帰らないの?

火曜日の朝のお散歩は二太くん一人だけ

二太2017/05/10-2

めいちゃんは産卵気分だったそうでケージに入って行ったのでもちろん置いてきてます。










二太くんは見張りのお仕事しなくてもいいのに走り回らず。

二太2017/05/10-1

高いところで鳴くのが気持ちいいしね!














何もしないのなら帰る?と声をかけたら急に走りだす二太くん

二太2017/05/10-3

あぁ‥ビオトープの方々が出入りしてたからね(^_^;A

いつも遊んでくれる人はいなかったけどみんな二太くんにおはようって言ってくれるから行くんだね(^∇^;)ハハ…









一通り挨拶したらちゃんと帰ってくる二太くん

二太2017/05/10-4

さぁ、こんどこそ帰りますよ〜












おうちでは産卵を済ませためいちゃんが慌ててケージから出てきて羽繕い!

二太2017/05/10-5










砂浴びもね〜 ほら、二太くん邪魔しちゃだめよっ!

二太2017/05/10-6










二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

めいちゃんは産卵期なんですね〜
二太君1人のお散歩でも周りにはすずめたんがいっぱいだし寂しくないね(✻´ν`✻)

声をかけてくれる人見つけて走ってっちゃうなんて可愛い( *´艸`)♡

いつもの広場メリケントキンソウのタネが硬くなってさらにチクチク痛くなってきましたね〜
二太君のスリッパ今年も大活躍!
めいちゃんもこれからスリッパの練習していくのかな?

No title

二太くんて、人間の子供と一緒だ!! ちゃんとご挨拶に行ったら帰ってくるし~(#^.^#) ソックスも慣れてるね!!(*^。^*)
バンブルフット(でしたっけ?) なっちゃうと、治るのに時間がかかりますものね・・・ 何事も予防が大事!!

めいちゃんの産卵の周期って早いですね~。産卵の後が抱卵?
これを女子は繰り返すのか・・・(^^♪
お散歩で栄養満点だから、卵も美味しそうですね。(^・^)
やっぱり「卵ご飯」がいいでしょうか~? 色が濃そう・・・

二太にいちゃんも巣作りが上手じゃないですか!!俺もできるアピール??

No title

めいちゃん、また産卵なんですね。
もう慣れて来たのかな?こもったりもせずに、お散歩を楽しんだり、健康的ですね♪

二太くんはすずめたんたちが待っていたね!
広場でおともだちや可愛がってくれる人たちに会うのが嬉しいのよね♡
全力疾走もスリッパのおかげで安心!

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

二太おにいたんは、素敵なスリッパはいてるじゃないですか!
おかあしゃんが毎日履かせてくれるのでしょう?
いいですね~(^-^)
スズメたんも集合してるし~。

めいちゃんはお留守番の気分だったんですね。
ふと思いました。
めいちゃんは全体がまんまるでふかふかで(^-^)
二太にいたんはがっしりですね。そのにいたんのモンペが
なんとも可愛いですよ~(^-^)

お返事です

>umiさんへ
めいちゃんは4月の頭から第三期の産卵期を迎えてますが、今回は2〜3日に一個と落ち着いてきた感じでのんびり産むようになりました。
とくにおこもりもせず産んだらすぐに出てくるので頻繁に遊びに連れってますが実は産んでたんですよw

草引きしてても痛いですよね。
めいちゃんはとくに棘のあるところを歩かせたりはしてませんが痛くないみたいで‥体重軽いから気にならないみたいです。
あんまり痛いっていうようなら砂地ばかりになりそうです。


>ピヨンさんへ
ほんとにね┐(´〜` ;)┌ 声かけてもらったらうれしくてすぐについていっちゃうのよ。困った子だわ。
バンブルフットは時間かかりますよ〜スリッパは棘防止ですが、バンブルフットにもいい感じですね。スリッパの底を使ってるのでいいクッションにもなってます。

めいちゃんは4月の頭から第三期がきてるんですが、今回はのんびり産んでるので長いんです。抱卵する気はないみたいですね。産んですぐとりあげてもとくに怒りませんしね、最近は手の上で産むし(; ^ω^)
産みたてはTKGが一番です!白身が少ないので濃くてうまいです!

二太くんはやればだいたいなんでもできる子です(^o^)v


>のばらさんへ
実は4月の初め頃から第三期がきててのんびり産み続けてるんですよ〜
産んですぐ出てくるので散歩に行きまくってますが(; ^ω^)
ぜんぜんこもらずだし、軟卵もなくなったし、産む頻度も3〜3日に一個になってきたので体のリズムが落ち着いてきたみたいです。

二太くんはお友達がくるとそわそわするので、私が背中向けててもあぁだれかきたのねってすぐにわかりますよw
めいちゃんがいるとお友達がいるのに帰るよって言われるので納得いかないらしいですw


>ぴこぞうさんへ
今年もとうとうスリッパ族になってしまった二太くんです。
ほんとに草引きしてるだけで痛いのなんのって!!
よくおとなしく履かせてくれるなと思いますわ。

めいちゃんはねぇ‥だいたい朝か午前中に産むのですが、朝散歩の時間と重なるのでそんなときはほったらかしてでかけますw
そうそう、めいちゃんはまん丸毛玉。二太くんは姿勢がよくってむっきむき!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示