散歩が楽しみな子達

日曜日の午後、2羽で布浴びしながらなにやら相談中‥

二太2017/04/24-1

ここで父ちゃんが「散歩にいくか?」って一声かけた途端、いそいそ準備を始める二太くん











木陰がぜんぜんない場所ですが、人がほとんど来ないから二太くんをほっといても大丈夫だものね〜

二太2017/04/24-2


民家が近いのであまり雄叫びしてほしくない場所ですが(; ^ω^)

外だと雄叫びは響き渡りますからね〜









めいちゃんもお散歩大好き!いっぱい食べ物探し出来るものね(; ^ω^)

二太2017/04/24-3












案の定掘りまくってみみずをほじくりだしてましたよ┓( ̄∇ ̄;)┏

二太2017/04/24-4

みみずを取り上げようとしたらくわえて走って逃げるので
諦めてます(; ^ω^)

卵を産んだ後はたんぱく質をたっぷり摂らなきゃね〜










父ちゃんがいるからご機嫌二太くん。いっぱい太陽を浴びて眠そうでした。

二太2017/04/24-5

実は早く帰りたかったらしい(; ^ω^)












めいちゃんは日陰に入ろうと人の足元ばっかりうろうろしてました。

二太2017/04/24-6

太陽を吸収しやすいみたいです、大変ね(; ^ω^)












二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます
















とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お散歩、まだかなぁ~ってふたりで可愛いね!
時間が近くなると、そろそろ~ってわかるものねw
いそいそと二太くんはキャリーに入っていったのかな!

お天気がいい日のお散歩は気持ちよさそうです。
もう暑いかな?
めいちゃん、やっぱりそれ、好きなのね。食べちゃうのね(^▽^;)

みほさんに教えていただいた通りの場所で、キジバトの巣を見つけました。
お顔が見えなくて、おちりだけだけど、いっぱい写真とりました!
そしたら、SDカードが入ってなかったよwww

お返事です

>のばらさんへ
多頭飼いの楽しみはこうやってふたりで仲良く過ごしてるのを見てるときですね〜
父ちゃんが一緒だとキャリーにはいるのがめっちゃ早いです!
それだけ楽しみみたいですよ。
もうね、今でも雨降り前のちょっとした蒸し暑さを感じてすぐにハァハァと暑がってます。でも散歩のときはそういうこともなくご機嫌に遊んでたのでどこか悪いというわけでもなさそうです。

キジバトの巣、すぐわかったでしょ、丸見えだからw
裸ん坊の雛がちらりとでも見えたらなぁと思うんですが(; ^ω^)
あぁぁ!カード忘れですか?どこかに入ってたとか?
ハルくんのは無事に撮れましたか??

No title

にったくんは、「お散歩」っていう言葉が分かるんですね、かしこ〜い✨ いそいそと準備するなんて、連れて行きがいがありますよね。いいなぁ!

めいちゃんは相変わらず虫探しですか。今度お散歩にお邪魔する時には、プレゼントに虫を持って行くことにしようかな?

最近、暖かいを通り越して、暑いですよね。羽毛100%の子たちには、暑すぎるかな?

お返事です

>ぴよたのママさんへ
散歩には敏感ですよ〜私が声かけたら「いかへん、いやや!」ってたまに言われますしね(; ^ω^)
あと、おいしいもの!とかご飯とか、特に「食べる?」っていう問いかけにはめいちゃんも猛ダッシュで飛んでくるぐらいよく覚えてますよね〜(; ^ω^)
虫は上手に探してますよ〜あげたらそれこそ上見てくれなくなりますよw
ただ掘る姿がめっちゃかわいいのでそれを見つめるのもなかなかいいもんですね。男の子って必要以上に掘ったリしませんしね〜
めいちゃん暑がってます。ぴよたくんはどうかしら??
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示