ペット王国2017へ

みどりの日の午後はめいちゃんと一緒に京セラドームへお出かけしてきました!

二太2017/05-05-2

ペット王国が開催されてたので急遽お出かけ決定だったんです。










そして、今までのお出かけを前例に今回は会場入り前にトイレとご飯休憩。

ある方と待ち合わせもしてたので、その直前にもトイレ休憩を設けました

二太2017/05-05-1


待ち合わせまでウロウロしながらセミナーを聞いたり、試供品をいただいたり、小鳥飼料メーカーのナチュラルペットフーズさんではめいちゃんを可愛がって頂いたりと時間を過ごしました。







ウロウロしてたらカートに乗ったかわいいメンドリさん発見!!

背中の羽が逆毛になったとてもかわいい豆腐ちゃん!

二太2017/05-05-3

ツイッターでお見かけしたことあったのですが実際に見てあまりの美しさに遠慮なしになでなでしまくりました(; ^ω^)

豆腐ちゃんちのツイッター








さて、待ち合わせしたお相手はぴよたくん!

こちらは大好きなお姉ちゃんの肩の上を陣取って闊歩です。

二太2017/05-05-4

目立つのはもちろんですが、とてもおとなしいし、なによりかっこいいので大人気でしたよ!








ヒヨコ、うさぎ、はりねずみ、ゾウリクガメ、フクロウ、小鳥、猫などふれあいコーナーもたくさんありました。

二太2017/05-05-5

めいちゃんたちを連れてるのでもちろん入れませんが(; ^ω^)

烏骨鶏の男女コンビは珍しがられましたよ!








うろうろしてるとミニブタのティモちゃんにも会えました。

二太2017/05-05-7

とてもかわいくてちっちゃくてピギャーという鳴き声がかわいくって〜

ミミズク、フクロウ、大トカゲ、イグアナ、フェレット飼いさんともおしゃべりしたり、触らせてもらったり。

もちろんめいちゃんもいろんな人になでなでしてもらってましたが、休憩をたくさん設けたおかげかめいちゃんはほぼバッグの中で寝ておりました(; ^ω^)


お迎えしたいなぁと密かに思ってるウロコインコさんを肩に乗せたままの方もいらっしゃって、
お迎え場所とかいろいろ聞いちゃいましたよ(; ^ω^) 
クリッピングしてたので飛ばないんですよね。







帰る前にもトイレ、水、ご飯休憩を!

二太2017/05-05-8


各メーカーさんからいろんな試供品をいただきまして、ナチュラルペットフーズさんでは煮干し好きめいちゃんにと煮干しの他に小鳥用のペレットもたくさんいただきました。

帰る前にセキセイ用のペレットをぴよたくんにあげたら喜んで食べてたので、粒の大きなペレットも小さく砕いたら喜んで全部食べるような気がします。

二太2017/05-05-9

正味1000円ほどだけお金使っただけで後は全部頂き物。

メーカーさんにはニワトリのお散歩グッズも増やしていただけるといいなと。

無料でIDタグを作るメーカーさんでは犬猫のみ!と断言されちゃったので鶏も散歩する時代だから制限なくして欲しい旨伝えておきました。次回からはどんな種類の動物でもタグを作ってもらえたらうれしいですね。







今年も恒例の子供の日!

二太2017/05/05-11










二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます
















とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~~~ペット王国!!
タイトルだけ聞くと、わんことニャンコのための
イベントかな??と思いきや~~~。

黄色の丸いのがっ!
ふわふわの小さいのが~~~~。
触りたい(`▽´ )触りたい~~(`▽´ )

めいちゃんはどこでも引っ張りだこですね。
たくさんの戦利品でわかりますよ。
メーカーさんだって触れ合いたいですよね~。

二太にいたんは、お留守番で端午の節句のお祝いですね!
(^-^)

こんな風にペットとお出かけできて良いですねー!!

他の動物さん達とふれ合いもできてうらやましいです。
皆可愛いですねー。
可愛くて、可愛くてとろけますねー。

豆腐ちゃんも本当に美しいですね!!

そして二太くんの鯉のぼり、可愛い!!

