大きなお友達

3日の水曜日祝日の朝、この広場で行われるフェスタの準備でたくさんのテントが設置されてたので、二太くんたちはすみっこのほうで遊ばせてました。

ドッグランにはお友達が先にきております!

二太2017/05/03-1


ゴールデンレトリーバーのニコちゃんはめいちゃんより約1歳年上のまだまだお子ちゃま。

とっても怖がりな子なので‥。











めいちゃんのあいさつをお鼻に受けてびびっちゃいました(; ^ω^)

二太2017/05/03-2

さすが日頃から二太兄ちゃんに鍛えられてるだけあって大きなワンコにもひるまないなぁ(; ^ω^)

大きな声でワンワン鳴いてダッシュで寄ってくる様な子には怖がって近づかないめいちゃんです。










父ちゃんが動かないと二太くんも動かない‥

二太2017/05/03-3

めいちゃんはひたすら虫探し‥。


GWどっかへ行きたいけどこの子たちにお留守番させるのがかわいそうで行けず仕舞いです。







二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます
















とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大きなワンコにひるまないめいちゃんすごいですねー!!
そして父ちゃんさんから動かない二太くん、可愛いですねー、もぉぉ。
ゴールデイウィークで二太くんは父ちゃんさんとたくさん一緒にいられるのでしようか?

今日私は実家へ行きました。
で、思わぬ展開に。
母が春になったら鳥を飼うと言っていたのに猫に変更になったと以前書かせていただいていたでしょうか?
犬猫を殺処分から救う活動をしている方からいただくことになっていました。
ただ秋以降膝の手術するかもしれなくなり、そうなったら猫の世話ができないということで延期しています。
でもとりあえず何か飼いたいとのことで今日鳥を買いに行きました。
母は碁石チャボを見て「可愛い」を連発し、チャボに決まりかけたのですが、以前飼っていたセキセイインコにもどうしても目がいき結局セキセイに。
そして先々膝がすっかり良くなったらそのセキセイが私の所に来て母は猫を飼うことになりました。

来たばかりのセキセイインコ、今日は実家で呼吸が荒く、細くなり、ずっと緊張した表情で同じ場所から動かず、えさも食べず、水も飲まずのまま夜に。
早く慣れると良いのですが。

名前は、最初なんと「めいちゃんにする!!」と言っていたのですが、色々考えてめぐちゃんにしたそうです。
5月mayの「メ」と
今日はみどりの日というのと羽に緑が混ざっているので、緑greenの「グ」
「メ」+「グ」でめぐちゃんだそうです。

No title

ゴールデンリトリバーの子、
『ニコちゃん』ってお名前なんですね(≧∇≦)
私が知ってるこの種の子ってアメリカンな名前の子が多いから
ものすごくとっつきやすくて嬉しくなる名前ですね(^m^ )♡
あは〜(≧∇≦) 
二太くん、父ちゃんの横でじっと立ってて可愛ーッ(≧∇≦)

No title

大きな子は優しい子が多いですしね。
網越しなら安心して触れ合えますね。
フェスタは早めに行って見ようと思ったら、いったときにはもうお片づけしてました(^_^;)

ツーリングに最適の季節!
だけど、可愛い子たちを置いていくと、早く帰らなきゃ!ってなっちゃいますねw

お返事です

>さつきさんへ
セキセイインコをお迎えされましたか。
非常にフレンドリーで人懐っこいから次に別の子を迎えても仲良くなれますものね。すぐに慣れるセキセイが食欲ないのが心配ですね。
メグちゃんかわいいですね。もう性別がはっきりした子なのかしら?
元気にそだちますように。


>ふ〜みんままさんへ
ニコちゃんの前は同じゴールデンでマロンくんだったので確かにカタカナ名前の子が多いかも!
二太くんはお散歩にいったらいつもあんな感じです‥父ちゃんがいたら横にはりついてますよ〜


>のばらさんへ
体が大きいからしっかり躾けしてありますよね。そうでないと飛びかかって来られたらこっちが自転車乗ってても倒れそうになりますものね(実際ある)
柵越しだとにわとりのほうが脅威でしょうね。完全にでた鼻をねらいますからw
フェスタってよく見たら子供との触れ合いみたいな催しものが多くて時間も短いんですよね。屋台はないので冷やかしもやめましたw

一緒のお出かけなら楽しいので‥やっぱりそのうち車でしょうか‥

めいちゃん柵越しとはいえこんな大きなお友達に怯まず近づくだけでも凄いのにご挨拶まで!
逆にニコちゃんをビビらせるなんてやるね〜(o´罒`o)ニヒヒ♡

お父さんとお母さんがお出かけせずに一緒に居てくれて二太君嬉しいね♡
ベンチでのんびりしてる光景が幸せそう( *´艸`)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示