017/06/24-6


まだまだこもる予定‥








二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝でも日陰のほうがよくなりましたね。
二太くんが速足で移動する様子を思い出しました。
わんこたちは長く遊べないから帰っちゃうのね。

ごはん入れの中に糞!
そういえば、ずっと昔にセキセイインコを飼っていた頃、しょっちゅうごはん入れの中に糞してるので、ピンセットでつまんで捨ててたことを思いましました!

No title

ようやく梅雨らしい天気になってきましたが、それはそれで洗濯物も乾かないし、お外に出られないし、鬱陶しいですよね(>_<)

花の似合う男、にったくん、かっこいいですね✨ めいちゃんはまだまだお籠りかな? もーちゃんはいっぱいおもちゃを用意してもらって、幸せですね🎶 いっぱい遊んで、いっぱい食べて、早くべたべたの手乗りになって、楽しませてね(*^o^*)

カラスさんの虫…、獣医さんに見せた時に何も言われなかったので、気にしてませんでした(^_^;) だいぶ元気になって、自分から水浴びもするようになったので、見た目はそんなに汚れてはいないのですが、羽の中の方は分からないですよね…。もちろんぴよたには近づけないようにしているし(ぴよたが嫌がって近づけないし)、部屋に入れていないのですが、それでしばらく様子を見てみます。

お返事です

>のばらさんへ
さすがに8時過ぎると日向が暑くて(;´д`)トホホ…
広場は芝生なので日陰にいたらとっても涼しくて気持ちがいいです。
11時ぐらいまで広場でお散歩させてる方がいますが日陰が気持ちいいのがわかりますね。空気もきっと1〜2度低いかなと。

そうなんです‥今のも結局糞が入るのですが浅いので食べやすいってのもあるので‥。糞は別のところでして〜!!


>ぴよたのママさんへ
晴れててもなんだかじめーとした感じの季節になっちゃいましたね。
にったんはお外に出すと盲腸便をすぐにしてくれるし、ご機嫌もよくなるので一瞬でもいいからお外にでてもらうようにしてますが‥
雨続きだとうんざりしますね。

めいちゃんまだまだ‥あともう1週間ほど?? 終わったらすぐいいますね。
ブルーベリーデート!!

カラスに限らず野鳥は少なからず羽ダニ等を持ってるので近づかないだろうけど、玄関先やベランダにいてるとしても一応虫除けのものをふっといたほうがいいですね。人をかいしてぴよたくんにうつる場合もありますからね。市販の犬猫用の駆除スプレーだと吸う場合があるのでときき、うちも先日かえる印の天然除虫菊パウダーを購入したんですよ。
これは家のまわりにも虫除けでまけるので結構いいです!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示