遊び場にいてね。

午後はこうして広場の裏側で遊ばせてます。
中には入れる日もあるんだろうけど‥朝の掃除中でも鍵はしてないものの締め切ってるときもあるので入りにくい‥

二太2017/05/22-1


先日は遊ばせてたら閉めるから〜って‥。

夕方6時まで開放じゃないの??人によって言うこと違うから統一してほしいわ。












まぁここにも日陰はあるので一応遊ばせれます。
めいちゃんは暑くて喉がいっぱい乾く!

二太2017/05/22-3

もう一時間遅くなるとワンコが増えてきて二太くんが落ち着いて散歩しないだろうしね。















さて、セキセイのもーちゃん

ロープで作った遊び場に止まってヒモをカジカジして遊んでいますが‥
おちりには糞がついてます。

二太2017/05/22-4








電球やエアコンの上に止まるとお尻がつっかえてるから糞がついたままになるんですよね。

二太2017/05/22-5

捕まえておちり掃除! 

こういうとき手に乗ってくれたらいいのにのってくれないから追いかけっこ。











だから暑くなってわきわき

二太2017/05/22-6

すんなりお手手に来たら捕まえられることもなかったのにね〜









二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミホ王国、暑さにも負けず頑張れーー
もーちゃんの、おちりの糞が、模様のようで可愛いわ
拭くのが大変そうですが・・

2羽並んだ姿が、またかわいい
暑くても、楽しんでる姿を見ると、こっちまで元気になるぞ
もーちゃんを、羨ましそうに見つめるめいちゃんがまた、
可愛すぎる…

ミホさん夏バテとかしてる間ないね~~。

No title

二羽で並んだ後ろ姿のおちりがぷりちーだわ💕 にったくんも、いつもの場所でお散歩できなくて、つまんないですね。

もーちゃん、ほんとに綺麗な羽の色ですね✨ おちりもきれいにしてもらって、スッキリかな? わきわきしてるのもかわいいですよね(*^o^*)

No title

もーちゃんもワキワキ・・・(*^_^*) 入梅前は蒸し暑いですね・・・(@_@) 人間もワキワキ・・したくなる・・・(^.^)

いつもの遊び場が制限されて、二人の後姿が・・・
かわいい・・・(#^.^#)
お散歩にはお水は欠かせませんね~。 めいちゃんの頭が小さすぎる!! ピヨンは若いときにあまりお水を飲まなかったから、ニワトリは水をあまり飲まないって思ってたんですよ・・・(*^。^*)
実はそうではなかったですけどね・・・
美味しそうにお水を飲む姿が好きですね~(*^_^*)

もーちゃんはいつもゲージの外でくつろいでいるんですね~

上から行けるかな?って見上げる二太君可愛い♡
広場入れるのか入れないのかハッキリして欲しいですね〜(・ε・`)
広場裏も悪くは無いけどやっぱり中の方が草も日陰も多いですもんね〜

もーちゃん捕まって綺麗綺麗されちったね( *´艸`)
それを羨ましそうにみてるめいちゃん♡
ヤキモチ妬いてるのかな?(pq*´꒳`*)♥♥*。

No title

昨日久しぶりに広場へ行ったら、わんこたちもやっぱりいつもの広場に入りたがってると言ってましたね。
スッキリと使えるようになるのはいつになるのかな!
石の上で雄たけびする二太くんのすがたが早く見たいです。

もーちゃんとの追いかけっこも楽しそうですよw
初ワキワキ、可愛い~♡

お返事です

>みたんさんへ
もーちゃんの糞なんてめいちゃんのにくらべたら屁のカッパですよ!
握られるのは嫌がりますが暗くしたらあっさり捕まえられるので!

めいちゃんは相変わらずお外で虫探すの好きですよ〜
お外の葉っぱを食べたほうがいい糞をしますしね!
夫が3羽いっぺんに面倒みられへんって言ってるので私は病気できません


>ぴよたのママさんへ
暑くなってきたし、日中のめいちゃんとぴよたくんのおでーともしばらく無理ですね〜まだ5月なのにこの暑さは異常ですよね。
ことしは品評会がなくてよかったかも‥

もーちゃんまだまだべた慣れまではいきませんがすこ〜しづつ慣れてきてます。逃げ回ってすぐに暑がりますけどね(; ^ω^)


>ピヨンさんへ
この暑さは異常ですよ!!もーちゃんは逃げ回るので暑くなるだけですが、めいちゃんがかわいそうなぐらい暑がちゃって(; ^ω^)
お水はほんとに必須です!二太くんもあまり飲まないですよ。 
なっちゃんはごくごく飲みまくってたわりには一切水糞なんてしない子でしたね。
もーちゃんは二太くんたちと同様に基本出しっ放しです、お腹空いたら勝手に帰ってくる子ですしね。
なので人の出入りだけはすごい気をつけてます(; ^ω^)


>umiさんへ
ほんとに‥朝は入れるけど‥シルバーさんのお掃除が終わったら閉める人いるし‥遮った意味がわからないぐらいですよね‥

もーちゃんは部屋を暗くしたらすぐに捕まえられるんですよ。
でも明るいときはすばしっこくにげまわるので(; ^ω^)
掴んでるといつもめいちゃんがじーっとみてますw


>のばらさんへ
ハルくんもおかしいなぁって思ってるでしょうね〜
中に入れないなんてね(;´д`)トホホ…
石はいっぱいあるから空いてるところに乗れる二太くんですが、大好きなベンチはすぐ人に取られちゃうから悲しんでますw

もーちゃんの追いかけっこ大変ですよ〜エアコン上と電球上は出禁にするために猫避けのとげとげをのっけました!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示