雨はへっちゃら

今週はずーっと雨ですね。
二太くんはひなたぼっこが出来なくてうっぷんたまってるだろうと思って、止んでるスキにお外をうろうろするのですが、すぐにポツポツ降ってくるんですよね…

二太9/3-1








ちょっとぐらいの雨なら気にしない二太くん
公園は土がじゅくじゅくしてるのを見て気分じゃなかったらしい

二太9/3-2










公園の向こう側をぐるっと歩き回ってきましたよ

二太9/3-3






ひなたぼっこ出来ない分、今日は抱っこしまくりました。

二太9/3-4













体が軽くなったな~と思ったらウトウトしてて、可愛いなぁ~と。

写真を撮って見たらなっちゃんにそっくりでびっくりしちゃったですよ。

二太9/3-5




夕方近くにものすごい豪雨がきましてね、二太くんにお外を見せて「どう?これでも行くの?」と聞いたら、さすがに激しく降る雨の音が怖かったみたいでお外へ行かずに逃げてました(´-∀-`;)






バナー.jpg←なっちゃんは濡れるのが嫌いな子でした。 応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
うとうと細~いおめめの二太くんったら、うちのわ子が眠いときと同じおめめだわぁ♪
ニワトリさんとネコが同じおめめってこれ嬉しい発見ですわ。

身体が濡れるの平気なんですね。
ニワトリさん用のレインコートがあればいいのにね。
二太くんならなんでも似合いそうです。

No title

毎日、雨であちこちの被害に胸が痛みますね。
ご無沙汰しています。
二太君!お久し振りにコメントさせて頂きます。
元気でお散歩が大好きな二太君!雨ばかりで残念ですね。
最近、なっちゃんにとても似てきましたね。いつも、だぶって拝見してしまいます。元気が1番!やんちゃが1番!です。

ぴよはお陰様で、今日、4歳を迎えることができました。
本当に。。。。。。本当に。。。。。。おかげさまで。。。。。。。おかげさまで。。。。。。。
夜が嫌いで、電気を消すだけで怒っています。先生が、人間の方がまいってはいけないのでとぴよに睡眠薬を処方してくれたんですが、いっぱい病気をもっているのに、これ以上。。。。。
可愛そうでできません。代わりに、私たちが睡眠薬を飲み、交代で起きてみています。
4歳を迎えてくれたことに、感謝!感謝です。

お返事です

>うに子さんへ
わ子ちゃんの眠いときのお目目と同じですか!!
そういえば、先代のニワトリですが、眠たいときに私の手を握って頭をうずめたりするしぐさが猫みたいだなといつも思ってたんですよ!

で、レインコートもその気になればてきとーに作りますが、二太くんは靴下だけでも毎回相当嫌がってるので、体全体を覆うような服ものは無理です(;^ω^)腹巻程度ならなんとかなるかしら~


>ぴよさんへ
豪雨がこれだけ続くと平地でも道路陥没とかあるので水道管の工事してないようなところは要注意だそうですよ。
ぴよくん、4歳を迎えておめでとうございます。
障害があっても4歳を迎えれたことはご家族の愛情とお世話が一番ですが、いい病院、先生であることもぴよくんの運の強さですね
いまだニワトリを見れる病院が少ない中でいろいろと大変なぴよくんをずっと診ていてくれる先生がいるのは飼い主としても心強いですね。
暗いところが嫌いなのは自由に動けないからこそなんでしょうけど、豆球とかでも嫌がるのかしら??ちょっとした間接照明程度で安心して寝てくれたらぴよくんの体も少しは休まるかしら?
睡眠薬の処方…体のこともありますが、脳が非常に小さい鶏のことを考えると私も睡眠薬には反対です…。
ぴよくん、わがままでもいい!体はしんどいかもしれないけど、見守ってるから頑張り続けてね。

No title

二太くんて、キレイ好きなんですねー!!
足が汚れるのがイヤなんですね?
賢いなー♪
ずーっと雨続きで洗濯ものが乾きにくいとか文句を言ってる
私ですが、おかげで37度超えの猛暑日から解放され、朝は
寒いくらいになってきましたねー
あー、今年の夏は本当に辛かった・・・のは私だけでしょうか??

ほんとだぁ~♪

二太くんの寝顔
なっちゃんにそっくりだぁ~(*´ω`∩*)
すごーく幸せそう…v-345

お返事です

>ふ~みんままさんへ
洗濯物がずっと湿ったままだったので、夫の服だけ乾燥機にかけましたよ~
自分のは湿っててもいいんです、暑いからちょうどいいかなと(;^ω^)
今年の夏は確かに暑かったですが、ワキワキ二太くんを抱っこしてるときが一番暑かったかもです(´-∀-`;)


>うりうりママさんへ
体が大きくなってからは寝たまま伸びもしなくなったし、うとうとすることもなくなって元気いっぱいでしたが、成長が落ち着いて涼しくなった最近はよくひざの上でこんな姿になる時間が増えてきました。
なっちゃんのように寝てばっかりってことにはならなさそうですが、またこんな可愛い顔を見ることができるとは思ってもみなかったのでうれしいです♪
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示