二太くんの足とオカメインコ見かけた!

久しぶりの日光浴&妄想砂浴びで体がアチチになった二太くん

二太9/8-2


ゼーゼーハーハーなるぐらいまでがんばってくれましたわ。



そんな二太くん、椅子の上にいるときね、しょっちゅうですが足の動きがとても可愛いんです♪
またもや雄叫びが入ってます(;^ω^)











ちょっかいだそうとすると引っ込めちゃいますけどね。

二太9/8-1



どこかに足を置きたいらしいので手を貸してあげると「そうじゃないも~ん」ってな感じでスルーされる私です(´-∀-`;)







*オカメインコの迷子?情報
 今日の夕方、姿はちゃんと見ていますが、まだ捕まえれてないのですが私の家の近所でオカメインコのノーマルもしくはシナモンパイドという種類っぽい子が電線に止まって鳴いていました。
私は昨日から鳴き声と飛ぶ姿を一瞬見てたのですが、オカメとわかったのは今日です。
夫に確認したら何かわからないけど1週間前から鳴き声がしてたとのこと。

念のために「鳥専門保護、迷子掲示板」を見ましたが見かけただけなので、話になりませんが一応投稿済みです。

チュッチュと呼んだら頭上の電線まで来てくれるけど飛んで逃げちゃいます。今はベランダに果物やらピーナッツを置いてるので気づいてくれたらなぁ…。どこで寝てるのかな?カラスや猫が多いので、地面にピーナッツをまくわけにもいかず…。
これだとすぐに保護出来るかもという方法があったら教えて頂けると幸いです。
うちは大阪府豊中市です。
もし心当たりある方、確認したい方はメールフォームまでご連絡ください。


二太くんの鳴き声に反応して、うちのあたりをうろうろしてるのかしら…(;^ω^)







バナー.jpg←なっちゃんは短足…。 応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クイックイッ

かわいーー!!
黄色いあんよでクイックイックイッ♪
ほんと、毎日楽しそう~♪

オカメちゃん、心配ですねぇ…
1週間もどこで暮らしているのでしょう・・
オカメちゃんはどれくらい飛行できるんでしょう・・・
みほさんのお家に保護されたら助かるのに・・・

No title

いつも二太くん動画で癒されています
あんよで手をにぎにぎしてもらいたい~!

オカメインコさんについて、勝手ながらツイッターで拡散させていただきました。
これから夜冷える時期なので早く保護したいですね…!

No title

二太くん、足でなにを訴えているんでしょ~(^u^) クイクイがかわいいです。指をおきたくなります。足でつかんでくれないかな?

オカメちゃん、まだ飛んできますか? 二太くんが「ここにおいで~」と叫んでくれないかな? 鳥同士でコミュニケーションみたいな・・・
実はピヨンを飼う前に、オカメインコが飼いたかったんです。
でも、お祭りでピヨンを釣ったので、ピヨンを飼うことになったのですが・・・(余談でした)

二太くん、トイレのドアもコンコンってするんですね~(^u^)
落ち着いてできませんね。。。ピヨンはドアを開けたままにすると、膝に乗ってきます・・・もっと落ち着かないです。(-_-)/

お返事です

>ふ~みんままさんへ
オカメさんだったことにびっくりでした。近くまでは来てくれたのですが、つかまりたくないのかしてぴゃ~と飛ぶんですよね(´-∀-`;)
せめて名前が分かれば手に乗ってくれるかな?なんて安易に思ってますが…。


>mofuさんへ
拡散恐れ入ります、保護出来てないのでどうかな?と思いつつ、でも、本当の飼い主さんだったらちゃんと呼び戻しくるんでしょうね。
今回、迷子の掲示板を見て迷子の多さにびっくりしております…
早くみんなが飼い主さんのところに戻れるようになってほしいです。


>ピヨンさんへ
一応握れますよん♪でもね~ささっと足を引っ込めるときの方が多いです(;^ω^)

オカメさん、今日は見かけませんでした。天気もよかったので二太くんの散歩しながら探してたのですが…。うちらのあたりはウォーキングコースに野鳥がたくさんいるのでもしかしたら気持ちよくなってそっちに飛んでいったかな?明日のウォーキングでは観察しながら歩いたほうがよさそうですね。

ところで…ピヨンくん、トイレ中のひざはあかん!!あぶないで~(*≧∀≦) 二太くんはドアを開けてると…マットの糸を食べようとするので危険なのです~

No title

足が長すぎなのでは~?(≧∇≦*)
人間の男性でも足が長すぎて持て余している人いますよね。
組むときなんかそっちのほうに一度ポーンと投げ出してから膝の上に置くのとか~
足が長すぎるのも困っちゃうね~二太くん?(≧∇≦*)

オカメインコちゃん心配ですね。
その後はまた電線にいるんですか?
夜はどうしているんでしょう。
みほさんちのベランダにきてくれればいいのに~

お返事です

>はちぶーさんへ
足が長いからかー(@^▽^@)ニコッ
イスの上だといつもあれやってるので可愛くって可愛くって~
足も長いけど、足が大きいので握りがいもあります!
オカメちゃん、あれから見かけてないですが1週間ぐらいうろついてたらしいのでコケコに誘われてくると思うんですけど…猫が多いのでそのあたりが心配です(;´・ω・)

はじめまして、こんばんは。
オカメさん心配です。すでに保護されているとよいのですが…
もしも下に降りているのなら弱っていたら逃げないと思うのですが。。
まだ余力あるなら手を嫌がる子もいるので、腕か肩を差し出して見てください。いつ飛ぶかわからないから抱っこしてあげれると保護できるのですが( ;´Д`)
無事でありますように。

お返事です

>mukkoさんへ
オカメさんの記事を見つけてのコメントありがとうございます。
結局この日と前日見かけて頭上の電線までは来たものの飛んで逃げました。オカメは地面を歩き回ることをブロ友さんから聞いてたので期待してたのですが、飛ぶことが楽しいのか?ぐらい飛び回っていつの間にか鳴き声も聞かなくなりました。
あれから10日以上、その間に台風もあったのでどこかに避難、もしくは保護されてたらいいんですけどね…。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示