朝から雨の日

我が家では毎朝一番先にうろうろしだすのはめいちゃん

まだまだ抱卵モードなのですっごい機嫌悪いですけどね(; ^ω^)

二太2017/06/22-1


撫でようものならこの世の終わりかのような叫び方されます(; ^ω^)

ため糞するときは毎回ぎゃーっ!と叫ぶし┓( ̄∇ ̄;)┏
















我が家で一番遅く出てくるのは二太くん。

早くから雄叫びはしてますが、父ちゃん大好き二太くんが出勤準備の周りをウロウロして落ち着かなくなるので平日は父ちゃんが出かけるまでケージイン。

二太2017/06/22-2


といっても朝から大雨だった水曜日。

出てきても糞して、雄叫びして、砂浴びして、私の足つつくぐらいしかないものね。

早々に砂浴び最中に寝てしまう二太くんでした














朝から元気なもーちゃんはめいちゃんが出てきたのを見てじぶんもー!と騒ぐのでだしますが、その後は一人で遊んだりご飯食べたり。

夜は比較的指に乗ってくれるので、ここぞとばかりに自作のブランコに乗せてみた!

二太2017/06/22-3


初めてのものはなんでもドキドキのもーちゃん

眠いのもあってか、固まっておりました(; ^ω^)

明日は朝から日なたぼっこできるぐらい晴れるといいね。





二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか、めいちゃん怒ってふくらんでいるからか、でっかく見える~(*^。^*) 朝早く、誰もいないうちに溜め糞してスッキリポン!で、再びゲージに戻るんですね・・・(^^♪ 確かに抱卵中の女の子ってすんごい怒りますよね~(@_@) 触りようもんなら、ギャーって言うよね・・・(~o~) なんもしないのにぃ~

それに比べて、毎日ご機嫌、父ちゃん大好き二太くんはお父ちゃんにそんなにからんでいくのですね・・・(^。^)
確かにペットにはお世話の順番がありますね・・・(*^_^*)
でも、二太くんはコケコと鳴いててもゲージ内で暴れないからpりこうさんだわ。
ピヨンは少しでも我慢させてからゲージから出したら、そのときの怒りようって・・・羽ばたきもいつもの倍くらいの勢いでするから、いろんな物が飛んでいた・・・(^_^.)

もーちゃん、いろんなもの作ってもらっていいねぇ~(^。^)
やっぱり、少し小さめなんですね。でも、ご飯もモリモリ!問題ないですね~

No title

早起きして、することしたらまた籠っちゃうんですね。
出て来てもご機嫌悪いのか~。
めいちゃん、そろそろ終わらない?w

二太くんが最後に起きてくるなんて意外~。
でも、理由があったんだw
雨の日、お散歩に行けないとホントに退屈!
寝るしかない!ハルも寝てばかりですw

もーちゃんの手作りブランコ、可愛い~♡
これも桜の枝ですね。
もーちゃん、気に入ったみたいじゃないですか♡

リディアーヌ家に4男が!それは見たいー!

お返事です

>ピヨンさんへ
出てきたときは糞して羽繕いして砂浴びして帰っちゃいます。
でもこの3日ほどでてきてないんですよ〜一応ケージ内ででっかい糞はしてますが‥でてきてくれ〜!!
触ったらすっごい怒りますが、最初の頃よりは少しマシな怒り方になってきかも。

にったんは暴れないですよ、見えないようにカバーしてますから(; ^ω^)
見えたらもうすっごい大騒ぎしちゃいますからね(;´д`)トホホ…
なっちゃんのころはおとなしいから朝からずーっと一緒にいたんですけどね。二太くんはだせない‥

もーちゃんはもりもりご飯食べてますが遊んでる時間も長いので24gになったりしてますよ〜


>のばらさんへ
ずーっとご機嫌悪いですw 約1ヶ月こもる子もいるので‥2週間になるんですがあと1〜2週間はこもるかもですね、あぁさみしい‥

二太くんは最後なんですよ〜私だけならいいんですが、夫がいると父ちゃん父ちゃんってつきまとって本当に大変だったので、いつのころからか出勤するまでは出さないでと言われちゃって(; ^ω^)
そのかわり、休日は起こしにいっといでーと早くから出したりしてますよ。
手作りブランコは自然感だしまくりですw
ゆらゆらのるよりははしっこをかじってることが多いですよw
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示