いつもの広場が!!

水曜日の朝散歩はこっちですよー!

二太2017/05/18-1














ドッグランにお友達がやってきたら二太くんが挨拶しにいっちゃうのでね(; ^ω^)

二太2017/05/18-2

めいちゃんも一緒にうろうろ〜












ドッグランに近づくとき、二太くんはリードつけられます。
寄っていくからね(; ^ω^)

二太2017/05/18-3

そうそう、めいちゃんが兄ちゃんをお散歩させてきてね〜











日差しが苦手なめいちゃん、帰るときになるとなぜか二太くんのバッグに入って行っちゃったよ。

二太2017/05/18-4

二太くんが帰れないじゃないの(;゚∀゚)












水曜日の午後は気温も上がらず風が強いけど涼しかったので、めいちゃんも一緒にまたお散歩ですよ。

午後は広場のお外側ね。

二太2017/05/18-5

いつもの広場に保育所が建てられるということでとうとう締め切って本格工事始めちゃいましたよ。











めいちゃんは虫探しができたらどこでもいいみたいなんですけどね。

二太2017/05/18-6

ここは草刈りしたばかりで散歩しやすいかったけど、すぐに草が伸びてくるの。

あぁ散歩場所困るわ〜芝生で木陰のあるところがいいものね。











毎日この日ぐらいの快適気温が続けばいいのにね〜

二太2017/05/18-7









もーちゃんはいっぱい食べて、遊んでネムネムモード。

二太2017/05/18-8

最近はふいに指に乗ってぼーっとしてくれますが完全に人慣れはまだまだです。








二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めいちゃんのご機嫌は治りましたか? 広場に保育所ができるんですね? 保育所は必要でしょうが、にったくんにはそんなこと理解できないでしょうから、なんで入れないの〜って思っちゃうでしょうね(ー ー;)

めいちゃんは虫さえいればどこでもいいのかな? みほさんのカバンに入って、いろんなところにお出かけしてますもんね(^o^) めいちゃんはダンゴムシも食べるんですか? 今度お伺いするときはダンゴムシをお土産に持って行こうかしら^ ^

もーちゃんはほんとに賢いですね。穏やかそうないい子ちゃん。みほさんの周りには個性的で賢い子が集まりますね(*^o^*)

前の記事ですが…、どうぶつ王国、動物好きのうちの子どもたちにも人気スポットですよ。もともと掛川の花鳥園に行ったことがあって、関西にもできると聞いて、オープンしたてのころからちょくちょく遊びに行っています。さすがにめいちゃんは連れて行けませんね(^_^;)

No title

(≧∇≦)二太くんとめいちゃんが並んで歩いてる様子が
ものすごく可愛いですね!!
めいちゃんはいきなりお姉ちゃんになって
赤ちゃん返りしてませんか( ̄▽ ̄)?
そういえば もーちゃんは何歳くらいですか?

No title

広場に保育園ができるのですか~? 工事が始まっても保育園が出来上がっても、ヒロバーズの皆さんには今までみたいに伸び伸び遊べなくなるのかな~?(~o~) 

二太くんってば、自分のことをワンコだと思ってないよね~?
「オレ、リードつけてるし!!」って・・・(#^.^#)
木陰がないと、めいちゃんこれからの季節が厳しいです・・・(~_~)
木陰は大事だよ〰(*^_^*) 人間にも大事。(^^♪

もーちゃんってインコの餌は食べてないのですか~?
なんか、おとなしそう~(*^_^*)
朝、インコの鳴き声で目が覚めるのって素敵・・・(#^.^#)
現実はオンドリの雄たけび・・・(~o~)

No title

とうとうというか、ようやくというか?
保育園建設がはじまりましたね。
いつものみんなと一緒にお散歩できれば、どこでも同じなんですが、わんこたちはあの場所に執着があるようですw

二太くんとめいちゃんが並んであるくツーショット♡
すごくいいですね!

もーちゃん、自分から指に乗ってくれるんですね♡
可愛いなぁ
めいちゃんともーちゃんがみほさんの取り合いをする日も近いですよw

広場とうとう閉まっちゃいましたね〜
しばらくの我慢だけどちと寂しい(´・-・。)
めいちゃんと二太くんは閉まってる間はドッグランのある広場でお散歩かな?

めいちゃんお利口さんにキャリーINしてると思ったら日陰に行きたかったのね〜僕ちん入られへんって二太くんが可愛い( *´艸`)♡

もーちゃん自分の意思で指に乗ってきてくれてかなり心開いてくれてますね♬

お返事です

>ぴよたのママさんへ
めいちゃんは元の甘えん坊になりましたよ!
広場には一角だけなのですが、工事車両が通るための場所確保でしばらく封鎖だったみたいです。ちょっと狭くなりましたがまぁそれなりに遊ばせれそうです(; ^ω^)

めいちゃんは虫は基本なんでも食べたがりますが、毛虫はちょっとやめたら?と思ってとりあげるようにしております。

私も花鳥園ができてすぐは行ったんですがあれから鳥が減って動物が増えましたよね〜、楽しいけど貢ぎまくっちゃう(; ^ω^)
掛川のほうはいまだに大人気ですからね〜イワシャコに会いたい!!
神戸の王子動物園に入ったみたいなのでそのうちまた行きたいと思ってます。そそ、めいちゃん同行できないのがお互いつらいですw


>ふ〜みんままさんへ
めいちゃんが一緒だとなんかかわいいでしょ〜(*´∀`*)
赤ちゃん返りではないけど、もーちゃんに話しかけてると私もーと足をつんつんしてきますよw
もーちゃんはまだ5ヶ月ぐらいの若鳥です。


>ピヨンさんへ
そうなんですよ〜、工事車両が通るための道確保でしばらく封鎖されてましたが、また一部使えるようになってます!
にったんの好きな石やビオトープさんとの並走ができなくなりましたが、きっと会いにきてくれるはずです!

二太くんはワンコをお友達と思ってるみたいですね。鶏としてはすごくしっかりした本能を持ってますからね〜

もーちゃんはインコの餌食べてますよ、それとおやつとかね。
二太くんたちもインコの餌をおやつ代わりにたべてたから‥w
すっごいおとなしいですが、音楽かけてるとご機嫌に鳴いてますよ!
今日はめいちゃんとお話みたいなのをしてたらしいです。


>のばらさんへ
始まりましたね〜、二太くんはどこでもいいみたいですが、石の上に登れないのがすごくかわいそうだなぁと。高いところがないとつまらないみたいで速攻帰りたがります(; ^ω^)

並んで歩く姿いいですか?めいちゃんがくわわるだけでだいぶ違うのですね〜(^_^)

もーちゃんはこわごわしながら乗ってます。まだまだ積極的ではないですが、フレンドリーセキセイだから徐々に慣れてきてますね。


>umiさんへ
しまっちゃったけど一時的だし、車で来る人からは完全にしまってるように見えるので意外と少なくてラッキーかも!
二太くんはせっかく独り占めで遊べるのに高い石がないからつまらなくて帰るのが早くなったみたいで(; ^ω^)

めいちゃんは兄ちゃんのキャリーバッグ好きですよ〜
おうちでも用意してたら自分が先に入ったりしてます。一緒に連れて行ってほしいのがよくわかるんですよ!
もーちゃんはいまのところすこ〜しづつです(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示