No title

ペット王国、楽しかったです! 声をかけてくださり、ありがとうございました(^o^) 展示されていたいろいろなペットもですけど、連れて来られているペットも様々で、興味深かったです。もちろん、私たちの「鶏」っていうのがまずレアなんですけどね。いっぱい声をかけてもらい、嬉しかったです(^o^)

ぴよたはビビリなんで、娘の肩に張り付いて、降りようとしませんでしたが、めいちゃんはみほさんのかばんの中で寝ちゃったり、落ち着いていましたね〜、さすが✨

にったくんの鯉のぼり、楽しい(*^o^*) ぴよたにも折り紙の兜ぐらいかぶせて見たらよかったかな?

めいちゃん彼氏とおデート楽しそう♬
色んなお友達も沢山ですね〜
豆腐ちゃんみたいに羽が逆毛になってるのって珍しいですよね?ピンピン跳ねた羽が可愛い♡

そしてミニブタちゃん!!!!
この子めっちゃ小さくないですか?!ミニブタってミニと言う割には大きくなりますよね?
まだ子供なのかな?実は私ぎんじろ飼う前はミニブタが飼いたくて色々調べてたんですよ〜ティモちゃんめっちゃお会いしてみたい(pq*´꒳`*)♥♥*。

ぴよたくんとめいちゃんカップル可愛いし烏骨鶏ってやっぱり珍しいし注目の的だったんですね♪

ペット王国今回は行かなかったけど、またやる時はヒヨコ軍団と触れ合いたいな〜(✻´ν`✻)

No title

ペット王国、行かなかったので、ご一緒できなくて残念!
ぴよたくんとおデートだったんですね。彼氏にも会えるチャンスだったのにw
ヒロバーズではTenちゃんとエイトくんが行っていたようです。
広いし人も多いから会えないものですね。

たくさんのふれあいと戦利品w
楽しまれたようすが伝わってきます♡
めいちゃん、やっぱり人気者!

お返事です

>ぴこぞうさんへ
そうそう、むかーし行ったときは犬猫が多くて鳥もいたけど隅の方に少しだけだったんですが、今回は触れ合える場所もいっぱいあって楽しかったですよ。メーカーさんが出展されてるので、お願いできるいい場でもありますね
ひよこいいでしょ〜お触りタイムありましたよ〜
めいちゃんはバッグの中で寝てるのであまり気づかれないんですよ〜
ぴよたくんが雌雄聞かれるので女の子がこっちです!みたいな感じで驚いてもらえました。

二太くんはできたけどめいちゃんにはもっと拒否られました(^_^;A


>さつきさんへ
楽しいですね〜一緒のお出かけ。
ただ暑くなってくるとバッグの中が蒸し風呂みたいになるので保冷剤をてんこ盛りしていきました。
車だともうちょっと楽にお出かけできるんですけどね(^_^;A

鯉のぼりかかぶとか、毎年考えます(^_^;A


>ぴよたのママさんへ
いえいえ、こちらこそぴよたくんの肩乗りのおかげでめいちゃんまでみつけてもらえてうれしかったです!
ほんとにおとなしくてそりゃ女の子にも間違われますよね〜
結局一回も雄叫びしてませんものね。二太くんなら鳴きっぱなしですよw

ぴよたくんなら五月人形の小さい兜、かぶれそうですね!


>umiさんへ
ぴよたくんはすごくいい子でおとなしいのよ〜突かないしね。
二太くんにも見習ってもらいたいぐらいですわ。
豆腐ちゃんのような逆毛の子ってチャボではいるんですが、この大きさでははじめてでした。それもひよこ釣り出身なんですよ。貴重ですよね

このミニ豚はマイクロミニブタという種類だそうです。アメブロもやってられるみたいので、よかったらチェックチェック。
ちいさかったですよ〜ぎんじろさんと変わらないぐらいの大きさでした。
でも食べ過ぎないように管理は大変みたいです(^_^;A

烏骨鶏はちょうど雌雄揃ったので違いをわかってもらえてよかったです!
ひよこ軍団と触れ合うときはぎんじろさん預かりますよ〜w


>のばらさんへ
もしかしたら来られてるかなぁと思って連絡したんですが(^_^;A
でもテンちゃんも来られてたんですね。インスタみて、あ〜会えなかったと思ってました。すごい人ですものね、約束したりしなきゃ無理ですよね。
ちなみに小動物系はそこに集まっちゃうので豆腐ちゃんにはなんどか会いましたよw
めいちゃんはみんなになでなでしてもらったけどほとんど寝てたのでw
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示