暑いと元気な子

木曜日の朝散歩、暑くなってきたのでお散歩ワンコの数が減ってきた。

二太2017/06/23-1


みんなもっと早い時間にお散歩してるんでしょうね。
















二太くんにはすずめさんたちが取り囲んでくれてるからさみしくないよね〜

二太2017/06/23-2






二太くんも若いときに比べればだいぶ暑がりがおさまってきましたが、めいちゃんはまだまだ暑がり。

この三日間、出てこずでこもりっきり。



でも今はいいわ、もーちゃんがいるもの!

二太2017/06/23-3


かわいい頭のもーちゃん












暑くてクーラーも全然効いてなくてめいちゃんがハァハァとしんどそうにしてるのにもーちゃんは歌ってご機嫌に遊んでいます。

二太2017/06/23-4


暑い国出身のセキセイインコだものね〜

中国原産の寒い国出身の烏骨鶏とは真逆だ(; ^ω^)






夜は父ちゃんの肩に乗せてあげますがやっぱり背中に張り付くポーズに‥。

二太2017/06/23-5


これのほうが落ち着かないだろうにね(; ^ω^)







二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めいちゃん、お籠り長いですね〜、さみしいですよ ( ; ; )

実は今、うちでカラスの雛を保護してるんですよ。親に 見捨てられたのか、ガリガリに痩せて、尻餅ついて、足を投げ出して道端に落ちていたそうです。娘が拾って連れて帰ってきました。餌を与えて様子を見ていますが、みるみる元気になってきました。どうやら足が弱いみたいで、そのせいで親に見捨てられちゃったのかな? でも、しっかり飛べるようになったら野生に戻せるのでは、と動物病院の先生にも言われたので、今はしっかり食べさせて、体力をつけてもらおうと頑張っています。

ぴよたはやっぱりカラスは苦手みたいですね。当たり前ですが(^_^;) 最近、元気になりすぎて、入れてある段ボール箱から脱走することがあったのですが、ぴよたがパニックになって鳴きまくっていました。かわいそうなことしたなぁ。

ブルーベリーが少しずつ色づいてきましたよ。めいちゃんのお籠りが終わる頃には、シーズンを迎えるかな? ぜひブルーベリー狩に来てくださいね(*^o^*)

No title

二太くんとスズメたんたち!
こっちの子たちもかなり二太くんのそばに来るようになりましたね。
お米を分けてくれる優しいお兄さんだと理解したかな!
暑くなるとわんこは減りますね~。朝早くか、夕方遅くになっちゃう。

もーちゃん、おかーしゃんの愛情独り占めしてますよ~。
めいちゃん、早く出てこないと大変ですよ~w

お返事です

>ぴよたのママさんへ
カラス雛、いい人に見つけてもらえてよかったですね。
足の少し悪い子は親がそうそうに見放しちゃうようですが、うちも餌をあげてると翌日から親が近くの屋根から見に来てましたよ。
脱走するってことはそろそろいけると雛自身が思ってるのかもですね〜
野生の鳥は虫がたくさんついてますがそこは大丈夫でしょうか(; ^ω^)

巣篭もり長いですね(;´д`)トホホ… 二週間過ぎちゃいました。
1ヶ月以上こもる子もいるそうなのであともう1〜2週間は‥
ぜひぜひお伺いさせていただきたく!
めいちゃんとぴよたくんのお庭デート!!楽しみにしております!


>のばらさんへ
びーちゃんほど人懐っこい子がまだいないのですが、独り立ち雛が数羽、いそいそとやってくるのでそのうち慣れてくれるかなと思っております。
二太くんがなにもしないってこと覚えてもらわなくちゃ!
そうなんですよ、お友達が減っちゃいました。休日の早朝でもみんな早くなりましたね。

もーちゃんは人の手が怖いので日中は一人で遊んでますが、めいちゃんが遊んでくれないですからね〜いっぱい慣れてもらえるようにしちゃう!!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示