キャリーバッグで!

今日もオカメさん、現れず…。週末にちゅっちゅって呼ばれたのが気に入らなかったのかしら(;´・ω・)
誰かに保護されてたらいいんですけどね…。



毎日ほぼ一日中雄叫びしまくる二太くんですが、昨日、ひなたぼっこ最中にやけに気にしてるものがあったので、ちょっと置いてみたらえらく気に入っちゃって~。

遊びはじめるところから終わるところまで入ってるので3分と長い動画です。
飛ばし飛ばしで見るなり、最初とラストだけとかお好きにどうぞですが、またもや雄叫び入ってます!!





キャリーバッグの中にペットシーツが敷いてあるのですが、それをぐっちゃぐちゃにして遊んでいます。

早朝散歩に連れ出すときは寝ぼけたままをそのままバッグに放り込むのですが、行きも帰りも嫌がることなく、すんなり入ってくれるので楽な子だな~と思ってはいたのですが、まさか気にいってくれてたとは(;^ω^)




まぁ、子供のすることなので、すぐに飽きるんでしょうけど、他にもこんな感じでおとなしくずっと遊んでいました。

二太9/10-1





でもね、自分から入って遊ぶだけならいいんですけど、あのバッグでお散歩にいつも連れて行ってるからね

今後も素直に入ってくれるようにと「お散歩いこか!」と入ったころを見計らってグラウンドに連れて行ってあげました。

暑い時間帯だったのですぐに帰ってきましたけど、二太くんは大満足のようです。

二太9/10-2


帰りしなに犬のおじいちゃんとばったり!
「えらい狭いところに入れられてかわいそうに~」と言われたので自分から入るんですよって返したら笑ってた(≧ω≦ )







帰ってきてからも遊ぶ遊ぶ…

二太9/10-3




というか、中に入ってゴソゴソしてたと思ったら動かなくなりましたよ。














寝てた!







遊び疲れてあくびばっかりしてたもんね、おかげで今日はわりと静かな一日でしたが、ぐしゃぐしゃにされおじゃんになったペットシーツ5枚…。

楽しかったのなら安いもんだ!!(+´゚∀゚`)=b


バナー.jpg←なっちゃんはバッグ嫌がってました…。 応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
狭いところで遊ぶのが好きなのはネコと同じですね♪
でも、二太くんとうちのうにの大きな違いはですね、うにはバッグやキャリーを出すと逃げます。
必死で逃げます。
病院に連れて行かれると思い警戒態勢になるのです。
喜んで遊ぶ二太くんがうらやましいです。
遊び疲れてねんねの二太くんの寝顔が見たかったです♪

No title

動画ぜんぶ見せていただきましたよ~♪
入る時と出る時に叫んでたので
「入りま~す!」と「出ました~!」と言ってるのかなと
思ってたら3回目の雄たけび・・・
あれは・・・
「出たってゆーてるでしょーがー!」
じゃ・・・ないな・・・

No title

二太くん、鶏とは思えない~
あんなに長くお遊びしてるんですかー
コロ助とかだったらあんなに入ったり出たりして遊ぶなんて高度なことはしませんよ、きっとヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

昨日の^^
足の短いのに気づきませんでした。
あれ?父ちゃんのズボンが違うけど、くらいしか。
なっちゃんだったんだー、似てるはずだわ(笑)

No title

二太くん、おもしろ~い(*^_^*) 何か必死にお務めしてたんですかね~(^_^)v かわいい! 散歩の時もいろんな物に興味があるんですよ!(^^)!  キャリーバッグに入るとお散歩いける!って、すり込みができそうですね。(^_^) ピヨンは車に乗せると、お出かけだ!と思ってお座りしておとなしくなりますよ~(^_-)
ところで、鳥の迷子掲示板、あたしも拝見しました。意外にも迷子の小鳥ちゃんたちの多いこと!! かわいい写真付きのメッセージなんか、飼い主さんはどんな思いで探しているんだろう?って思いました。あたしも、昔セキセインコ飼ってました。その時は、飛んでいかないように風切り羽を少し切っていたような気がします。(今は、そんなことしないのかな?) 逃げるのは鳥のせいではなく飼い主さんの責任ですから、注意しないといけないですね。(^-^)

お返事です

>うに子さんへ
二太くんはまだ病院の経験がないのでバッグ=広いところという認識しかないために狭くてもオッケーなんだと思いますよ。
病院…前の子は晩年になるとしょっちゅうでしたが、行けば体の調子がよくなると理解したみたいで病院は好きでしたよ^^
うにくん…バッグに体当たりはしないのでしょうか?



>ふ~みんままさんへ
おぉ~長い動画見ていただいてありがとうございます。おまけに途中なんて姿がほとんど見えてないのに(笑
あはは!そうですね~入るときと出るとき、気持ちの入れ替えをお知らせするかのような雄たけび!!案外本当にそんな感じで訴えてたりもあるんでしょうね~^^


>はちぶーさんへ
そうです、特にこの日はしつこくて、お昼前から夕方までずーっとやってましたよ。二太くんは大体なんでも遊びに変換して楽しんでみたいです。

そうです、あれはなっちゃんなのであってたんですよ~ん
足短いし、ちゃんと並んで歩くし…、二太くんはいつになったらまっすぐ歩けるようになるのやら(´-∀-`;)


>ピヨンさんへ
ペットシーツの材質チェックに余念がなかったみたいです(;^ω^)
刷り込みってほどじゃないけど、キャリーバッグで散歩にしかいってないので狭いけど嫌だとは思ってないようです。
羽切りはうちもしてました。今は部屋の中で飛ばせて遊ぶ方もいらっしゃるのと、可哀相、きれいじゃなくなるとかもあってきらない人がいるのかしらね?
うちの母が逃がしてしまったインコはまだ数ヶ月の若い子だったので羽きりしてなくて…あれはほんと悲しかったーT_T
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示