家族が増えました!

朝から大雨だった土曜日の朝、二太くんはめいちゃんのケージに入って物色中‥

二太2017/05/14-3














ちょうど雨が止んだお昼頃、この子をお迎えにお出かけしてきました。

二太2017/05/14-1


セキセイインコです。

里親募集からやってきました、元の飼い主さんがたぶん女の子だろうとおっしゃってました。

もし女の子ならもねちゃん。男の子ならもへじ

しばらくの間はもーちゃん、もーやん、もっちゃん、もっさんと呼んでね!








今までたくさんの仲間といて、いきなりの一人なので最初は警戒して固まってましたが、すぐに慣れてご飯も食べ、元の飼い主さんが言ってたように飛び回って部屋の高いところでのんびり羽繕いしております。

二太2017/05/14-2













ご飯は二太くんたちがセキセイのご飯をおやつ代わりに食べてたので同じものですよ!

また人慣れはしてないので、こうやって一人で立ち尽くして様子を伺ってます

二太2017/05/14-5

そのうち慣れてくれるようになるでしょうね。











一番ビビってるのは意外にも二太くん

二太2017/05/14-4


飛び回ってる間はびびってますが、下に降りてくると何事もなかったように普通に過ごしてる二太くんですが、もーちゃんが地面に降りてくると悪さをしようとするのはめいちゃん‥。

お姉ちゃんの威厳を見せようとがんばってるようです(; ^ω^)


最後に可愛がってたセキセイインコのリルちゃんが亡くなって25年以上‥
久しぶりのインコ臭にワクワクしております。








二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黄砂アレルギー(?)のせいで、多少へばっておりました(>_<)

新しい家族(*^o^*) インコさんですね、かわいい💕 鶏に比べたらずいぶん可愛らしいサイズですよね。軽やかだし、いいなぁ〜(^o^) 慣れてきたらおしゃべりもするようになるのかなぁ。

ぴよたも、スズメサイズでも頭上を飛ぶものは怖がりますからねぇ。そのうちにったくんの背中でインコさんが毛づくろいとかする様子が見られたらいいなぁ。

いろいろ楽しみが増えましたね(^o^)

No title

もーちゃん♡ はじめまして~
里親募集があったのですね。もーちゃん、いいおうちにもらわれてきたよ~!
同じカラーのセキセイインコを小学生の時飼っていました。
懐かしい。

やっぱり飛んでると二太くんは警戒心もあってビックリしちゃうのかな。
めいちゃん、おねえちゃんになったね!
もーちゃんも二太くんもめいちゃんも、慣れてくるとどんな暮らしになるのかな!
仲よし家族がふえて、ワクワクします♪

No title

(≧∇≦)きゃーっ
新しい家族ですねー!
もっちゃん! 初めましてー!
おメメくりっくりですね❤️
二太くんとめいちゃんはどんな様子なんでしょね〜〜??

No title

わか~!(^^)! みほさん。セキセイインコのもーちゃんですか!!始めまして~(*^_^*) もーちゃん、いいお母さんに巡りあえてよかったね!!(^^♪ 里親募集ですか~。いいですね。
あたしも、昔インコ飼ってた~(#^.^#) 色はグレーで「くちゃ」と言う名前の凶暴な女でしたわ・・・(@_@) よく、隣の十姉妹の家に勝手に侵入して、ヒナをいじめてた・・・(^_^) しつけが悪かったんでしょう・・・
もーちゃん、鼻が青いからオスっぽいきもするけど、まだ若いのかな?
二太にいちゃんが意外とびびりなんておもしろい!!
今まで見たことないからかな?? 
ますます、ブログが楽しみだ~(*^_^*)
あ~鳥ライフに戻りたい~(^^♪

はじめまして 宜しくね

わぁ~セキセイさんお迎えしたのですね!!
可愛い~!!
もっちゃん宜しくねー。

実家のセキセイインコも母にだいぶ慣れてきたみいたです。

これから3羽との鳥生活たのしみですね!!

No title

わーーー!
もーちゃーん(^-^)

みほ家はますますにぎやかになりますね(^-^)
二太おにいたん見てたら、めいちゃん小柄だけど、
さらに小さな家族が~。

もーちゃん、よいお家にお迎えしてもらって良かったですね。
これからのインコたんライフも楽しみにしています!

お返事です

>ぴよたのママさんへ
黄砂アレルギーひどかったですよね。私も咳がひどくて寝られませんでした

本当は中型インコが欲しいのですが、タイミングがあってとんとんとんとお話が決まってあっという間に我が家にやってきました!
たぶん女の子だと思うのでおしゃべりはあまりしないほうかもですね。

ふふっ、二太くんの背中!乗ってほしいですね〜


>のばらさんへ
もーちゃんはたーくさんの兄弟の一番下の子で、一時期は危ない時期もあったぐらいなので体がとても小さいんですよ。
種類はお任せしてたのですが、私が昔飼ってた子も同じブルーの子でした!

家禽はねぇ‥上を飛ばれるのを怖がるんですよw慣れればどってこないんでしょうけどね。
二太くんはヤキモチをやくこともなく、ただ餌を分けて欲しいなぁぐらいにしか思ってませんがめいちゃんは甘えん坊度が増してますねw
遊び方が違うから絡むことは少なそうですがそのうち一緒に餌とか食べてたら面白いでしょうね〜


>ふ〜みんままさんへ
そうです!お迎えしちゃいました!
文鳥さんもその後里親募集に出てたので気になってますが(; ^ω^)
とーってもちっちゃい子です。
二太くんはいつも通り、餌をわけてもらいたいだけ。
めいちゃんはお姉ちゃんとしての威厳を発揮しつつも甘えん坊度が増してます。


>ピヨンさんへ
お迎えしちゃいました〜! 元の飼い主さんところはたくさん孵ったとのことで色や月齢はお任せしたんですが、とても可愛らしくてちっちゃい子がやってきました。
えぇ〜!!私が昔飼ってた子は親は手乗りじゃなかったけど、子供は手乗りにしたのでとってもおとなしくて可愛い子たちでしたよ!
若鳥ですが、元の飼い主さんや他のセキセイ飼いさんが口を揃えて女の子と言ってるのでたぶんそうでしょうね〜。
二太くんは飛ばれるとびっくりしてます。でもそれ以外は下に降りてきても知らんぷりしてますよ。めいちゃんのほうが悪いです(; ^ω^)


>さつきさんへ
タイミングがあって、元の飼い主さんもこちらを気に入ってくださって譲ってくださいました。とても小さくておとなしくて可愛い子です。
1対1だとやはり慣れるのが早いですね!


>ぴこぞうさんへ
もーちゃんかわいいでしょ!
音楽の大好きなおとなしい子ですよ〜

もーちゃん見てたらめいがでっかく感じてきて(; ^ω^)
おしゃべりも増えてきて楽しくなってきましたよ〜
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示