にとめとも

週末は楽しいお散歩してた二太くん

二太2017/06/05-1


と危ない位置にいるめいちゃん

そんなとこにおったら兄ちゃんに糞かけられるよ〜・゚ヽ(>д< ;)ノ アセアセ












日中はゴロゴロしてるとこうやって乗ってくる二太くん

二太2017/06/05-2

めいちゃんも少し巣篭もりしてましたが暑かったのかして出てきて私の上に乗ってました(; ^ω^)













もーちゃんは相変わらず遊び場のところで1日遊んでます。

お気に入りはやっぱり鏡だそうで!

二太2017/06/05-3


時々、鏡に向かってブツブツおしゃべりしてますよ。









ところで、金曜日の夜ですが、めいちゃんと一緒に近くでやってたホタル観賞会に行ってました。

二太2017/06/05-4

私は奈良の山の方出身なので子供の頃はいっぱい光まくるホタルを捕って遊んでたし、ホタルが当たり前ぐらいに思ってましたが、ここら辺はそうではないようで、たくさんの方が見にこられてました。

めいちゃんは暗いところになると寝てましたけどね(´∀` ●)ゞ








二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、朝晩は寒いぐらいです。今朝もぼーっと起きてきた長男が、コタツに入って二度寝しておりました(^_^;) それでも日差しがきつくてひなたは暑いですよね。ぴよたを庭に出すと、さっさと日陰に入って出てきません! めいちゃんも暑いんでしょうね(^o^)

私が昼寝をしていたらぴよたも寄ってきますが、娘の時には顔の近くに陣取るくせに、私の時は体に乗ってきます。この差はなんなんでしょうね(^_^;) ぴよたはまだ軽いですが、にったくん乗られたら重いでしょうね! さらにめいちゃんにも乗られたら身動きできなくなりますね。でも、体に上で気持ちよさそうにくつろがれちゃったりすると、ついじっと動かず我慢しちゃうんですよねぇ。

もーちゃん、だんだんくつろいできますね。鏡に向かって、何をおしゃべりしてるんでしょうね(*^o^*)

最近お散歩中の写真二太君とめいちゃんの距離が近いような気がします〜仲良よし兄妹微笑ましいですね♡でもその位置はホントに危険w

もーちゃん鏡のお友達とおしゃべり可愛い〜そうやってたくさんお話しするってもーちゃんはオスなんでしょうかね〜?

めいちゃん蛍見に行ったの?フワフワ飛ぶ光りが綺麗だったでしょうね(✻´ν`✻)

No title

めいちゃん、一心不乱に美味しいもの探し?
キケンが迫っているのにw

もーちゃん、めっちゃおもちゃあるw
鏡がお気に入りなのね。
お散歩行けないし、いっぱいおうちで遊べるね!

ホタル、まだ見たことがありません~。
写真とかで見るときれいだけど、ホタル自体がちょっとこわい(^▽^;)

ほたるで遊んでたなんて、すごぉーい、うらやましいです。

若干離れた所で、蛍鑑賞会が毎年開かれているのですがまだ行ったことがありません。
以前、知り合いを誘ったら「虫、苦手」と断られてしまいました。
ちなみに北海道ご出身の方です。
蛍は申し訳程度に飛んでいるのをやっと見つけたという程度の経験が1~2回あるだけです。

もーちゃん鏡に向かってお話しているのですね。可愛いですねー。
セキセイちゃんは鏡が好きですよね!!

お返事です

>ぴよたのママさんへ
梅雨を前に朝晩寒くてめいちゃんは調子良さそうですが、ぴよたくんも夏の日差しはさすがに暑いのですね。めいちゃんも日陰ばっかりですよ

そうです!!まったくそう!先代の鶏は頬寄せて寝てくれましたが今はめいちゃんだけ。二太くんは父ちゃんには頬寄せて寝るんですよ〜
なんの差なんでしょうね┐(´〜` ;)┌

もーちゃんは相変わらず一人遊びに夢中ですが若いせいもあってストレスたまることなく遊びまくってるので助かってます(*´∀`*)


>umiさんへ
めいちゃんと二太くんの距離が近いのは二太くんが「美味しいものあるよ」って声をかけた時だけですが、お尻に頭を突っ込むように探すの、ダメですよねw

ホタルはふわふわ飛んでる!っていうほど数いないので、めいちゃんが食べたいと思うこともなくw
草むらにちょこっと光ってる程度なので虫嫌いの人でも平気ですよ


>のばらさんへ
そうそう、あそこは一番危険な場所、いつ落ちてくるかw

もーちゃんのおもちゃは二太くんたちに揃えてあげたものや手作りのものがぶら下がってます。でももっと増やしてあげたいですね(*´∀`*)

ホタルですが、アニメのイメージと違って水辺の草むらでぼぅっと光るだけなので怖くないですよ〜、蚊帳に入って触れ合うところはさすがに虫が苦手な人には大変でしょうけどね(; ^ω^)


>さつきさんへ
田舎なのでどこ?なんて言わなくても見えるぐらいたくさんいたんですが、都会ではさすがに鑑賞会とはいっても数は少ないですね。

虫苦手な人からみたら黒くて小さいのは嫌みたいですが、他の虫と違って人に止まったりくっつくことはよっぽどたくさんいるところぐらいなので都会での鑑賞会程度だとぜんぜんですね、寂しいぐらいです。

もーちゃんは鏡もですが、鏡以外のところでもテレビや音楽に合わせてよくおしゃべりしてますよ!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示