柵沿いで楽しく!

月曜日午後のお散歩
広場の隅の方で遊んでたら二太くんが走って行った‥

二太2017/04/25-2

あーやっぱりね(; ^ω^)

雄叫びで呼びつけておりましたよ(^∇^;)ハハ…











めいちゃんも首を伸ばして必死だなぁ
ビオトープの方が草引きをしてるのでどんどん虫がでてくるのが面白いんだよね〜

二太2017/04/25-3

ちなみにここは下からくぐれないよ〜








ふたりして柵ぎわで楽しそうに遊んでもらっておりましたよ

二太2017/04/25-4

ちなみにめいちゃんはずっと枯葉を蹴飛ばしてムシさがし‥










ビオトープの人に遊んでもらうのをやめてちょっと離れたところで見張りすることにした二太くん

二太2017/04/25-5

におねだりしにきたすずめさん(; ^ω^)












めいちゃんは暑がりなのでこれぐらい木陰のあるところのほうが元気です。

二太2017/04/25-6

まだ扇風機をだしてないおうちのほうが暑いかな(; ^ω^)











さ、帰ってきたら体についた虫を追い払うように砂浴び頑張ってね!

二太2017/04/25-7

この日は掘り過ぎて背中にいっぱい砂かぶってました(; ^ω^)









二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます
















とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビオトープさんも二太くんの雄叫びが聞こえるとそわそわしちゃうのではw
柵越しにいっぱい遊んでもらって嬉しいね♡
めいちゃんもいいものいっぱいもらったかな?
くぐれなくて残念w

すずめたんも二太くんの姿を見つけたらソワソワですねw
一足先にめいちゃんは木陰が気持ちいい季節。
ふたりとも芝生の緑に白が映えますね!

ビオトープさんったら人気者!
羨ましい〜(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
ほのぼのお散歩光景はお写真で
見るだけでも私の癒しです♡

めいちゃんお砂かぶっちゃって
やる事が銀と一緒だよ(艸ε≦❤ฺ)プッ

No title

今年も二太兄ちゃんはスズメたんに狙われてますね・・・(^-^)
あの、でっかい白い鳥さんの近くにいると餌がもらえる~って!(^_-)-☆ 頭、いですね~
また、おこちゃまを連れてくる日も近いのですかね???
それにしても、めいちゃんってば、そんなに虫が好きなの~?
ミミズもパスタか???(´・ω・`)
オンドリってけっけっけって言いながら実は何も食べてないってことあるけど、めいちゃんは真剣ですね。。。(^-^) やはり、色気より食い気ですな・・・(^◇^)

お家に帰ったら二人とも体をきれいにして、えらいですよ~(^^♪

No title

にったくん、思いっきり首の毛を逆立てて、なんだか別の生き物みたいになってますよ(^_^;) めいちゃんはフェンスに頭を突っ込んで、もう少しで通り抜けちゃいそうですよね^ ^ 鳥って、羽毛で膨らんで見えるけど、身の部分は結構小さいですからね!

お家に帰って、ちゃんと羽のお手入れをして、めいちゃん偉いですね〜✨

ぴよたはまだまだ暑がりませんよ! どうもぴよたは暑さには強いみたいですね。同じ烏骨鶏でも、全然違いますね。

お返事です

>のばらさんへ
鳴き声がしたらわざわざ二太くんを呼んでくださいますからね〜
気まぐれな性格の二太くんと遊ぶのが楽しいって言ってもらえて私のほうがありがたいぐらいです!

めいちゃんはお外では遊ぶっていうことをしない子なのでちょっとつまらないかもですね。あの子はあのフォルムを眺めてかわいい〜っていうだけですw

すずめたんも毎回飛んできてくれてほんとかわいいですわ〜
手乗りしたいときはぜひ言ってくださいね(*´∀`*)


>umiさんへ
あら〜umiさんだって人気者よ〜二太くん待ってますわよ!
いろんな子が一緒にお散歩してる姿はほのぼのですよね〜(*´∀`*)

めいちゃんの砂かぶりすごいですよ。銀ちゃんと並んでやってたら(;´∀`) …うわぁってなっちゃうかもですね(; ^ω^)


>ピヨンさんへ
狙われてます!いつも近くに居ます。雄叫びと共にやってきますw
かわいいやつらですわ〜
今のうちにてなずけて雛を連れてくるようにしなくては!!
めいちゃんというかメンドリってほんとすごいね、食にたいする執念が‥
ミミズはパスタ、ダンゴムシはおかきか?ってぐらいのいきおいでガンガン食べてるみたいです。
おうちで二太くんにミルワームをあげても全部めいちゃんにあげちゃいますしね。オンドリさんはほんとすごいわ〜


>ぴよたのママさんへ
ぴよたくんも足で遊ぶときはよく首の羽を広げてますが二太くんのほうが体が大きい分逆立てる部分も大きいですものね〜
めいちゃんは食べ物に関してのみいろいろおぼえちゃって‥そのうち首がぬけなーい!ってギャン泣きされたらどうしようかな?って思うぐらいです

ぴよたくん暑さ平気ですか!今日は涼しいけど先日の蒸し暑さは相当しんどかったみたいで(;゚∀゚) 産卵期は特に抵抗力が落ちるので気温差が心配なのです(^_^;A
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示