コンコン♪

先代のなっちゃんのように一日窓際に立ってはいない二太くんだけど、外から窓をコンコンとつつけば、窓際のところまで来て、コンコンと返してくれる二太くん

二太9/7-2





ガラス類、突付くの楽しいのかな? 自分が写ってるところはとりあえず仲間?と思って確認したいのかな?

今回はこんなところでコンコン♪とやっておりました。









突付く力が強すぎるちゅーの!!オイッ!Σ(゚Д゚ノ)

そのうちどこかのガラスが割れちゃうかしらん(´-∀-`;)







今日の夕飯はピザ、マルゲリータとアンチョビ&しめじ。
パン焼き器ってらくち~ん♪ 

fc2blog_20130907185440a4f.jpg










バナー.jpg←なっちゃんは窓際族でした。 応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-407 かわいーなー♪
コンコンってノックし返してくるなんて♥

ドアをノックしながら途中で雄たけびするの見て
「トントン、どちら様ですか、かわいい二太くんです、
お入りなさい、ありがとう」
って桑原和夫さん風につぶやいてしまいました・・・

ホームベーカリー活躍してますねぇ♪
私なんて、3年使ってるのにまだ食パンしかできません・・・
やる気ないとも言う・・・

No title

二太くんのコケコッコーの声はしょっとハスキー?
足長スタイルとバッチリあっていてかっこいい~(≧∇≦)

ほんとコンコン強いこと!
割れたら、うちと同じプラスチックダンボールが入るかしら(笑)
お風呂のドアじゃないからカッコ悪いですかね(^^;
二太くん、割らないでね~

ピザ美味しそうに焼けてますね。
アンチョビとしめじのほうはすでに残りわずか(´∀`*)

No title

こんばんは~。
コンコン楽しいのかなぁ~。
クチバシに当たる感覚がいいのかしら?
それともガラスに映るあっちの二太くんにご挨拶ですかね?

おうちでピザが作れるなんていいですね。
焼きたて食べたいです。o(´д`)o

No title

こんばんは~。
二太君、コツコツと突っついていましたが、うちのも寝ながらやりますよ。寝ぼけているのか、夜中に起きた時にトタンをコツコツと突いています。模様が虫か何かに見えて、反応しているのでしょうかね?

窓越しの姿。なっちゃんを思い出します。
なっちゃん時代からのファンが、そのまま「あっ二太君が居た!」と楽しみに前の道を通るのでしょうね。
それから、立派な雄たけびです!

お返事です

>ふ~みんままさんへ
あぁ!ドアもね、トイレに入って閉めてると「コンコン」してますよ~
言って欲しい、二太くんに言って欲しい、ずっこけてあげるからぁ~

ピザ美味しかったですよ~夫が「これやったら宅配のと変わらへん、充分美味しい!」と絶賛してくれましたが…一度に2枚焼けないのがつらいのと二人で2枚完食は出来ない胃年齢です…。


>はちぶーさんへ
ハスキーというと聞こえがいいですが、私が思うには市場の魚屋のおっさんみたいなダミ声に聞こえてきます。毎日すごい回数、りょうつくんの若い頃どころじゃないぐらい鳴いてるのでダミ声になったのかもです(;^ω^)

ピザ!生地が柔らかくてとても美味しかったです!ソースも手作りしたのでこれだと宅配に比べてすっごく安くつくのがいいですね。
アンチョビは入れすぎました…あと、2枚一度に焼けないのがちょっと…。でもこの年になると小さいの2枚ぐらいでいいかなと思いました(´-∀-`;)


>うに子さんへ
そうですね~ガラスの向こうのお友達にご挨拶してる様子でした。
二太くんは一度お友達を見つけるとしつこいぐらいに挨拶をして、その後は友達の様子を逐一のぞきに行って…ストーカーみたいです

ピザ!おうちだと安くつくのがいいですね~うちは二人だけなので、いつも普通サイズを2枚頼んであまるぐらいなので、家で自分好みに作るのがちょうどいいかもです^^


>こーちんさんへ
おぉ~やってますか!そうそう、たいていは虫と思ってつついたりしてますが、まだ子供の二太くんはお友達にご挨拶もしてるようです
。でもほんと虫に見えると思うものはなんでもかんでも突付きまわしますね~ようやく顔のほくろを突付くのが優しくなったぐらいです(´-∀-`;)

なっちゃんの時のように楽しみにしてくれる方もいらっしゃるので、ご期待に沿えるよう窓際に立っててほしいのですが、二太くんは忙しいニワトリらしい子なのでなかなかあそこでじーっとすることはむつかしいみたいです(;^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示