久しぶりの夕方散歩

朝からどんよりお空の火曜日、朝散歩はちょっと涼しかったです。

二太2017/06/21-1











おもったより涼しかったから一緒に走ろうか!

二太2017/06/21-2














翌朝は大雨予報なので蒸し暑くなるのかな?と思いきや意外と涼しかったので夕方散歩もやる気満々の二太くん

二太2017/06/21-3



お友達の姿をチラチラ見ながら外周を歩いてましたが‥













やっぱりそばに行きたいんか!

二太2017/06/21-4


ぐいぐい引っ張られるので、一緒に走りましたよ(^∇^;)ハハ…













その後もドッグランでお友達にこんにちは!してた二太くんのもとに同級生のすずちゃんが来てくれたよ〜

二太2017/06/21-5


お互いそっぽ向いてるけど直前まではすずちゃんに羽を匂われてましたよ(*´∀`*)










もーちゃんの肩乗りは指に乗せてたらそこからよじ登ってきます。

二太2017/06/21-6


でもね、最近私の頭の上にある遊び場でくつろぐようになったのでそのうちみずから肩乗り、頭乗りに来てくれると思うんだ(; ^ω^)







二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「あそこにいくー」の先はスズメかと思ったらわんちゃんでしたか^^

昨日は嵐のようなすごい天気でした。
1年で私の一番好きな日「夏至」でしたが、それよりこの嵐はいつおさまるのかという方に気をとられて半分忘れてしまいました。
みほさんのお宅周辺の天気はいかがだったいでしょうか?

おととい川沿いの道路を歩いていたら川のすぐ近くにカラスが3羽いたのが見えました。
1羽のカラスはオットセイのような姿?完全に尻餅をついて羽を広げ気味にしくちばしは完全に上を向いて目をつむっていたので一瞬死んでいる?と思ったのですがたまに目を開けてはいました。体は全く動きませんでした。
すぐ隣にいたカラスは目を閉じたカラスの首をたまに軽くつついていましたがそれ以上何もせず。
さらそのまた隣にふたまわりくらい小柄でくちばしの中オレンジ??(に見えた)のカラスがひたすらそばにいてじっとしていました。
このカラスさん達にいったい何が起こっているのだろう?みほさんがいたら聞けるのにと思いつつ、気になりながら通過しました。
今日通ったら昨日の嵐もあってか?カラスさん達がいた場所は何の跡形もなくなっていました。

No title

ドキドキの大雨予報でしたが、お散歩がゆっくりできてよかったですね。
涼しい風も吹いて、気持ちよかったかな。
お友達を見つけたら、そりゃあご挨拶に行かないとね!
みんなも二太くんを待っていますよ。

すずちゃん久しぶり!ずいぶん長いこと会ってないです。

指から肩へ!
遊び場からみほさんの肩におりてくる日も近そうです♡

大好きなお友達が沢山いるんだもんやっぱり近くに行きたいですよね(✻´ν`✻)
二太君可愛いすずちゃんが来てくれて嬉しいね♡

もーちゃんだんだん慣れて来てるんですね〜
自ら頭に乗ってくれるまであと少しかな( *´艸`)

お返事です

>さつきさんへ
にったんのほうからスズメさんに寄っていくことはあまりないですね。
寄っていくのはワンコかいつも声をかけてくださる方にぐらいです。

嵐はすごかったですが夜〜朝のうちで出勤時は大変だったようです
そのうち止みましたしね。
クチバシの中が真っ赤だとヒナなんですが‥
もしかしたらひなが動けなくて親鳥がなんかしようとしてたか、別の成鳥カラスがいじめてたか‥カラスの世界もシビアなようです。


>のばらさんへ
大雨予報なのでたっぷりお散歩させとかなきゃー!という考えの人が多数だったみたいでw 早い時間からワンコが多かったですよ
きゃんきゃん!と鳴く声に耳をすませてどこや〜!と走り回ってましたw
すずちゃん相変わらずちっちゃくてかわいいですわ。
あっ!リディアーヌちゃんところが新しくエティエンヌちゃんという3ヶ月の男の子をお迎えしてね、めーーーーっちゃちっちゃくて可愛かったですよ!ほらほら〜たまにはこっちも〜从‘∀‘从イヒッ♪


>umiさんへ
きゃんきゃんという鳴き声に弱い二太くんです。銀ちゃんがきたら‥猛ダッシュですな!
すずちゃんはおとなしいですからね〜 羽をにおわれてこっちはドキドキしてたんですが、二太くんは意外としら〜んぷりしてましたよw

もーちゃんね、眠いときはいうこと聞くんだけど、眠くないとあそぶーっていってぜんぜん指にとまってくれませんよw
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示