草ぼうぼう

木曜日午後のお散歩。ビオトープの方が一緒に走ってあげようって言ってくれたけどやる気のない二太くん

二太2017/04/28-1

こちらの広場は草刈り来ず。

おかげで足元は痛くないけど走りにくいんだって(; ^ω^)











めいちゃんはかわいい足裏を見せながら虫探しに夢中!

二太2017/04/28-2













最近頻繁にお散歩に来てるので、毎日誰かにかわいいかわいいって言ってもらえて、めいちゃんうれしいね〜

二太2017/04/28-3

二太くんは危険なので(;゚∀゚) 触りたい方はぜひ一声かけてね。










ビオトープの池ではカキツバタが咲いてます。

5月3日はフェスタがあって広い広場では屋台等がでるらしい。
ビオトープ内にある施設では水生生物や昆虫の展示もあって面白いですよ〜

二太2017/04/28-4







二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます
















とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

明日からお休みですよ~。
おとうしゃんが遊んでくれる楽しみなお休みですよ~(^-^)

にった兄たんは、少しワイルドwwwですもんね。
プロ級になるとそのワイルド加減が良いのですがwww

やっかいな雑草の季節なんですねぇ( u u)
でも二羽とも上等のスリッパはかせてもらって、
いつも思います。
みほさん、上手にスリッパ作っておられるな、と。

いつもの広場だけまた草ボーボーですね
特に柵沿いはめっちゃ生えてるから二太君走りにくいよね(・ε・`)
でも刈ったら刈ったでチクチクするしね〜

昨日広場の大っきな石の根元に穴を見つけてめいちゃんが掘ったのかな?(✻´ν`✻)
なんて思ったんですけど、もしあれがめいちゃん作の穴にら小さい身体なのに大きく掘ってめいちゃんすごいな〜と1人感心してました(o´罒`o)

No title

やっぱりこっちの広場は草刈りきてくれないですね~。
真ん中のほうはまだあんまりぼーぼーになってないので遊べますが、二太くんが楽しみにしてるビオトープさんとのランニングが!
めいちゃんに広場で出会えたひとはラッキーですね!
可愛いめいちゃん、広場のアイドルがまた増えた♡

今年もフェスタがありますね♪
でも、いつも終わりがけしか見たことないのw
屋台を冷やかしに、今年は行こうかな!

お返事です

>ぴこぞうさんへ
夫は月曜日だけ仕事に行くという不思議連休ですがw
にったんはまだ遊んでもらってませんよ〜
お天気いい日は遊んでもらえそうですが、とりあえず家にいるときはじーっとただひたすら見つめてるようですw

ワイルドにったんはね〜力がすっごい強いんですよ。
なっちゃんも痛かったけど二太くんのほうが傷が浅い割にすっごい痛いんです(ー_ー;) お気をつけてね〜
スリッパな底だけで後は包帯でぐるぐるです。
どうせ使い捨てですからね(; ^ω^)


>umiさんへ
もっとのびるまでしばらくほっとかれるんでしょうね〜
にったんはもう走りにくいと文句言ってます┐(´〜` ;)┌
そうそう刈りたてっていうだけでも痛いのにあのいがいががでてきたらもっといたくなるー!

あの根元ね、確かに穴がありますがめいちゃんじゃないですよ〜w
でもあの穴に向かって必死にさらに掘り進めてることは確かです。
ええもんみっけーみたいな感じでw


>のばらさんへ
草がぼうぼうだと糞が見つけにくいのが難点ですよね(; ^ω^)
でもメリケントキンソウが出てきてもしばらくは痛くなさそうですね

めいちゃんは一緒に連れてくるようには実はしてます。そうでないとうるさくってw
でもめいちゃんいたら動けないのですみのほうで遊ばせてますが二太くんが飽きてうろうろしだすのが(; ^ω^)

私ももし家にいるようなら冷やかしにめいちゃんだけ連れて見に行ってこようかしら〜(๑>◡<๑)♩
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示